プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 求職活動と春満開(ちらっと出てきちゃいました^^;) main TVハングル講座で紹介されていた曲を聞いてみよう♪ >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
ちょこっと休憩。。。^^; 
2010-04-11-Sun
咳風邪も昨日は、だいぶいい感じに治ってきてるなぁ~と、調子に乗って薬を飲まずに、代わりに飲んでしまった(薬とアルコールは危険ですよぉ~なので薬を飲まない方を選ぶわたし・・・いやっかなりよくなってたし・・・お風呂上りに飲みたくなっちゃって・・・)

おかげで、いつもより早めに眠くなって(おそらく風邪で多少弱ってたため缶ビール一本で眠くなったと思われ)
そのまま、おやすみなさ~い

して、朝方調子に乗った報いが。。。
咳が出て目覚めさせられ、なんだか気持ちも悪い
ゆっくり寝てようと思ったのに、早めに起きる始末
う~気持ちわる~と思いながら、洗濯

もしかしたら、この吐き気は、昨日早めにごはん食べたから、おなかすいて胃がむかむかするのかも?とわけわからない論議を頭の中でめぐらせつつ・・・

昼ご飯を食べ終わったいま、どうかと聞かれれば。。。まだちびっと気持ちわる^^;
おそらく風邪が胃とかにきたのか
パソでいろいろしているのが、長くはできず・・・んなら記事書かなきゃいい・・・ですよね? 苦笑
ただ、ちょこっとお知らせしたいこともあり、出てきました
なので、この記事upしたら、もしかしたら少し休憩するかもしれませんが、あ~また飲みすぎたのね(違っ)とひろ~い心で見守っていただき、たま~にのぞいていただけると、急に復活してるかもしれません

こんなん書いてますけど、昨日デートしたチングさ~ん、昨日は元気でしたからぁ~
昨日の夜の自分の行動がいけなかっただけですから=^_^=
気になさらずに~


そうです♪
今週、2回目の新大久保デート
土曜に行ったことがなかったので、ちょっとあちこち混んでいてびっくりでしたけど
ランチは「おんどる」にしようと思ったら、やはり駅から近いからか、めちゃ混んでいて
以前一度だけ、お友達に連れて行ってもらった「ハンヤン」に
珍しく(笑)ジソのポスターみたいのが3枚も貼ってあってびっくり&妙に照れる←意味不明(笑)
そういえば、以前来たときもジソがいたんだった

相変わらずのスウドゥブチゲを美味しくいただきました~
ここのは量が多いのと、もってきてくれたときは、沸騰状態
危険なので、5分ほど放置してから・・・
つきだしおかずが、カクテキとかキムチなど辛いものばかり3種だったのが、ちと惜しい

そして、今回は食料の買い物は、買い忘れたコーン茶だけにして(チングさんは、しっかり買ってましたよ)
CDを中心に探索~~
といっても歌手の名前をほとんど知らないわたしは、前記事の2AMとかのを見たりしてただけなんですけど
でもぉ~以前スライドに使って気になっていた、キム・ドンリュルssiのCDみ~っけ
ちゅか、みっけたのは今回が初めてじゃないけど、なんとこの店では、そのコーナー半額セール
こりゃあ買うしかないわ、とそそくさとレジへ

100410_2242~01

この半額セールは、『韓流館』の奥のCDコーナーで、たしか5月上旬くらいまでの期間が書いてあったかと
すっごく新しいのはなかったと思うけど、欲しいなぁ~というのがあれば、お買い得かも
いつまでかは、うろ覚えなので、問合せてみてくださいね~

はいっこれがちょこっとお知らせしたいことでした(地域限定だし、たいしたことじゃないですけど 爆)



そして、手に入れた김동률(キム・ドンリュル)さんの5集「monologue」
10曲聞いてみました♪
わたしが初めて触れた曲は「子供のように」でしたが、他の曲は壮大な力強いものが多いんですね
そんな中、一曲目の「출발」(出発)は、春の新たな始まりの季節にぴったりの爽やかで気持ちい~い曲
興味のある方は、こちらへ → 

