プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 『カインとアベル』第15話リアル視聴妄想レポ(ネタばれあり) main ジソブ『カインとアベル』撮影フォト~&14話メイキング動画 >>
そろそろ始動・・・かも(笑)
2009-04-07-Tue
ここ数日、気温も上がり桜も満開になり(関東)、春に向けてまっしぐら?
登山もシーズン到来です!
以前、プチ山女であることを告白したくせに、すっかり遠のいていたわたし・・・
今年は2月も3月もさぼり(いやぁ、本格的な冬山には元々行きませんが)近場の低山の冬山すら行きませんでした^^;
まぁ、カベルは放送開始になるし、ヨンヨンは公開になるし、ジソは来日するし・・・で山に気が向かなかったというのが正直なところ・・・(笑)
でも、春到来、そろそろ始動かなぁ~
とはいってもかなりさぼってるので、こんな大きめザックを持っての登山というよりは
ハイキング程度の近場、時間も往復3時間くらいのところからでしょうか。。。
写真は1月末に丹沢の鍋割山へ行ったときのものです
雪が残っているところもあるとの情報でしたので、軽アイゼン(下の写真の靴の横)も持っていき、途中装着したりもしましたが、すぐに雪がなくなって、またはずすはめに(*_*)
IMGP1719.jpg
鍋割1
鍋割3


今月中旬くらいに、高尾地区の生勝山か丹沢系の仏果山あるいは中央線沿線の滝子山あたりに行けたらなぁと思っています
また、きれいな写真が撮れたら(晴天の予報も曇らす自信ありなわたしですが)ご紹介しますね

あ~ぁ、こういう季節は高尾山のような低い山でもすみれやいろいろ花が楽しめていいんですよね~写真は17年5月に高尾山で撮影したもの
高尾170501_convert_20090406231357
高尾170502_convert_20090406231427
高尾170503_convert_20090406231457


そして荷物少なくてすむ近場で行動時間も短い山の場合は別の楽しみが・・・食材もかついでいってポトフとか作っちゃったりして(玉葱は匂うので要注意でした^_^;) 撮影19年4月
高尾19042101_convert_20090406231748


韓国でも花見シーズンみたいですね~ニュースで汝矣島(ヨイド)の桜まつりのことやっていました
ジソとソラク山とかお花見登山できたら、いいなぁ・・・・きっと荷物とかみんな持ってくれちゃうんだろうなぁ・・・・・妄想中
プチ山女のへなちょこ登山 cm(12) tb(0)
Comment
 

今晩は~

今日は本格的に暖かくなって金曜日に厚木の車中から見えた丹沢山渓のむこうの富士山の雪も溶けたかな?
このところ沢山お花見ハイカーを見かけますね~ 葉山のも満開でしたよ(これも車中から、残念)ガラスの靴の始まりで夜桜の下を歩く2人のシーン思い出した…

旅行ネタの続きみたいになりますが スイスアルプス歩きなんかいかが?多分このサジンくらいの靴でO.K.ですよ~お花も沢山撮影出来るし‥是非

山歩き~o(^-^)o

マカプウちゃん、アンニョン


そうそう、マカプウちゃんって、プチ山女って言うてたよね~
私は、体力と気力ないので出来ないけど、高山植物は綺麗やね~
1枚目のサジンは何の花~2枚目はスミレですね~実は、同じのが、うちの鉢植えのあちこちで、今、咲いてるんですよ~
3枚目は、ツツジとかですか~
飯ごう炊さんも、楽しそうですね~

ウリナンピョンが登山好きで、一式持ってますが、私がダメなんで、多分長らく行ってない(忙しいのもあるけど…)ですわぁ~
マカプウちゃんの、このページ見たら、行きたくなるかもよ~


う~、私も、ジソとなら、頑張って行きたいわぁ~

プチ山女マンセー♪

山のお花が可愛い!
で、おいしい空気の中でお料理?
うう~ん、ぜひカンジと一緒にカレー作りたいわ~~
「どうして果物ナイフで野菜切ってるの?」
「だって・・・大きい包丁怖いじゃん」

