プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 今度のVONINは・・・ main 行きそこなった4月のチーム山女 & 51kへGO~(何回目? 笑) >>
-----------
スポンサー広告 - -
チャンジャの塩辛と中学生日記o(^-^)o
2010-04-07-Wed
えっと。。。遊んでばかりですみません^^;

今日は、チングさんと新大久保でデート

ランチはオザッキョ♪ 
何度か行ったときに、おまけでチヂミとか・・・多いときはそれに更にケランチムとか差し入れてくれてたのにぃ。。。
今日は、なぁ~んにも出てこなかった~(苦笑)
今まで、たまたまそういう日に当たってただけだったのかな。。。ぶつぶつ

そして、本日は、か~な~りの買いっぷり
もちろん、食料品~~~


左下はカムジャ麺、完全に見切れてますが、本当はその左後ろにカルグクス
奥にあるのは、今日ご一緒させていただいたチングさんのおすすめ~トッポギスナック(味見済み~甘くて辛くておいし~)
3つ買うと~~~だったので、あと2つスナック菓子(写ってないし 爆)
牛肉ダシダ、コチュカル(唐辛子粉)、ミョルチエキス(煮干し)、韓国のり

100407_1725~01


あと、チャンジャの塩辛を初めて買ってみました
今日のオザッキョのつきだしの中にも、おそらくこれをアレンジしたようなものがあって、美味しくて♪
でも、いままではパックに入ってるのを見ても、勇気が出ず・・・お値段も結構するし・・・で、スルーしてて
さっき味見したらぁ~
うまっうま、からっ、うま~
のんべえには、たまら~ん(笑) (いぇ、決してわたくしは・・・たしなむ程度ですわ、おほほ~)
ふつーの日本の塩辛も好きだけど高いから滅多に買わないわたし
でも、これっ味を知ってしまったら毎回買ってしまいそうだ
帰りに最寄駅のスーパーでビール売り場にすす~っとひきつけられたのは、言うまでもありましぇん



そいから~いままで行ったことなかったオンドルの雑貨(?)売り場
食品もミニサイズであったり、他であまり見ない、かわいいシールや手帳、などなど(ハングル文字の)
そんな中、思わず買ってしまったのが、これ
英語もあるから、だいたいね^^;
おそらく韓国の中学生とかが使う勉強ノートみたいな感じかな

100407_1810~01

この中のウィークリープランのところは、日記のように月、日、曜日をハングルで書くようになってて各日ごとに学習計画とかを記入するのが本来の使い方?
わたしは、これでハングル三行日記とかつけようかなぁって(今朝は、何時に起きました、とか 爆)
まぁ、それか、新しい単語をみっけて覚えたいと思ったら、それを一日3個書きだすとか(いやっ5個でもいいけど、少ない方がねぇ~)

ただのおこづかい帳にならないように祈っててくださいませ~


さて、明日は何して遊ぼ・・・ありっ4月から心いれかえ・・・ました・・・はず


気になる話題とつぶやき cm(0) tb(0)
Comment
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/451-795e388e
| |
