プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 地上波放送の影響度・・・だからこそ( -.-) =з main あ~ぁ、またセンイルきちゃった(ー。ー) >>
-----------
スポンサー広告 - -
春の足音と幸せを運ぶオムライス(苦笑)
2010-02-21-Sun
ここは、料理ブログではなく・・・みなさんに幸せ気分を感じていただくブログです(苦笑)
自分で撮っておいて、upするか迷いましたが、勇気をもって恥ずかしげもなくのっけちゃいます^^; ←大げさ
きっと、みなさんは、あ~わたしの方が料理上手だわと確認していただけるかと

なので、目にしたサジンはご自分の心の中だけにとどめて、うわさにはしないでください
特にジソブさんには告げ口はしないでください
51Kのコミュで
「ジソブさんの応援ブログを書いてるマカプウという人、料理苦手みたいでオムライスもうまく作れないらしいよ」
とか。。。(誰もしないって 苦笑)
ちゃんと晩ご飯用に気合いれて作れば、もすこしまし・・・・・・・の予定ですので^^;
彼には料理上手で家事がうまくできるってせめて思っていてほしい(ちゅか、わたしの存在自体知らないし 爆)



では・・・勇気ある記事始めます(シ~ジャクっ←TVハングルぱくり)

日曜のブランチ、あるのは、金曜の残りの胚芽パン3切れと(しかも小さい)数日前の冷ごはん一人前、賞味期限切れの卵3コ
さて・・・出来上がったのは、どんなものでしょう?

答え。。。食欲がい~い感じに抑えられる見た目に仕上がった「なぁんちゃってふわふわオムライス」

まずは、冷ごはんをかる~くレンジであたためてから、炒めて塩コショウ・・・そしてケチャップ投入~
玉ねぎもなぁんにも入らない(入れない)素ケチャップライスの出来上がり~
100221_1107~01

途中から、急にくるむの面倒になって・・・
そうだ!オープンオムライスにしよっ
と思いついたけど、ちゃんと作る気合いが足らないため、ケチャップライスにのっけてから、広げるのを失敗して、こんな有様に(えっと公にできますかね?このサジン)
ハイ〇ツの「ちょっとだけデミグラスソース」でごまかす(いやっごまかせてないか。。。もう、ソースの海 笑)
これを半分こして、ちびっとのトーストも分け合って(いやっ取り合って)ブランチ終了~
ちなみに主婦業〇年の自分の名誉のために付け加えておくと・・・味はバッチリ!美味しかったで~す
100221_1117~01

あとでおなかすいたら、ナンピョン超おすすめ(わたし的には食べさせたくない 笑)のこれ↓
100221_1123~01
のんびり録画した番組見ながら記事書いてたら、そばで既にこれ食べ終わってる人、ひとり



タイトルに偽りあり?
いえいえ、先日通勤電車の中から、ある大学の構内で咲き始めた梅を見つけたときに
う~ん、まだ寒いけど春はそこまで来てるんだなぁ~って思ったのでした♪

関東以北では、まだまだ雪との格闘で春は先のほうかもしれないですけど、少しづつ春の足音が聞こえてくるはず
韓国もだけど、四季があるって素敵だなぁ


追加・・・近所の公園の早咲き桜(?)並木~携帯でしかもさきほど日が沈む少し前に撮ったので暗いけれど^^;
100221_1717~01
100221_1719~01

気になる話題とつぶやき cm(7) tb(0)
Comment
 

オープンオムライス♪」

プウちゃん、こんばんは~e-343

今日は我家は二人してスタミナ不足のため焼肉屋さんに行きました~♪

明日から元気に働けることを期待してます。

オープンオムライスは朝よく作ります~e-343

お弁当を作るのでご飯を炊きすぎたりして。。。残りはチャーハンかオムライスです~e-343

忙しく髪振り乱して作っているので(ジソブさんには内緒にしてねv-392
形は色々なの。それでもいいと思ってしまう。
アバウトな私です~e-330

オムラ~

再び参上e-350 オムラ~!
超美味しそうではないですかぁ~!!