きゃ~っはははっv-47v-48

富士山

登山・・・昔、昔行きました。 高校時代にーー富士山が最初で最後

想い出は夜中に起きて見た緩やかに凪がれる眼下の雲の美しさ

根雪を掘って口に含んだわ

そして頂上あたりで葛飾北斎の赤富士を想いだし

帰りの砂走りで、二度と山に登らないと心にちかった。。。

でも、ジソが一緒に行かないかと誘ってくれたらもちYESv-10だわ。

あははは、妄想はジソを自由に出来てよいなぁ。。むふふふ

春だね~

ほんと桜の季節だねv-252 こちらもだいぶ暖かくなってきました。
マカプウしゃん、登山も楽しそう~ ポトフもとっても美味しそうだねv-426
この季節は比較的天候も安定しているし、お花v-254も綺麗な季節だもんね。
写真もすごく素敵e-420
アタシは登山はしないけどマイナスイオンを浴びながら鳥のさえずりをバックに遊歩道を歩いたりするのが大好きでこれからの季節、楽しみのひとつですv-363
ヨンジみたいにガンホの漕ぐ自転車の後ろに乗ってサイクリングもいいなぁ~
うふっ マカプウしゃん、ジソなら絶対重い荷物持ってくれるよぉ~v-398
あの逞しい腕でぇ~v-91

良い季節ですね

山に登るにはとても良い季節になってきましたね。
私は本格的な山登りをしたことがありません。ハイキング程度の山登り(?)くらいです。でも、ハイキング程度でも山頂から景色を見ると登って良かったな~と思います。

また、綺麗な写真が撮れたらぜひUPしてね。
楽しみにしています。(^^)

スイスアルプス~

百合の花さん、海外トレッキングは憧れですね~
カナダやヨーロッパなど、素敵なポイントがいっぱいですよね、もちろんスイスもv-10
でも資金がかなりかかるのでいずれ宝くじでも当たったらの楽しみにとっておきます^^;
ガラスの靴の夜桜シーン・・・良かったぁ
夜桜ってムード満点ですものね(^^♪

お~見せて~

kitoriさん、ナンピョンさんに是非このページ見せてその気にさせて下さい^^;
1枚目は「イカリ草」です
そして3枚目は山ツツジ~
すみれも実は何十種類もあって、覚え切れません(*_*)
自宅の鉢植えにすみれなんて素敵だわぁ・・・
そうです、もしジソが連れていってくれるなら、どんだけ空気薄いところもついていきますっv-398

くふふ

ゆりさんのジソからかいバージョン妄想、いいですね~
うんうん、あんなに逞しいくせに、おっきい包丁怖がりそう(笑)
一緒にカレー作り。。。。。そしてよそってくれて、一緒に食べていると・・・「ゆり、口元にカレーがついてるぞ。ちょっとこっち向きなよ、ふいてあげるから」
きゃあ~~~v-10

ほぉ~富士山!

キルシュさん、登山の経験なくても富士山に登る若者(アニ、若者以外も)は今でもいっぱいみたいよ
夏になると特集くまれたりするしv-219
わたしは富士山は未体験、そしてこれからもたぶん富士山が綺麗に見える山に登るかなぁ・・・
キルシュさんも富士山でいやにならず、近場のハイキングから行ってみてほしいなぁ
ジオが「箱根の山でも登ろうか」ってv-410

サイクリングぅ~

ロンちゃん、ガンホがのせてくれるならぁ~ダイエットしますっ(違っ)
いいだろうなぁ、お弁当と水筒持って、近くの湖畔とか(あれっないかe-268)まぁ、海でも森でもいいし ← 結局ジソが一緒なら景色とかどうでもいいやつ・・・
遊歩道歩きもいいよね~鳥の声や花や風を感じながら歩くの・・・木々の中を歩くだけでリフレッシュできるもんね~e-266

わたしも・・・・・

ここ一年はかなりさぼっていて、それに元々まだまだ初心者でハイキングクラブに毛がはえたくらい^^;
ほとんど1200~1600mくらいの山だし、それでも空気感が大好き♪
でも、晴天率が悪くて(雨女ともいう)360度すっごい景色とうのは一回くらいしかありません(^^ゞ
アンダンテさんには恥ずかしくて写真見せられない感じです^_^;
だって、構図とか全然考えてないし~そのくせ人物撮らないで風景や花ばかりズームで撮ってるわたしですv-398
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/40-3db835bd
| |