プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ちょこっと休憩。。。^^;  main 今度のVONINは・・・ >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
TVハングル講座で紹介されていた曲を聞いてみよう♪
2010-04-09-Fri
ぜんぜ~ん、K-POPわかってない人です^^;

有名なグループの方たちも名前と顔がまったく一致せず・・・

そんなわたしが、「TVでハングル講座」第2課で出会った曲(毎月、K-POPを一曲紹介するようです)

2AMというグループの『죽어도 못 보내』 邦題:死んでも離さない

邦題は、なにやら、演歌のような感じですねぇ・・・なんて思いながら(笑)


でも、これが紹介されたときに、「えっ、聞いたことある~」と一人興奮
(滅多に知ってる曲がないので、このリアクション 苦笑)
しかも、この曲好きな感じだった

たぶん、よくつけているM-netで、知らないうちにMVとかK-POPの番組になってて頭に残っていたと思われ

それにしても、メロディーが印象深かったからだと思うけど

そもそも、どうやら「2PM」というグループがあるらしいと知ったのがつい最近なので、そのグループかと思ったら、こちらは「2AM」って

して、この曲は今年の一月に発売されて、ランキング1位にもなった評判の曲~
そりゃあ、何度も流れてて、自然と頭にはいってたわけだわ


講座で紹介されたキーフレーズより、少し長いんだけど
わたしの好きな歌詞のところ

(えっと、録画したものを止めまくって歌詞全部、ハングルと日本語訳を書きとめたけど、サイトにもありましたね^^; ただ、↓ これはわたしが手入力したものなので、間違いあるかもしれませんので、ご了承くださいませ~ちなみに日本語訳は放送で表示されてたもののままです)

괜찮아질 거라고 왜 거짓말을 해
平気になるはずだと    どうして 嘘をつくの

이렇게 아픈 가슴이 어떻게 쉽게 낫겠어
こんなに  痛む  心が     どうやって 簡単に 治るんだ

너없이 어떻게 살겠어
君なしで どうやって 生きるんだ


この ↓ クレソ、ナ~ン からのメロディの盛り上がりがチョア

그래서 난 ~
だから~ 僕は~

죽어도 못 보내
死んでも 離さない

내가 어떻게 널 보내
僕が どうやって 君を離せるんだ

가려거든 떠 나려거든 내 가슴 고쳐 내
行こうとするなら 去ろうとするなら  僕の 心を  治してみせてくれ



リンクはこちら♪


う~ん、ここまで想ってくれたら。。。女冥利につきますけど^^;
どっちかというと、わたしがジソに짝 사랑 (片想い)だもんね
てへっ、この片想いという言い回しは今日のラジオ講座で♪


今回、紹介した曲は、歌詞もメロディーもそして彼らの声もとってもお気に入りになりました
ためになる言い回しがいっぱい含まれていて、歌詞なので、そのまま使えない場合もあるけれど、こうやって勉強するのもいいなぁと再確認したのでした


注:携帯からの方、ハングルは文字化けしてしまってると思いますが、ご了承くださいネ

ハングル勉強もどき cm(4) tb(0)
Comment
 

大好きです。

TVでハングル講座v-505は見たことがないですが、K-POPは毎日聴いています。。
4年ほど前、ご存知だと思いますがジソが「Sg Wanna be」のJapanコンサに映像ゲストで出たと聞きそれからK-POPハマっています。
応援している人もいますv-349

ハングルの勉強にはK-POPv-342は役にたつと思います。
でも直訳すると、同じ表現が多くて歌詞の内容はにたようなものばかりです^^;
ストーカーまがいの歌詞もあり、日本との違いを感じますが…

好きです

ハングル講座は見ていませんが、kーpopは特に誰のファンと言う事はないですが好きです。ドラマの主題歌でこの曲いいなぁ~と思ったり、KNTVでもよく聴いたりしてます
『2AM』さんの曲、私もすきです

kan_ajiさん♪

おお~ここに師匠がv-410

毎日の生活にしっかりと根付いてるんですね~
えっと。。。4年ほど前のその頃は、おとな~しく、既出のDVDとか見てただけなので^^;
うっすら、どこかでそんなことを聞いたような気もしますが、ミアナムニダ~よくわかりません

でも、それをきっかけに、K-POPを聞くようになって、応援される歌手の方もいるって素敵ですね=^_^=
ジソを軸にどんどん拡がる韓国の輪~
どっちかというとバラードっぽい静かなのが好きなんですけど、そういうのでおすすめがあったら教えてくださいませv-410

ストーカーまがいってぇ(^_^;)
まぁ日本の最近の歌詞がソフトすぎるのかも
日本語に訳すと、ちょこっとニュアンスが違う場合もあるのかしら
そうなんですよ~以前、先生について習っていたときに、K-POPの曲を自分なりに訳してみてもらったのですが、特に語尾が一般的じゃなかったり
縮約されてたりで、苦労したのを思い出します・・・

好きになった曲を何回も聴いたり、自分で歌ったり(!)したら、い~い勉強になりますよねv-398

れいさん♪

あんにょ~んv-410
やはりみなさん、ドラマからいろいろな曲に触れて、好きになっていくんですね
わたしも、続けてしっかり見てるドラマはないんですが、たまたまつけていたドラマで流れた曲が気になったり・・・
ドラマのOSTとかから、勉強するのもいいかもしれません=^_^=

くふ、『2AM』さん仲間がいて嬉しいです~
といってもわたしも知ったばかりですが^^; これから他の曲も聞いてみたいと思いますv-392
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/453-2bf8f377
| |