具無しでもデミグラぁ~ 間違いなく美味しいでしょう~! ワタシ料理超苦手なんで・・料理はセンスですよね・・マカプウさんが羨ましいわぁ・・
残ったタマゴも使いきりで・・・
オムラはケチャソでしか作ったことないので・・・
もち具無し~ぃ

昨日くらいから暖かいから・・写真を見ると春の訪れを感じますね~! 気分が浮き立ちますね!!
でも・・また歳とってしまうなぁ・・・e-348

鍵コメさん♪(2/22 10:58)

はじめまして♪
申し訳ないのですが、わたしは一度も韓国に行ったことがなくて、お役に立てそうもありませんv-390
何度か行かれてるブログのオーナーさんにお聞きするか(過去の記事などを見るとおわかりになるかと・・・)、ファンのオープンサイトなどで質問されるのもいいかもしれませんねv-410
ちなみにG-SONICKさんのアドレスは↓です(^_^)
http://g-sonick.jp/
いつか私も行きたいですぅv-398

えっと、早めにお答えしたほうがいいと思い、先に返コメさせていただきました~
他の方のお返事は、夜にゆっくりさせていただきますので、ご了承下さいませ~v-410

おいしそう~♪

プウちゃん、あんにょ~んe-415v-410
ケチャップが均等にご飯にちゃ~んと綺麗に絡んでいるし上手に出来てるよん~うんうんv-426
卵は今回は御愛嬌~e-266
アタシなんてまずご飯の段階でケチャップ入れ過ぎてベチャッとなってしまったり成功しないこと多々ありv-356
アタシもジソには内緒にしてね~~~v-401

それから桃の花綺麗~e-235 
桜もいいけど桃の花も色が鮮やかで綺麗だよね~e-420
こちらも今日は日中少し暖かくって春が近いのを感じました~v-432

焼肉~

行ってないなぁ・・・焼肉^^;
誕生日月でサービスはがき届いてるんだけど、もったいぶっておりまする
そのうち、期限過ぎちゃったりして

あずきちゃん、ナンピョンさんともどもパワーupできましたか?

お~朝ご飯にオムライス~
えっとぉ、あずきちゃん宅の家族になりたいんですけどv-398
わたしもお弁当は作るんだけど、自分の分だけなので、前夜の残りご飯に残りおかずとか野菜だけ(^_^;)

髪振り乱していても、あずきちゃんはきっと爽やかなんだと思うので、ジソがのぞいても大丈夫♪

sakiちゃん♪

きたなぁ~オムラ~(笑)
マヨラーなら聞いたことあるけどぉ・・・
そうなら私は最近スンドゥヴァ~(なんじゃこりゃ 爆)

美味しかったんですのよ、味は
なんていっても、わたしが手を加えたのはケチャップライスへの塩コショウとケチャップの量だけですから~
料理はセンス・・・おっしゃるとおり!それがないから苦労してるんじゃないですかぁv-390

春の訪れ、感じてもらえるかしらん
おっそんな発言するってことは3月か4月生まれですね~早く歳を重ねて仲間になりなさいませ~v-391

え~どうしようかなぁ~

ロンちゃんの成功しなかったオムライスのこと、ジソに言っちゃおうかなぁ
(自分の失敗を隠すためにチングさんを差し出すわたし)

なぁ~んて、わたしもケチャップ投入しすぎてベチャっとなることもあるよぉ
チャーハンもパラっとならないこともあるし~
そもそもプライパンを振って、材料を混ぜることができません^^;
左手より右手が忙しい(爆)
まぁそれでも何とかやってきてますので、おほほっ

あとね、この花、早咲きの桜じゃないの?
と同僚に言われました^^;
桃でこういう花びらのもあるかもだけど、この時期には咲かない・・・らしい(苦笑)
「去年もそこの花、撮って見せてくれたとき、桜って言ってなかったっけ?」と(爆爆)
う~ん、結局よくわからないけど、桜の線の方が濃厚ですが、わたしの中では桃ってことに(とか言いながら、記事訂正してるし^^;)

まぁピンクの花は気分がupするってことで~v-391
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/406-10949382
| |
