プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 今日から、心いれかえました(*´ェ`*) main あ~ぁ、また、やっちゃった。。。(;-_-) =3 >>
ひとあしお先にお花見散歩~おまけジオダノ(また? 笑)
2010-03-31-Wed
今日は、思ったより晴れ間が出ませんでしたが、10年ぶりくらいのお友達と新宿御苑でお花見散歩しました~
よろしかったら、ご一緒に、お花見散歩に出掛けましょう

もっともっと暖かかったら、お弁当ゲトしてベンチとか、芝生にシート広げてとかのつもりだったのですが・・・会うなり「ねぇ、今日って意外と寒いよね?」と意見一致したので(まぁそのうち結構気温上がってくるんですが)先にランチを済ませて向かうことに

御苑の新宿門をスルーして(すでにかなりの人のよう)、野菜が自慢のお店でもぐもぐ~
ランチには飲み物をセットできるのですが、コーヒーでもいいけどここはやはり野菜ジュースで
わたしは「かぼちゃヤーコンジュース」お友達は「人参ヤーコンジュース」
ただ、料理を食べ終わっても一向に飲み物が出てきません・・・
そのことに気づいたのもだいぶあとなんですが(話に夢中すぎる二人)
「あの~ランチのセットの野菜ジュースがまだきてないんですけど?」
「えっ?そうですか?」 ←このとき、お姉さん、わたしたちのテーブルをガンミして奥にひっこむ(いやっ飲んだのにごまかしたりしませんから 苦笑)

「遅くなって申し訳ありません。かぼちゃヤーコンの方?」
そして、続いてお友達のも出てくる

それぞれストローさして、飲み始めようとしたそのときっ!
「すみませんっ、ご注文は人参ヤーコンでしたね」

テーブルの上を見ると
彼女の前には、なにやら緑色の液体がぁ
どうやらケールヤーコンを間違えてもってきたらしいのです

でも。。。本人もわたしもまったく違和感なく飲もうとしてました~
人参だったらオレンジ色だし、ほうれん草とケールならわかるけど、この二人、なにか盛られていても気づかなかったと思われます(爆)

そんな感じで本来の目的である、お花見散歩が大幅に遅れてスタート~~~
入口付近や、きれいに咲いてる木の近くは人が多いけれど、全体に広々していて、気持ちよかったぁ

まずは、陽光ザクラ
新宿御苑10033104陽光

えっと・・・白いサクラ(爆)たぶん、ヒガンザクラの一種かな
新宿御苑10033110

まだ、部分的には6分くらいなため、かえってこんなグラデーション
新宿御苑10033109

見事なしだれ桜~~~
新宿御苑10033113しだれ桜

愛らしいハナモモ
新宿御苑10033111ハナモモ

こんなに咲いてるのは珍しいキブシ ←園芸に詳しいお友達談
新宿御苑10033101キブシ

ハナニラさえも載っているパンフに載せてもらえない白あせび(苦笑)
新宿御苑10033107白あせび

波のようなユキヤナギ~なんか気持ちい~
新宿御苑10033103ユキヤナギ

まだ恥ずかしがってるハナカイドウをアップで激写
新宿御苑10033106ハナカイドウ

今回の人気者、ボケ(バラ科なんですよね)
新宿御苑10033108ボケ

ひっそりと咲くクレマチス
新宿御苑10033117クレマチス

エース登場~ヨコハマヒザクラのあっぷ~
新宿御苑10033115ヨコハマヒザクラ


ちょっと、写真幅が大きすぎましたが、ご勘弁を~(縮小するの面倒な人)

してぇ~~~お決まりの~~おまけに回されるジオダノ(爆)は Read more からどうぞ~~~

もう、ご存知だと思いますが、ジオダノのHPのカタログコンテンツのところがジソ&タイガーさんになってますね~ → 

ただ、BANGBANGとかと違って、たくさんの服着た、見たことないジソを期待したんですが、おおよそ既出してました^^;
この真ん中のは、見たことなかったような、あるような・・・(画面キャプなので、大きさまちまち 笑)
ジオダノ10033001
ジオダノ10033002
ジオダノ10033003


それにしても、おまけどころか、こんなところにしまわれちゃって・・・やぁね~わたしって(爆)

気になる話題とつぶやき cm(14) tb(0)
Comment
 

いやあ~ 先週末は、春爛漫のジャンウジソ~でしたが、

素晴らしい春の花々・・・
新宿御苑て、こんなにいいところなんですね^^

素晴らしいGIODANO・・・
というか、春爛漫のマカプウさんの花達が素晴らしいので、
思わず、書込みしました。^^

新宿御苑懐かしい・・・
私も佐倉見に行きたいわぁv-238v-252
札幌の桜はまだまだです。

花を愛でる

まあ周知の通り世界で一つだけの花はジソでございますが
いい写真ばかり!!
新宿御苑は学生時代以来行ってないから懐かしいなあ。ケールはウゲーって感じですが
私も昨日妹と花見散歩をしてきました。桜はまだ早くこぶしや雪やなぎがあちこちに、なんとキジまで見ました!!きびだんごが先?カメラが先?あたふたしてたら草むらに消えました。

だけどやっぱり髪の毛伸ばして~ジソ~

新宿御苑は春爛漫

はぁ~いv-222
久方ぶりの訪問ですぅv-398

やっとふくらんだ”ぼけ”や”れんぎょう”の蕾をいとおしく眺めていたらプウさんから一足早く春爛漫の花の便りをいただき見とれてしまいましたv-252

新宿御苑。。。あまりにいにしえの昔に訪れたきりで・・・v-390
プウさんのサジンがすばらしくて訪れてみたくなりました 新大久保プラスでねv-221

おまけその①のサジンJパンの腰のあたりのほっそいことv-237
実際にみたらどんだけ?
あぁ~! 私のお肉何キロでもお譲りしますv-8

ロードナンバーワンの撮影が無事に終わりますように体力をつけて ファイティンv-91

shokeiさん=^_^=

アニョハセヨ~

うわ~嬉しいコメント、この花たちのサジンを見て?
木に登りますよぉ

にしても、なんかとてつもない時間のコメなんですけど^^;
ちゃんとお休みになってますか?

