プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ジソブ「SIEG」80ヶ店で35億ウォンを達成~ main ジソブ「生きているキャラクターにいつも引かれる」 >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
ひとりで明太子スパ~(^O^) おまけロードジソ?
2010-02-04-Thu
『〇〇日は、晩ご飯いらないから』

この言葉を世の奥様方が、どれほど有難く、むふふと思っているか、ナンピョンさんたちは知らないだろうなぁ
もちろん、小さなお子様がいらっしゃるご家庭では、ナンピョンがご飯いらなくてもきちんと作らないと、でしょうけど、子供と自分だけだったりすると気が楽じゃないですか?(同僚談)
わたしなんて、表では笑顔、心の中ではガッツポーズ~
アニ、料理が嫌いなわけじゃないけど、毎日作ってると飽きてくるしね~(苦笑)
自分だけだったら、どうとでもなるし、特にうちみたいに超偏食さんがいないとなれば・・・
やりたい放題~~~
あるときは、ピザ宅配Mサイズをひとりでたいらげちゃったり・・・
ナンピョンが大嫌いな納豆を大盛りで食べたり・・・

して、今日もそんな嬉しい(!)日だったので、頂きもの明太子をフル活用で(ちなみにもちろん、あの方は食べれません)明太子スパゲティーに~
なにをかくそう、わたくしタラコがイチゴの次に大好き♪
んでも自分しか食べないのに、お高いタラコを買うのもなぁ~で、明太子は一年に二度ほど親類からいただくので、このときとばかりは、大事にいただきます~

ふつーは、二人前で60~80gとありますが、これ・・・ゆうに100gくらいあるかしら^^;
明太子020401

ちょこっと体重増加が気になるので(ようやく少し戻った)バターは使わず、ごま油としょうゆと酒で、ねりねりまぜまぜ
明太子020402

パスタはお気に入りのBarilla♪ ちびっとかために茹でて・・・
明太子020403

あえるだけ~
明太子020404

なぁんにもないので、海苔だけパラパラ。。。(あっ気分で白ごまもパラパラ)コーン茶を添えて~
右奥に見えるのは、イチゴのように盛ったプチトマト野菜がこれしかなかった(苦笑)
本当はお皿に盛り付けるつもりだったけど、ボールに残るであろう明太子がもったいなく思えて、このまま食すわたし
明太子020405

して、案の定、明太子ソースが余ってしまい、うすしおポテチをもってきてモグモグぱりぱり
こぉら~バターをやめて、ポテチ食べてちゃ意味ないやろぉ~(ひとり突っ込み 笑)
明太子020406


あ~美味しかったごちそうさまでしたぁ~(さすがに塩分とりすぎて喉かわくかわく~)


ありゃ・・・なんか忘れてる気が・・・
ジソブさん。。。今日も動きが。。。ありゃしません(爆)

あっ今週のTVハングルで覚えたコトバ
빠지다 罠にはまる、陥る、おぼれる、夢中になって心奪われる
使い方。。。사랑 에 빠지다 (愛におぼれる) 
ということで・・・

지섭님 에게 빠지다  ジソブニムにパッチダ


P.S. お仕事、今月いっぱいで、かえって忙しく、有休申請撤回して頑張っておりまする
  はて、就活は、退職してからじゃないと無理そうだわぁ^_^;



<おまけ追記>
baiduにこんなのあったんですけど・・・
これはジソっぽい?
ロード0204_convert_20100205003840
他にも数点。。。ただ、はっきり写ってる後姿とかは、いまいち違う?いやっ自信ないのでみなさんで確認してみて下さいませ~ → <baiduスレ>

もいっこ、こちらはソゲルより
う~んう~ん、たしかにジソっぽいけど。。。こんなモコモコの着てたら脇の甘さとかわからんや~ん(笑)
みなさんの鋭い観察眼でチェックじゅせよ~
動いてたら、絶対わかるんだけどなぁ・・・
ロード020402_convert_20100205011720
気になる話題とつぶやき cm(6) tb(0)
Comment
 

うまそうじゃ~

互いに料理Blogっぽい今日この頃でしゅね

アタシもタラコ系好きじゃ~

昆布茶を隠し味で入れるとめちゃくちゃ旨くなるでしゅよ

「「ガツガツ
げふ」」

ちょっと…夜叉クン達
「「おいち~
おかぁり」」

図々しくもおかわり要求

「「だって昨日はお豆ばっかりだったでしゅ」」

そ、そりは…その…


プウちゃん、節分SSにコメありがと~
なんだかね、昨日の夜から館のコメントができなくて
主に向かってスパム扱いすんのよ~
サーバー不調か、まだ真っサラのパソ吉(←退院。でもお目目見えず)のご機嫌が悪いのかよくわからない
一度コメ閉じましゅ
ミアネヨ~


