プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 『ロードナンバーワン』より完成度を高めるために。。。 main 『ロードナンバーワン』制作支援MOU締結式&久々スライド作りました(#^.^#) >>
それぞれの旅立ち・・・そしてこれからのこと
2010-02-26-Fri
ロード締結式でのジソブ@ジャンウ、かっちょよかったですね
いっぱいサジン保存しましたかぁ? 動画もあちらこちらで見れるようで

ところで。。。今週も、オリンピック、盛り上がってますね~
今日はフィギュアのフリーの日。ヨナssi、すっごい演技でしたね~真央ちゃんも惜しかったぁ~
(昼休み終わってるのに、ワンセグで電波のいいところで携帯を掲げる怪しい人々 笑)

さて、わたくし長年務めた職場、今日がラストでした・・・
正式には28日付けですけど

パソコンがとりはずされる寸前まで、会計伝票やら入金伝票やら入力して
本社に引き上げて残務処理と月末締めをしなくちゃならない社員さんのために、事細かに
このあとの作業書みたいなのを用意して
回りの人は、もう完全に片付けモードなんだけど^^;

まぁ、なんとかこれであとは大丈夫だろうという「すぐ開ける箱」が出来上がりました♪
〇〇さん、スムーズにできるかなぁ。。。
3月の上旬、本社からヘルプコールするかも?とか言われてきましたけど(苦笑)

ダンボールが次々と封印されて机の上も引き出しの中もからっぽになっても、実感沸かなかったなぁ(いまも?)
後続企業で引き続き頑張るメンバーたちから・・・
本社に引き上げる社員と惜しくも(笑)採用されなかったわたしと〇〇さんに、それぞれ花束贈呈~
こんなの、いただきましたチューリップも入って春らしいわ
100226_2141~01

いよいよ、3/2、新たにオープン
店舗内のペンキ塗りまでしていたスタッフたち・・・(いや意外にみんな好きらしく夢中になってた)
今日あたりから、苗が続々と到着して二ヶ月ぶりに園芸店としての活気が戻ってきたカンジ
いままでより更に地元の方々に愛されるお店になるように、ふぁいてぃ~~ん


そして、わたしですが、最後にロッカーの名前をはずして、荷物まとめて
でも・・・「じゃあね~ばいばい(^o^)丿」
ん?いっか、結局実感沸かないし(爆)

さてさて、ハローワークの手続きを超特急でしてくれると言っていた〇〇さん、本当か?
その手続き後の書類がないと、求職活動の範囲がね~

まぁ、慌てても仕方ないので、のんびり待ってま~す

それまで。。。というか
すぐにみつかるとは思えない、この不況、新卒の方々もなかなか大変なようだし

んじゃあ、ということで考えてみた!これからのこと

① ジソ熱、高熱発症後(いやっそのまえからか 爆)ほっぽらかしにしてた家事に勤しみ
  お家の中をぴっかぴかにする 

② 運動不足から脱出して毎日ウォーキングかジョギングをして、スタイルアップする

③ 手抜きのお肌のお手入れをじっくりして、女を磨く 

④ さぼりぎみのハングルの勉強をTVだけじゃなく、ラジオも含め、精進する

⑤ ジソブのいろいろ(雑誌やらチングにもらったもろもろ)を整理する

⑥ いっぱい寝る


このなかで、出来そうだと自信のあるのは⑤と⑥だけ^^;
いや、④もソンセンニムから「勉強してますか?今度、韓国料理食べに行きましょう」のメールが届いて俄然やる気満々なソージキなわたし

う~ん、②も毎日じゃなければ、できそう~春が近いし、外は気持ちいいもんね~

本当は一番、①をやらなきゃなんだけど。。。だけど。。。ネ?(なにが)

おうちにいて、パソがそばにあって、放っておくとジソブニムの素敵なサジンたちが次々とスライドショー状態になるウリパソ・・・そりゃあ、席について、「ジソブ」・・・検索ぽち・・・じーっ
に、なっちゃいますよねぇ?

あ~悩ましい。。。ジソブがわたしのカリスマ主婦への道を邪魔する日々




あっ!そうそうGHOSTのDVD初回限定版の紹介サイトで、特典映像をほんの少し見せてくれるんですね~
<GHOST DVD 紹介>
んでもスライドショー部分のちびっと
どうせなら、ムーログちびっとがよかったなぁ
いやっそれより。。。まだポチしてません(爆) ←ギリギリまで引っ張る意味ないことしてる人

そういえば、おとといupしたスライド、他の人のブログに貼ってあるのを発見~びっくり~

気になる話題とつぶやき cm(2) tb(0)
Comment
 

お疲れさまでした♪

プウちゃん、昨日でお仕事終了でしたね。
お疲れ様でしたv-22

実感があまりわかないようですが・・・。
私も3月で退職するのですが、本当に実感がありません。
引継ぎも全然すすんでないし、今ある仕事に追われています。

辞めたら・・・掃除・掃除にいそしみたい~v-392
そしてガーデニングにも・・・PCの中の整理・旅行などと様々考え中です。

本当にお疲れ様でした。
そして新たにスタートですねv-360

ありがとうございます(^^♪

あずきちゃん、こっちにもコマスミダ~
あたたかい言葉に感謝v-398

あずきちゃんも、ずっと続けていたお仕事、区切りをつけるんだね
そうなんですよね~引継ぎって結構大変^^;
でも、あと一ヶ月、スムーズに退職日を迎えられるといいですね

ガーデニングに旅行~うんうん、すてきv-353

わたしの場合は、以前自分から「専業主婦になってふとんが干した~い」と宣言してやめたときと違って、そのまま続けるつもりだったのが、会社側がそうなってしまったので、
なるべく早く次の職場を見つけたいと思っていますv-410
まぁ、とはいっても週4くらいで希望・・・

あずきちゃんは、ずっと正社員で頑張ってきたんだから、しばらく自分の時間に浸ってねv-410
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/410-a8d97dfd
| |