この新宿御苑、よく知っていたわりに、他の庭園とかはいっても一度も行ったことなかったのですが、想像以上に気持ちいいところでしたv-410

なにかの行事があったのか、桜見るためかわかりませんが、着物を着たきれいな女性も歩いていたり、こどもたちが走り回ってたり

また、秋とかだと違った表情見せてくれそうです♪

のんちゃん♪

いらっしゃいませ~

そうだよね~そっちはまだまだ一ヶ月くらいあとかな?
でも、こっちも今週月曜は冬のように寒くて、桜がかわいそうと思ったくらい

やっぱり行ったことあるよね=^_^=
わたしはなぜか今回が初めてだったんだ

いつか、一緒にお花見しようねv-398

キジ~~~?

かえるさん、すっご~いv-405
キジなんてふつーに見れるの?
そりゃあ・・・だんごが先でしょ(爆)

ケールジュースもね、結局100%野菜じゃなくて(実はそこが少しがっかりだったけど)どれもリンゴとレモンで飲みやすくなってるの
だから、ウゲ~ってならないよんv-410
ある意味、かぼちゃもケールも似た味だったような(苦笑)

世界に一つだけのウリジソ。。。そうね~髪は6月にクランクアップしたら、伸ばしますからぁ~ by 第一秘書マカプウ

え~っと。。。

お名前がありませぬが・・・プウさんと呼んでくださる方は、二人くらいしかいないし、この文面だとEARL.Gさんかな?(ということで以下その仮定で進みます。違う方だったらミアネ~)

あんにょ~ん=^_^=
いらっしゃいませ~

そちらは、まだ春は遠いでしょうけれど、ここで少しでも感じていただけたらv-252

新大久保と新宿御苑のセットもり~はいっ!承りました~
いつでも、お声かけていただければ、おともいたしますv-410
その場合は、先に御苑に行かないと、新大久保でジソや韓国食品に埋もれて抜け出せなくなりますので要注意ですぅ

ジソをおまけにしちゃって、チェソアミダ~
そうそう!腰のところね、もしかして、ちびっとウエスト部分のお肌見えてる?なんて思ったり・・・雨にぬれても。。。という感じの撮影だったからなおさらピタ~っとなってるもんね
ひとりだけ抜けがけで、お肉を譲っちゃだめですよぉ~

チーム・ロード、ふぁいてぃ~んv-398←まねっこ

素敵~^^

マカプウさんv-407
あんにょんです。
先日はお世話になりましたv-435
初めてのコメントですが・・・あまりの素敵な
サジンに惚れ惚れしてしまい・・・初コメント
しますv-398
そちらは花が満開ですね~。
まだ 北国は春になりきっていません・・・。
三寒四温・・・と思いきや 三寒三温??ですi-195
マカプウさんの桜や花を見て 元気が出てきます。
素敵なサジンありがとうございますv-422

綺麗~♪

深夜にあんにょんです^^
ほんとに素敵なサジンの数々
こんなに色んな可愛いお花達が楽しめるんですね~
春の風を受けながらお花見散歩した気分になれました~
コマスミダ~

いつもなら爆睡時間ですが…
明日GHOSTジソに会えるかと思うと嬉しくて眠れなくて
お花達見て気持ち落ち着かせて寝なきゃ(^o^;)

ご心配、コマスミダ~^^);;;
あの日は、前日に眠たくてzzz早くから寝てました~笑~♪
目覚ましより早く起きて、サイトをみたら~素晴らしい花達に眼が覚めました♪

しかし、今日は、花嵐が~~~
こちらは、昨日土砂降りと強風で・・・

それから、マカプウさんの、ハングル講座の紹介で、今年も・・・がんばろう~という気になりました。
ハングルタイピングも~^^/
今のところ頑張ってます~笑~

いろいろ、ありがとうございます。

nishiさん(^o^)丿

あんにょんv-410
いらっしゃいませ~

お花見サジンに嬉しいコメント、コマスミダ~
北国も少しづつ春に向かってすすんでいると思いますよぉ

たとえ、三寒三温だとしても
待てば春はやってきますからね~

そちらでも春満開になることを願っていま~すv-410

rateさん=^^=

あんにょんv-410

少しでもお花見気分になっていただけたら、嬉しいです~
そうなんです、期待以上の花々が迎えてくれました
花を見てるとほんわか気分になりますよね

遅くまで寝れなかったrateさん、GHOSTは届いたかしら?

今日は何度もリピしてま~すv-410

shokeiさん♪

何度も、きていただいて、コマスミダ~
そうだったんですね
少し安心しましたv-410
とはいえ、わたしだったら絶対起きない時間(笑)

風強いですねぇ・・・
季節が変わるために季節が抵抗しているのかしら
こちらでは、週末に桜満開になりそうです

ハングル、今日も一応ニュースにトライしましたが。。。
GHOSTが気になって、心ここにあらずでした(爆)
それでもタイピングをしていると、単語を覚えていいかも
ヒアリングは。。。何度もいろいろ聞くにかぎりますね(*^_^*)
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/444-6e73e130
| |