でも、やっぱり一番好きなのはスライドに使った「아이저럼」(子供のように)かなぁ~
やわらかくて、ほわっとしてて・・・

7月に記事にもしたのですが、置き土産にまた貼っていきま~す
カインとアベルのWOWOW放送記念に作ったものですが、ちょうどテレビ東京での放送も終わったし
今月、DVDも発売になるし
その頃からご覧いただいてる方には、見たことあるよぉ~ですが、癒しの曲とジソの笑顔は何度みてもいいですよね?(半強制 笑)
ちなみにこのスライドに関する記事はこちら → 

<リンクはこちら♪>



ジソのいまの様子が見れれば、治るような気がする。。。
そうはいっても、仕事していたときには鉄人の異名をとるわたし、あっちゅうまに復活して、記事書いてるかもいやっそうに違いない(自己解決 苦笑) 

気になる話題とつぶやき cm(12) tb(0)
Comment
 

風邪ひいちゃったのね(>_<)

鉄人だろうとは薄々気付いてました。ほとんど毎晩寝不足なのにブログして仕事して飲んで!!凄すぎ!!
今は大分お気楽な時間もあるようですが!?無理しないで下さいませ。

ハンヤンで私も先月ジソと食事会しました。私の左に座ってくれました。ポスターに真剣に照れた~
土曜日の人混みには先日家族と歩いた時に初めて遭遇し、やはり驚いたばかり。普段カラガラのお店もごった返して、でも何だか安心したり(^_^;)
新大久保は元気でいてくれないとね♪

マカプウさん 体調どうですか?

無理しないでしっかり治して 元気に復活&記事アップ楽しみに待ってます

マカプウさんのジソへの愛が溢れたこのスライド
とっても素敵で以前も何度も見させてもらいました^^
優しいメロディと素敵な歌詞…そして何よりたくさんのジソの嬉しそうな笑顔^^
この手のサジンは どのシーンか思い出すのが楽しい
手を握るシーンたくさんありましたよね~

あ~本当にいよいよカベルが放送になるんだ~ってじ~んと感動しながら で製作発表会を見ていたのを思いだします

新大久保は一度だけ行ったことがあるんです
いつかまた行きたいな~^^

私ったら…長々とすみません(^_^;)
お大事にしてくださいね


たまには~♪

プウちゃん、体調いかがですか?
たまにはゆっくり休んでね。
カベルのスライドとっても素敵v-353
愛が伝わりますv-353
セピアがさらに雰囲気を増していますね。
そしてキム・ドンリュルさんv-392いいわ~v-353詳しい紹介ありがとう。

お大事にv-360

お大事にね~

久々にお邪魔します。

昨日とはうって変わって、今日は10度未満でとても寒いんで私も篭ってフルエテます。

やっとこさゴーストを自宅テレビで堪能しました、家族曰く『やっぱりジソはいいね~ ブラックな感じがあってるっ』 、
日本語ドラマだったんで?^_^;そばでチラ見してた家族。
認めてくれて大満足!永遠の片思い度がまたまた上昇しました。

『でもジソってひょっとして中国人の役?ちゃうん?』とも言われ、変に納得してしまった・・・がどうかなあ?

大久保散歩の日はまだ暖かくてよかったね。 ハンヤン に 韓流館 行ってみまっす。
CD 半額セール期間中に行かなきゃね。
最近 私もK-pop ドラマOST 結構はまってるかも・・ドンリュルさん いいですね~
ラジオハングル講座 ◎×博士の歌 ちょっと引いちゃうけど 木金の スノクさんの美声に惹かれます。見目も麗しい方・・です。

風邪 私も薬飲まない派 体を暖かくしてよく休んでください。ビールは、、冷えるかも。。よ。^/^ 






拍手コメさん(04/11 17:43)=^_^=

あんにょんv-410温かいメッセ、コマスミダ~

あちゃ・・・バレてる^^;
まだ本調子じゃないけど、お返事コメにきちゃいました

そうなんですよね。。。寝まくって治そうと思っても咳だとそうもいかず
そろそろ腹筋が鍛えられてきましたよぉ(苦笑)

くふ、わたしもヒョンジュンssiとのじゃれあい好きなんです♪
なんかジソがくすぐったそうだけど、慕ってる感じがよく出てますよね~

ジソの声。。。
わたしたちにとっては、特別な薬ですv-398

気づいてましたよね^^;

