プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ハワイの空気を感じて。。。おまけジオダノ壁紙 main 忘れてたっ (@Д@; アセアセ・・・ >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
51K公式HPよりイメージ流出について公示が出ました^^; (追記あり)
2010-03-17-Wed
まだ、コメントいただいてお返事コメが終わってない方もあるのですが・・・(先ほど23時までにいただいた方のは書かせていただきました)
重要と思われるので、先にこの記事をupさせていただきますね

先日、外部持ち出し禁止と思われるサジンが、韓国のニュース記事や日本でも記事になった件ですが(わたしも記事文章だけは載せてしまいましたが)本日(3/17)何時ころかわかりませんが、公示が出されてました

51Kを開けると、まずポップアップが出て、そこに以下の文面がありました

コピペできず、ハングルだけでしたので、おっそい入力ですが、必死にハングルを入力して翻訳機にかけてみましたので、ご覧くださいね

携帯だと表示されませんが、一応、ハングルも載せておきます♪

(공지) 51k의 이미지 외부유출을 자제해주세요.

안녕하세요.
피프티원케이 51keeper입니다.

게시판을 포함한 피프티원케이의 모든 이미지는 팬(회원) 여러분을 위해 배우와 소속사가 준비하는 작은 정성입니다.

공식 홈페이지가 아닌 타 사이트로 이미지가 유출되어 배우의 초상권과 소속사의 권리가 침해된다고 판단되는 게시글과 작성자에 대해서 앞으로 철저하게 단속할 예정입니다.

부디 회원분들에게 그 피해가 가지 않도록 이미지 외부유출을 자제해 주시기 바랍니다.

더 노력하는 피프티원케이가 되겠습니다.
감사합니다.

단 이미지를 포함한 모든 게시물은 본 홍페이지 내에서는 재창조와 재편집 등 여러분의 솜씨를 마음껏 자랑하셔도 무방합니다.




<公示>51Kのイメージ外部流出を自制して下さい。

こんにちは。
ピプティウォンケイ51keeperです。

掲示板を含んだピプティウォンケイのすべてのイメージはファン(会員)のみなさんのために俳優と所属会社が準備する小さい誠意があります。

公式ホームページでない他サイトでイメージが流出して俳優の肖像権と所属会社の権利が侵害されると判断される掲示文と作成者に対してこれから徹底して取り締まる予定です。

ぜひ会員方々にその被害が及ばないようにイメージ外部流出を自制して下さい。

さらに努力するピプティウォンケイがなります。
ありがとうございます。

ただイメージを含んだすべての掲示物はみたホームページ内では再創造と再編集など皆さんの手並みを思う存分自慢しても関係ないです。



頑なに、サジンを載せなくて良かった^^;
昨日の記事のメッセージ部分も削除させていただきました

これからも、自分自身も注意して記事を書こうと決心するきっかけになりました
今後も51K公式サイトだけで見れるものもあると思います(更に登録しないと見れないものも)
もし、51kの登録のやり方がわからないのだけど?という方はメールフォームから、ご連絡いただければ微力ながら、お力になれるようお手伝いできたらと思います
(携帯の方は、無理なんですが・・・

今後も、ジソブニムをご一緒に応援したいと思いますので、みなさん、よろしくお願いいたしま~す



<3/20 1:00 追記>
3/19の午後か夕方から、このポップアップが出なくなっています
一時的なのか、状況が変わったのかわかりませんが、一応お知らせまで
ただ、コミュ内には同様の告知が当初よりあり、いまもそのままですので、慎重になるにこしたことはないですね



ジソブ cm(9) tb(0)
Comment
 

出た?

あら、警報出たの?

今日は51K行ってないから…行ってもハングル読めないし(笑)

結構あちこちブログに載ってますけど?今のところ削除の気配なし…っていうか、気がついてないみたい

それより、NewsになったらOKと思って載せちゃうよね~

Newsも削除されるのかな?

