プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 初めてのナムルと口内炎 main ただいま撮影中~~~  >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
ますだssiに負ける(-_-;)
2010-03-10-Wed
今日は、美容院で縮毛矯正パーマをしてきました=^_^=
今後の面接、こんなぼわぼわヘアでは、書類選考で落ちちゃいますから(いやっ問題はそこだけじゃないけど)
来週にカラーもすれば、よそゆきマカプウ出来上がり~(なんじゃそりゃ)

実は、すっごいくせ毛で、子供の頃から、どれだけサラサラヘアに憧れたことか

いまは、技術の進歩で(大げさ)わたしのような強いくせ毛の人もサラサラになれる・・・いい時代だわぁ(誰?)

でも、チョルンのときのもみあげとかみると、ジソも素は結構くせ毛な気がするから、そのままの方がおそろだったかなぁ
まぁ半年放っておけば、おそろに戻れますので~(誰も聞いてませんね 爆)


ところで、昨日のテレビハングル、ご覧になりましたか?
年度末に入り、総まとめということで今まで習ったフレーズのおさらいでした
美容院前に録画したもので、かるくお勉強~
テユssiとヨンアssi二人の会話のシチュエーションをみて、その後、フレーズの途中の空白を埋めるという方式だったのですが・・・

番組内で答えるのは、ますだおかだのますだssi
ライバル心を燃やすわたし

結果はいかに~~~

ぜ~んぜん復習していないわたしは、ひどい結果に勘違いが多い
ますだssiも答えられずにギブした問題もあったけど、8~9割正解。。。
でもでも、ひとつだけ、わたしの方が答えられた文法あり~ ←どんだけ負けず嫌い

はぁ~、やはりみてるだけではダメで、それを使う機会を作らないと・・・

先週やったばかりの「~しないで下さい」という意味の「~ジ マラヨ」は、さすがに答えられました
ちゅか、なんといってもムヒョクのセリフで一番好きなもの

「カジマラ・・・」


misakajimara1_convert_20100310233127.jpg



misakajimara2_convert_20100310233238.jpg



ポゴシプタ
キダリッケ
カジマラ

あ~~~どれを言ってもらうか、悩むわぁ(ひとりあそびです 苦笑)
モバの着信ボイス、このうち2つは配信された当初から、がっつり使っています


気になる話題とつぶやき cm(6) tb(0)
Comment
 

真面目だね~プウちゃん録画したものの まだ見れてませ~ん、明日辺り頑張ってみよかなあ。
関西お笑い人増田やトロットナイトキングの面々 親しみ感じますね~コン・テユ君も感じいいし ヨンアちゃんも天然な感じがチョアョ
来年度も継続して欲しいメンバー
チョグム 浮気してピの[このろくでなしの愛]観てると なんか ジソをキャスティングしてもよいような…なんて思わせる役柄で、 よく調べたらミサの脚本の方のよう。 復讐がらみなのもなんか似てます。余談でした。
ジソとおそろのプウちゃんとは逆に、?十年ぶりに少しパーマヘッソヨ、かかりが悪かったわ~

準備も着々と面接 バッチリやね 多分
ファイティン

また出てきちゃった・・

一つ前の記事の ドラマ 愛していると伝えたのか?
でしたか。ニット帽のジソもお気に入りなんです、実は。バリ の時も こんな雪降ってるのに 早朝ランニングするか?と思えるあのシーンに
ニット帽で登場!
お持ちなんですねDVD
これ知りませんでした、ジソファン失格?
以前 ワンルンの大地 借りてきて見はじめたんですけど 脇役?これ 挫折しました。

ワンレンの髪型 ミスターヒップホップ と年代同じなんですね 愛していると伝えたのか は。
男女6人 積みあがったままなんで見るか。。

まだ ますだssiに挑戦してません(汗)


皆さんお勉強してるんですね

偉いっ  (・□・*;)
私なんて・・・
ちょいちょい聞いた事がある単語が出ただけで
分かった気になってるもので・・・
日々精進ですね、何事も(大げさですね^^;)

最近久しぶりに小説を読み始めたのですが
結構面白い内容で勝手に主人公をジソに
変換して?楽しんでます。
妄想体質なもので気に入ると勝手にジソでイメージしてしまう  イタイ dropです。

もう見たかしら?

百合の花さ~ん(^^♪ 
二回もコメくださってコマオヨ~

マンツーマンを昨年末でやめたので、せめて週に一度は。。。です
でも、そのときは、ふんふんと理解した気になっても復習しないので、身につきません^^;
去年の秋くらいまでは、流して見てたんですけど、途中からきちんとノートとるように
わたしも来年度もこのメンバーでやってほしいわ
ソンセンニムも以前、ラジオ講座で好きな先生だったし

ラジオ講座も来年度は先生代わるかしら?
いまのソンセンニムは、どうも声が苦手で・・・
新年度に期待ですぅ~v-410

パーマかけたんですね~
春はなんだか気分転換の時期ともおもうし
カットもして、気合いだけは入っています(^^ゞ
ただ、面接はまた別の話で・・・あ~どうなることやら
(ちゅかまだどの会社にトライするかもわからないけど)

して、前記事の「愛してると伝えたのか?」ですが
わたしもちゃんと記憶してなくて、チングさんに見せてもらって、このタイトル見たとき
「どういう意味?」
とつぶやいたパボですv-393

2001~2002年頃は、いま見ると・・・mmmな髪型のときもあるけど
ニット帽のジソがチョアなら、これはかなりいい線いってるかとv-398

勉強のふり・・・(笑)

dropさん=^_^=

百合の花さんはともかく、わたしは勉強してるふり~みたいな
週に一度、録画したテレビハングル見てるだけじゃ、身につかず
たまたま流してみてるスカパーのドラマのセリフで、辞書引くも判明せず・・・なこと多し

読書、本大好きなわたしとしては、買ったり借りたりも、調子にのるととめどないんですが
主人公をジソに。。。。。。。。
ふむ、それはトライしたことないけど、今度してみようかしらんv-398

イタイdropさん(^^♪
妄想するのも才能ですわ
わたしも訓練しなくちゃ(違っ)

カギコメさん♪

お~すごいですね~

ちゃんと検定を目標にして、受験してるなんて=^_^=

わたしも、授業受ける最初にどうなりたいか聞かれて・・・
旅行会話程度なのか、書いたり、読んだりもしたいのか

迷わず、ジソが書いたものとかも自分で読んでみたい
そして、ハングルでファンレターと書きたい
という、かな~り不純な動機から、書き方からスタートしました

カギコメさんに影響されて今日また図書館でハングル勉強絡みの本借りましたよぉ

そうですね、継続が大事。例え読めても意味わからんなことが多くても、語学は続けることが重要ですものね
わたしも頑張りますっ

就職活動への応援まで、ありがとうございます♪
来週あたりからようやくスタートできそうです

あと、ご紹介いただいたアン関連の本、今日図書館で予約してきましたv-410
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/422-382bd2f6
| |
