プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< GHOSTがやってきた♪ヽ(*´∀`)ノ main ひとあしお先にお花見散歩~おまけジオダノ(また? 笑) >>
今日から、心いれかえました(*´ェ`*)
2010-04-01-Thu
今日から、新年度ですね~
いろいろ制度が変わったり、なんだか新入社員でもないのに、勝手に気分新たです=^_^=

いつもは気にしてない年度始まり
今年は、この機に、生活態度を改めることを宣言いたします

なかなか思うような募集が出てこないのをいいことに、3月は、ぐうたらしすぎてましたっ
そこで、年度も変わったし、今日から心をいれかえて、規則正しい生活に戻ろうと思います!

①仕事していた頃と同じタイムスケジュールで過ごす(ということはパソはジソのためには日中は使わない・・・たぶん 笑)

②朝の段階で、必ず部屋着から着替える(これって結構大事ですよね)

③一日一度は、用事がなくても外に歩いて出かける

④毎日ハングル勉強をラジオ含め、1時間以上する

たいしたことないけれど、これを継続するのは、毎日2時近くに寝てるわたしには結構難しい。。。時折、ぐうすか遅くまで寝て、部屋着のまま、の~んびり過ごすをしたくなる。。。(^_^;)
でも、そうすると、成長が止まらなくなるし、おなかの調子もかんばしくないし、なにより精神的にいい加減さが増していく気が・・・
せめて、この機会に勉強や読書をい~っぱいして、自分の中の栄養をためこみたいと思います~
まぁ、もちろん厳格なものではなくぅ~もしかしたら、三日後に弱音はいてるかも(爆)

ハングルの勉強ですが、ラジオは今日が応用編の一回目で、あっという間に終わっちゃったけど、わかりやすい内容でした♪(ただ、まったく初めて学ぶ方には、この木・金はちょびっと大変かもぉ)

あと、今日生み出した方法なんですが(大げさ)KBSのニュースが見れる環境なので、それを録画して、一回目は流して見る
二回目は、一文ごとに止めて出てきた字幕を書き出す→意味調べる

これ、結構ためになるかも~ドラマだと日本語字幕しか出ないけど、ニュースとかはハングル字幕が出る放送のときがあって、おおよそわかってる内容だし、それを復習しながら、ほぉ~これはこういう意味ね~と
ただし・・・一時間の番組を使っていちいち止めながら勉強してると2時間以上はかるくかかります(^^ゞ
いまだから、できるやり方かなぁ
途中から書き取るの面倒になって、先だってから練習してるタイピングを生かして、翻訳サイトに直接入力~
これは、タイピングの練習にもなるし、一石二鳥
パッチムがひとつ違ってもなんじゃこりゃあ~な意味になってしまっておもろ~ですよ♪

今日は、こころざしどおり過ごせましたが・・・明日はおそらくGHOSTがやってくる日
その時間によっては、しばらく使い物にならないことになるやも(爆)



そうそう、51kを開けようとすると新しい公示がでますね~

翻訳機を使って訳してみました(というほどの内容でもないけれど)

いつものとおりの挨拶のあと

6月に放映されるドラマ ロード ナンバーワンのネイバー公式カフェが開設されました。
多様な見どころとイベントが進行される予定ですのでファンのみなさんらの大いなる関心お願いします


ふむ、ネイバーって普段見ないのよね・・・
一応、サイトはこちら ↓
<『ロードナンバーワン』ネイバー公式カフェ>

そいで、早速のぞいてみた~
掲示板には、以下のことが・・・

ロードナンバーワン ミッションイベントが進行される予定です! |公示事項全体公開2010.03.31 17:59ロードナンバーワン(ssulunghan) http://cafe.naver.com/roadno1drama/12

戦争メローでヒューマン ブロックバスタードラマ"ロードナンバーワン"を多くの人々に広く広く広報するために

放映前オンライン ミッション イベントを実施します!

来る4月5日(月曜日) <イベント掲示板> を注目して下さい。

<イベント掲示板>にミッション事項が上がってくる予定とか,確認してそのままミッションを遂行して下されば良いです。

参加される方々は抽選して
撮影現場訪問および出演俳優らと一緒に写真を取ることができる機会を差し上げるので
大いなる関心お願いします!

今後も色々なミッション イベントらと商品らが待っていると期待して下さい~

ありがとうございます!


あとは、51Kの公示にもあったようにこのカフェを新設したことの挨拶とかでした♪

ただね~これらは見れるけど、書き込みしたり(しないけど)イベントに参加するには登録しないとだろうね~

試しに、海外在住外国人で登録しようとするとどうなるか、進んでみたけど・・・承認番号みたいのを携帯に送るって(^_^;)それは、ちょっとなぁ~だったので、すごすご退散してきました

いいも~ん、どうせここ日本から出られないも~ん
ここ、イルボンで応援しておりまする~ ←絵文字間違ってないよね?



気になる話題とつぶやき cm(3) tb(0)
Comment
 

小さな実行

はい は~いv-222
前記事の名無しは想像のとおり私でしたv-404
いつもは自動的に名前が入るので油断してましたが・・・消えてた。。。なじぇ???
失礼しましたぁv-398

気を取り直して!

部屋着でうろうろするのをやめてやっと1週間
一気にメイクまでしてしまえばなお気分良好ですv-391
以上小さな決意小さな実行
プウさんを見習って更に目標を定めます(定めて終わりにまりませんようにv-390

ところでところでv-237
ジソブ様はおいでになりましたか?
ウリジソは事情があって途中下車してしまいいつお目にかかれるか。。。なのですv-409
感想 聞かせてくださいねv-392

拍手コメさん(4/1 23:23)

仕事ですか?
・・・なかなか出会いは難しいですけど
気長に探そうと思っています♪

難しい・・・(笑)

EARL.Gさんでよかったんですね~

そうそう自動的にいろいろセットされるものもなぜか4月になって、リセットされてるもの多し。。。

言うはやすし・・・ですね(^^ゞ
部屋着から着替えるの、今日は結局11時くらい?
これだけで気分が切り替わるのに、なかなかできない
小さなことこそ継続が難しいv-390
でも、トライすることは大事ですよね

GHOST、いらっしゃいましたv-398
ちょいとお出迎えが遅れましたが・・・
おも~途中下車?
うぐ。。。早くいらっしゃるといいのに

感想、語れる範囲で次記事でv-410
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/445-70b9ed39
| |