プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ただいま撮影中~~~  main わたしの癒しのふたり(^^♪ >>
図書館で借りた本
2010-03-09-Tue
なんか小学生みたいなタイトルですけど^^;

今日は、チングさんと新大久保デート
(イベのことは。。。あとは個々の諸事情と気持ちで決めることなので、ここまでとしますね)
食べ放題の「プングム」というお店に行きました~ → 

わたしは初めてだったのですが、千円でコーヒーやソフトドリンクなども飲み放題で
ナムルがいろいろと、サラダやチャプチェ、白菜キムチに水キムチ、大根キムチ
豆腐チゲ、キムチチゲ、ユッケジャン、おかゆ、チヂミ、トッポギ、プルコギ
えっと。。。全部は覚えてませんけど^^; あともちろん白いごはん♪

時間は90分~
実はこれが、なかなか難しい
ジソペン、会えば話が盛り上がり、気づけば、お皿にとった料理が減ってない
急げ~~で、ぱくつきぎりぎりセーフ

美味しく食べて、いっぱいおしゃべりして、楽しい時間を過ごしました~
あとは、ショップをふらふらめぐっては、監査作業(爆)
いつもなんですが、だめだしし放題(苦笑)
そして、食品店で、韓国海苔やとうもろこしひげ茶、ホットクミックス粉をお買い上げ

結論、新大久保は、やっぱり楽しい街でした=^_^=



話変わって、先週図書館で借りた本、2冊

こちらは、退職になるかも。。。と思った頃に本屋で立読みしてかなり面白かったので
正社員としての転職を考えてるわけではないので、ここまで知識はいらないかもですが、読み物として楽しめました
図書館030801


もう一冊は、元韓国代表サッカー選手の元にお嫁にいった阿部美穂子さんが書かれたエッセイ&レシピ本です
料理名やちょっとしたポイントでハングルが出てきたり、韓国特有の文化や習慣もわかって楽しい
たまに4コマまんがも出てきまする
これ、買っちゃおうかなぁ・・・(図書館で借りて読んで、改めて買っちゃうこと、結構あるんですよね~)
図書館030802


小さい頃から、本が大好きで、いまでも本屋や図書館にいくと、放っておけば、数時間いたりするわたしなのですが、最近あまりゆっくり読書してないなぁ
「赤毛のアン」をシリーズで全10冊持っているのは、わたしくらいですかね^^; 
アンの考え方が好き=^_^=

図書館は静かで勉強したりするのにもいいし(もちろん、勉強していいスペースで♪)
また、図書館通い始めようかしらん。。。

気になる話題とつぶやき cm(4) tb(0)
Comment
 

カギコメさん(*^_^*) (03/09 08:23)

また、いらしていただいて嬉しいですv-410

お~10冊読まれた仲間ですね
うちのは、かなり黄ばんだまま古い本棚におさまっています(^_^;)

ご紹介いただいた著書
「赤毛のアン」に学ぶ幸福になる方法
は読んだことないのですが、興味津津ですv-398
確かにあの脳科学の方がこういうのを書かれるのは不思議ですね
今度、図書館でみてみます(買わないんだ 笑)

カギコメさん♪(03/09 8:40)

あんにょんv-410

みなさん、心配はそこですよね
無事に事故なく、すてきな時間になると願って。。。

くふふ、ここにもほぼ全巻制覇と思われる方が~
わたしは、恥ずかしながら、映画とかアニメも見ちゃってたりしますの

この本、少し前ので2006年の出版だから、わたしもまだ見つけられないんだぁ
もちろん取り寄せれば大丈夫だろうけど、大きい本屋でまた探してみるか
再貸し出しという手もありかしらん(苦笑)

うちもナンピョンはにんにく、キムチ大の苦手、辛さもあまり・・・
だから通常はお友達ととか、自分ひとりで~なの
最近味噌チゲなら食べれるかもとか言ってますけど、どうだかなぁ(^_^;)

新大久保

マカプウさんこんばんは!!
新大久保・・聖地ですよね。。
何時間でもいれちゃうわ・・
楽しいおしゃべりが続くと・・食べ放題も気が気ではないですね・・ 「プングム」・・今度行ってみますね!!

図書館も本屋も・・ついつい長居してしまいますよね・・赤毛のアン・・10冊もあるんですかぁ・・
でもモンゴメリのあの独特の表現「輝く湖水」って言葉が好きでした・・・

阿部美穂子・・好きですよ・・頑張ってますよね!! 彼女の「オッパー」が可愛くて・・

sakiちゃん=^_^=

あんにょん♪

そうなんですよね、見るところなんていっつも同じところだけど、一応巡回する(笑)
久しぶりに会うと、お互いの携帯にいるジソ見せ合ったり、
あのときの髪型はどうだとか、も~う、本当にきりない^^;
なので、やはり時間制限ありは危険です・・・

でも行ってみてね~結構、韓国の方もいらしてましたよ
飛び交うハングルに耳すましまくる・・・けど途切れ途切れしか聞き取れず

アン・シャーリーは、わたしの考え方のお手本v-410
あそこまで妄想あに想像力ないけど
少女だったアンが恋して、結婚して、子供を育てて・・・というところまであるんですよ

一度くらい、呼んでみたいな、オッパーと(決まった!)
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/420-ee389781
| |