プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ひとあしお先にお花見散歩~おまけジオダノ(また? 笑) main 新年度ラジオハングルスタートヽ(^o^)丿 >>
あ~ぁ、また、やっちゃった。。。(;-_-) =3
2010-03-30-Tue
う~おなかがぽんぽこりんです(この表現、いま使いませんかね? 苦笑)

えっと、まだ晩ご飯前ですけど・・・なにか?

我が家は、たいてい同居人の帰りが遅いので晩ご飯は、23時半とか0時過ぎとか、ひどいときは1時近いときも
まぁ、それはいいんですけど、そのために2回作るとかは面倒だし、作りおきもなんだかなぁ~で、自分もそのときに食べてるんですが、そこまでもつわけはなく。。。

やっぱり、お菓子とか食べちゃうわけです 昼に食べてから、そのままもつときもあるけれど、たいていは。。。ネ?

それが、適量ならいいのに、たまに(いや7割くらい)調子に乗って食べすぎちゃうんですよね。。。

今日も、19時くらいから、柿の種1パック(小袋ですが)、かりんとう、とんがりコーン、黒豆煎餅一枚
かりんとうやとんがりコーンは、半分くらいづつだけど。。。
おなかが減ってたわけじゃなく、なんだか脳が食べたいって^^;

そして、まだおなかがいっぱいであります
さきほど、かえるメール来たから、本日の晩ご飯はおそらく0時くらいかな

それまでに消化するのか・・・
いやぁ~「お菓子食べすぎたから、今日はご飯やめとく」
と言えばいいんですよ
現にもっともっとぽんぽこになったときには、ギブして白状してますけど
でも・・・できたらなぁ~んにもなかったかのように、一緒にご飯食べるの図がいいじゃないですか?
しょっちゅう、お菓子食べすぎの嫁っていうのもねぇ~
↑ わかってるなら、加減せいってことですよね(ぽりぽり)
あ~それが出来るなら。。。ひとりごはんの時にピザMサイズを平らげてしまうとかをせずに済むのでしょう

自分の意志の弱さと毎日向き合ってるくせに改善できず。。。もはや体重計には一ヶ月のっていません



残りタイムは1時間あまり、炊飯器のスイッチはいれました
今晩は、ずっと残ってたトック(ひとくちサイズ)が気になっていたので、トックスープ(牛こま、大根、しいたけいり?)と、もやしと桜海老と油揚げ炒め(10円もやしを使い切りたいために桜海老を買ってきた不経済なわたし 爆) の予定
メインはどれ?と聞いてはいけません(笑)

だれじゃあ~こんなおなかのときに、トックスープってぇ~
んでも、いまさら変更することもできず(いやっ考え直すのが面倒なだけです・・・)
作りますわよ
そいで、さわやか~な感じで迎え入れ、涼しい顔して、食べます。。。食べるだろう。。。たぶん


今日は、韓国がらみでやるせない悲しいニュースや心配なニュースが多くて、ブログ書くのをやめようかと思ったのに、こんなくだらない記事ですみません・・・


あと、なにやらヨンソサのカフェサイトが譲渡されることになるとか・・・公知に出てました
あのファンカフェを維持するのは、本当に大変なんだろうなぁ
わたしは登録はしているけれど、活動とか全然してないへなちょこ会員で、数ヶ月に一度のぞくくらい^^;
今後どうなっていくのか、静かに見守りたいと思います


あと、ハヌルssi関係で記事出てるんだけど。。。これは。。。載せない(笑)


では、ご飯作りにいかせていただきま~す
0時から、教育テレビでハングル講座ありますよぉ~


気になる話題とつぶやき cm(4) tb(0)
Comment
 

まかぷうさん、あんにょ~ん(^◇^)

“また、やっちゃった”と言えば 私の場合は食後のうたた寝です。
うちは まかぷうさんとこと逆で夕飯早いです。
6時か6時半には呑み始めて←(゜∇゜;)エッ!?
7時過ぎには満腹で 日中の疲れと重なりバタンです(^^ゞ
そのせいで 化粧したままで寝るから肌は荒れるし、食後すぐ寝るから 太るし、夜中お腹すいてなにか食べたくなるし(でもこれはかろうじてセーブし、飲み物だけにしてますが)そんなダメダメな事をこのところいつもやっちゃってます。

そうそう、百想の軍服ジソ かっこよかったne
でもやっぱ 化粧濃ゆいよね?!Σ( ̄ロ ̄lll)

大変ですね^^;

ほぼ夜中の夕食作りv-371嫌ですねv-359
胃腸の具合大丈夫ですかv-362
だいぶ酷使しているようですがv-356

韓国関連の人ごととは思えないニュースに心が重くなりました。
Blog辞めようなんて思わないでください、楽しみにしていますからv-218

ふらくらさん=^_^=

あんにょ~~んv-410
いらっしゃいませ♪

おも~ふらくらさんは、うたた寝ですかぁ・・・
冬にそれをやると、風邪引きますよぉ
ウリナンピョンは以前よく「寝てない」と言い張りながら、エアコン、テレビ一晩中つけっぱなしというのを度々繰り返してましたv-390
ガンコだから、放って寝てしまうんだけど、なぜか4時頃に目が覚めて、リビングにいってみるとぉ・・・・・・爆睡してる人と無駄に頑張ってるテレビとエアコン(爆)

それにしても、呑み始めるのはや~~い←(゜∇゜;)エッ!?
夏ならまだ明るいのでは?
我が家は、週末に出掛けてると早ご飯しちゃう?とか言って、18時頃に食べるときもあるけど、必ず夜食おやつゲトしていて、23時頃におやつタイムです^^;

そいで、19時すぎに気絶。。。
う~それってわたしのと同じくらい身体に悪くないですかぁ?
なんといっても化粧を落とさずにというのは、よろしくないですわ
わたしは、落とすのが面倒なので、最初からしませんけど(苦笑)
でも、夜中に目覚めたときに飲み物だけにするなんて、えら~いv-398
わたしなら、確実にアイスとか食べてますぅ

して・・・あっやはし気づいちゃいましたか(^_^;)
いいんですのよぉ~おそらくジソのマイブーム?
サングラスするか、アイラインばっちし&ファンデしっかりというのが最近のお気に入り?
あるいは、こういう賞のときには、舞台映えするほうがいいと思ったメイクの方がついてるのか・・・
知るよしもないけど、わたしがメイクさんだったら、すっぴん勝負させますわ←どこから目線(笑)

胃腸は語る(笑)

kan_ajiさん♪

ほぼ夜中のご飯づくりも、長年やっているとそうでもないですよ^^;
仕事しているときでも、自分が帰宅してから、晩ご飯づくり時間までたっぷりジソ三昧できますから(違っ)
こういう生活習慣だったからこそ、カベルのリアル視聴→レポ記事upができたんだと思います(苦笑)

まぁ、そうはいっても胃腸に悪いのは確かで、ときどき「いい加減規則正しく食べてよう~」という声が聞こえてきますが、いまのところ、たいした不具合もなく済んでるので、無視しておりますが、そのうち暴動を起こすかもしれませんv-388

ありゃ?えっと昨日一日記事書くのをやめておこうかと思ったということですので、ご心配には及びませんよ♪
始めて一年の間は、定期的にやめようか症候群にもなりましたが(^_^;) 最近は文章書いて、みなさんに読んでいただいくことだけで、有難いとせっせとしょうもない記事を書いておりますので~
温かい言葉、身に沁みます・・・ありがとうございますv-398
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/443-b04836a2
| |