かえるさ~ん、あにょ~そりゃあ気づくよね~^^;
でも、鉄人という呼び名はかわいくないので、鉄子にしてください(!)
たしかに、寝不足は否めない・・・
頑張ってるリストに、仕事して、飲んでってぇ(爆)
まぁね、なにかといっちゃあ、ビール登場してますから

意外に、仕事もしてたときの方が、こんな生活でもひどい風邪ひかない連続記録更新してた

おも~かえるさんも?
照れるよね~嬉し恥ずかし、ジソの顔~
あの店にジソがいるって忘れてたから、かな~りびっくりしたわv-10

そうそう、土日はやっぱり活気が違うかも
お買い物してる人もいろんな方々が。。。
韓国広場では、韓国アジョシとアジュマが大量に食材買ってたv-410

少しずつ=^_^=

rateさん、あんにょんv-410

こうしてお返事には出てこれるくらいになってきました♪
ご心配おかけして・・・

スライド、以前から遊びにきていただいてる方々には、何度も見せて申し訳ない^^;
ちょうど、これに使った曲入りのCDをゲトしたので
そして、お留守番には、このようやくドラマ始まった嬉しさの笑顔がいいかなぁって
して、この手のサジンは、ソゲルからだいぶ前に保存させていただいたもの
自分では、シーンごとにしかキャプしてなくて
ジソの手は、それだけで物語がある感じがして、こうやって集めても見応えありますよね~

新大久保、わたしもここ1~2年で少しわかってきた程度です(汗)
いまだに迷う・・・
そのうちご一緒できたらいいですねv-410

あずきちゃん(^^♪

あんにょ~んv-410

お見舞いコメ、コマスミダ~
だいぶ、咳も頻度が少なくなってきた・・・気がします^^;

このアルバムに入ってるドンリュルssiの、他の曲は、壮大すぎてわたしのスライドには
使えそうにないものが多かったけど、この出発は、とっても素朴でかわいい曲でした

う~はやくまた、びしばし(笑)記事書きたいよぉ~

カギコメさん♪(4/12 13:15)

わぁ~せっかくのお誘いしてくださるつもりでしたのに、こんな状態でチェソアミダ^^;

そして、ソフィーの劇場情報見てきました♪
ヨコハマで17日から始まるんですね(最近チェックさぼっていて)
来週には、元気になってると思いますっv-410
ただ、明日あたりから、真剣に(笑)ハローワークでの就職活動をスタートするので、予定が見えないというか。。。
もし、ご迷惑でなければ、メルアドをカギコメでお知らせいただければ、こちらからご連絡いたしますので~あるいは、パソからいらしていただければ、メールフォームからでも=^_^=

百合の花さん=^_^=

久しぶりにコメいただいたのに、こんな状態で^^;

寒いですよねv-12
どうしてこんなに気温がupダウンするんでしょ

お~ゴーストご覧に?
して、ご家族からお褒めの言葉v-398
嬉しい限りですね~

へっ?中国人?
たしかに回りの人は、そういった方が多かったみたいですけど
わたしは、国籍不明のアジア人というそのままの感じで見てました^^;
どうなんでしょうねぇ。。。

そうそう、ぜひ百合の花さんも、ハンヤンでジソに会ってきてね~
たしかhanakoジソと・・・あとは覚えてませんが(爆)
CD、新作は割引じゃなかったと思うけど、いろいろ探す価値はあるかも

ラジオハングル、実はわたしも月~水のテンションにはちょこっとついていけず(苦笑)
木金の先生の方が聞きやすい気が
あに、基本もちゃんと復習しないとですよね

あいっ!ビールはあれから飲んでません(当たり前 笑)
美味しく飲めるそのために、早く治しま~すv-410

カギコメさん♪(4/12 22:50)

あんにょ~んv-410

しっかと確認しました~コマスミダe-343
よろしくお願いしま~す=^_^=

拍手コメさん♪(4/12 23:15)

使い回しなスライドですが、嬉しいコメント、ありがとうございますv-410

そ~おなんですよね、ジソは笑顔が一番v-398

これらのシーンはたいていチョインから、がしっといくのが多くてドッキリでしたね

へっ?ジソと手を・・・・・・・・・妄想中
えっと、あの、わたしは眺めてるだけにしておきます(うそ 笑)
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/454-ea054a1d
| |