プウちゃんの事は心配してませんよ~
誠実・堅実モットーの第一秘書さんですから

登録ねぇ…Gちゃん帰ってきたら考えるわ
その時はよろしく~

アンニョンハセヨ~^^♪

51kのページを開くと、ポップアップが出てくるんですか?
確かに、今週からハングルの文章をコピーして、読もうとしたら出来なかったので、ジソブssiや、51k keeperからのメッセージは、日本語など他の言語でできないか・・・お便りしていました。。。
スタートしたばかりで、また、ジソブsiiもじっくり考えながら、一つ一つ決めていくところも含めて・・・ジソブらしいなぁと思います。

マカプウさん、<公示>を載せてくださってありがとうございます。

従います。

51Kの決めたことならそうしなくちゃいけませんね。
ジソの意志って事でしょうから。。

Daumも昨年7月(でしたっけ)から、徹底的に違反の取り締まり始まりましたよね。
イタチごっこにならないことを祈ります。

出た(笑)んだけど、意外と静か(苦笑)

そうなんだけど・・・
イルボンでは、みなさんあまし気づいてないのかな^^;

ソゲルとか51kのコミュでは、結構いろいろ書き込みあるみたいだけど
日本のニュース記事も出ちゃったし、それ見てかなりの数の個人サイトで
貼ってるみたいだから、収拾つかないかも。。。
ちゅか、わたしひとり気にしてる? 爆

堅実というか・・・石頭? 笑

あのね、ポップアップはたいてい広告窓のときが多いから、セキュリティが
「ブロックしました」
みたいになるんだけど、
そのところを右クリックして「このサイトのポップアップは許可する」とか
「一時的にポップアップを許可する」とかにすると見れますよんv-410

うん。。。どういう趣旨でどういう行動を起こすのか具体的にはわからないよね~
一応出したってことなのかな^^;

して、定期検査は問題なかったかしら?

カギこめさん(3/18 0:17)

昨日、こういった公示が出たけど、実際の効力がどう働くのかよくわかりません^^;

わたしは、カベルのときくらいから、こういった登録をしたんですけど
そうですねぇ・・・何か規制があるのかもしれません
知識がなくて、すみません(汗)

ヨンソサは、苦労しましたぁ・・・電話での数字聞き取りがあった頃で、その頃はほとんど勉強してなかったので、何度も失敗v-394
登録できたときには、とっても嬉しかったのを覚えています♪ ←遠い目
そのわりには、ほとんど参加してないですが^^;

会員の区分けのことも、よくわかりません
そしてそれによって何か違うのかも。。。

はいっ!! 約束はみなさんで守りましょうネv-410

shokeiさん=^_^=

あんにょんv-410

お~問い合わせされたんですね~
そうなんです、ブラウザによって、またそのバージョンによっても違うのかもしれませんが・・・
確かにコピペが出来ないと、全部書き出して、翻訳サイトで入力するか
画面を横に並べて、せっせと入力するか
なんですけど・・・結構大変でした(苦笑)
せめて、英語の文も掲示してくれると多くのペンが理解しやすいのかなぁ~なんて思いましたけど

そういえば、1/20にオープンしたばかりですものね
じっくり、一緒に親しみやすいサイトになっていけたらいいですねv-398

kan-ajiさん♪

あんにょ~んv-410

肖像権、著作権については、夏に確か、かなり厳しくなるというニュースが出ていて
そのときは、かなりナーバスになってたのだけれど・・・

難しいですよね^^;
各ニュース記事のサジン(取材時などの)や記者さんの文章にも本来著作権があるわけですし
ジソの51Kだけ守ればいいというのでもないのでしょうけど。。。

う~~~ん、個人ブログでの範囲とか、難しいですv-390

かぎコメさん=^_^=(3/19 2:32)

おかえりなさいませ~

悪くはない・・・ふ~む・・・いいってことだよv-410
特段、注意すべきところがないってことで
無事に検査終了、お疲れ様でした~v-410

おもおも、そんなにたくさん寄り道を?
まぁ、初めての都会でもほとんど迷わない〇ちゃんだから、慣れてるところじゃなおさらいっぱい買い物楽しんだのかしらんv-391

パソ、結構おおごとになっちゃったんだね^^;
でも、結果、新型に機種交換~
時間はかかっちゃったけど、戻ってきたら、新しい彼とケンカしないように
ご注意なさいませ~

うちの子もかなり疲れがたまってると思うけど、頑張ってるわぁ

カギコメさん(3/20 2:38)

おNEWな彼は、婿入りさせるのね~

でも、確かにシステム新しくなると使いづらいこといっぱいだもんね
以前、Me→XPにupさせたら、それまでふつーに出来てたことが出来なくなったり^^;
ふむふむ、やっぱり長年(?)連れ添った子の方がいいってことかぁ

思いがけずに、新パソくんを手にした彼は、きっと大切に。。。TV見るね(爆)
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/429-e32f6bad
| |