「話は済んだか?」

あい
って何故夜叉様に戻ってるんでしゅかっ

「腹も満たされた事だし、還るぞ…」

ちょっ
また食い逃…

ひょい
ご~~~~

おいしそうね♪

プウちゃん、おはよう~e-343
パスタおいしそう~e-68

確かに「今日はご飯いらない」なんて聞くと私も嬉しくなります~v-392

料理は嫌いではないけれど、仕事から帰って作るのはビタミン愛がかなり激減してるかもv-390
作るより食べさせて~なんて思っちゃいます(笑)
悪妻だわ~v-356

ジソブさんらしい?(多分そう)サジンUPありがとうv-354

たまには~

あんにょん^^
ここんとこ・・・ほんとさぶいじょっ
なんとかプウちゃんはじめみんな風邪は
ひいてなさそうで~~よかった♪♪♪

明太子かぁ~おいしそう^^
あたしはトマトソースが好きでさっ
う~むプウちゃんレシピで作ってみっかぁ

この愛しいおっきな背中はあたちのじそぶだよん(爆)
このあたちが間違える訳ないっっっ
やべっまた衝動が・・・おもっきりとびつきてぇ~~~
あたちがあっためてあげるからねっじそぶ
ほんとにほんとに寒い寒い中・・・頑張ってるじそぶ・・・大きな怪我のないよう祈ってます。。。

はいっ
叫びましょ~~~
「愛ちてるよじそぶ♪♪♪」



あははっ^_^;

た~しかにv-391

まぁ、わたしはレシピ紹介とかじゃなくて、何食べたとかだけどね~

お~AKIちゃんもタラコ系好きなのね
じゃこもだし、意外と(爆)食の好み似てるかもぉ?
そうそう、昆布茶もネットでいいよ、と載ってたんだけど、わがやには常備されておらず^^;

あのぉ・・・
そこのガツガツしてる人たち・・・
元は夜叉様ですよね?
なんだか最近、愁いに満ちた夜叉様は、幻だったんじゃ?と疑いをもつときさえありv-390
AKIちゃんが館でダイエットのために、セーブしてるから、ひとんちでお菓子食べたり、タラコスパ、こそっと食べたりするとか?

もうさ~太さ気にせずにガンガン食べさせちゃえば~v-391

おもっ!主の対して拒絶とな?
う~ん、FC2、最近うちのとこは調子いいけど。。。
初心者に戻っちゃったパソ吉くんがAKIちゃんの奏でる文章を理解できなかったのかしらん?

それにしても・・・何にも壊さないでホッ=^_^=

うんうん、わかるぅ~

あずきちゃん、あんにょん♪

ソース多すぎの明太子パスタの後遺症で、今日もまだのどがカラカラしてます^^;

やっぱり~?
あずきちゃんでもそうなんだぁ
良かった!
以前、わたしの方が帰宅が遅いときに、おコメを研ぐでもなく、文句も言わないかわりに
お菓子を食べて、待ってるナンピョンがうらめしかったわ(苦笑)

同じようにフルで働いてる場合は、なお家事も交代でやってほしいよね~

他の人が作ってくれるご飯は、本当に美味しいですv-410

このサジン、吹雪っぽい中での撮影みたいで、すっごく寒そう^^;
なんだかちょこっとケガしたとかニュースになってたので心配だわv-390
(たしたことないって書いてたけど。。。)

あゆみちゃん♪

いらっしゃいませ~
あい~わたしは風邪もひかずに元気だよん
あゆみちゃんとこも、カジョクもみんな元気かな?

よしっ!あゆみちゃんがOKだすなら、ジソなんだわv-410この背中~
なんだか最近自信ないのよね~
51Kの雪かきのサジンでジソを勝手に作り出したり・・・(笑)
あゆみちゃん、あっためてあげて~
なんかね、ちょこっと膝をけがしちゃったとか記事にv-404
でも撮影中断するほどじゃなかったらいしけど・・・

うぇ~ん、心配だよぉ
それでなくても憑依して自分の身体とかどうでもよくなっちゃうんだもの
これ以上、けがとかなく、撮影進んでほしいわぁ

して、あゆみちゃんはトマトソースが好きなのね
わたしもトマトソースも好きだよぉ
クリーム系よりトマト系
でも、こんなのも気が向いたら、やってみてね~
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/396-7e6494c1
| |
