プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< リハビリ開始~VONINだのジオダノだの(笑) main ちょこっと休憩。。。^^;  >>
求職活動と春満開(ちらっと出てきちゃいました^^;)
2010-04-13-Tue
え~と、まだ本調子ではないので、ジソ探しの旅は、ほとんどしていません^^;
ちゅか、たぶんほとんど動きない・・・かな

咳だけがなっかなかしつこい。。。しまいに頭にぐわんぐわん響く。。。
んでも頻度は少なくなってきた気がする。。。なってほしい

ということで、完全復活じゃないけど、ちらっと出てきちゃいました

今日は初回失業認定日ということで、ハロワから指定された行かなきゃいけない日
ちょこっと、ごほごほしながら行きましたわ
だってねぇ、今回は21日分とはいえ、行かないともらえない
例え、ちびっとでも有難や~

して、行ったからには、今日こそ、絶対、窓口で紹介状出してもらうぞぉ~~~

と、意気込んだものの、やっぱり待ち人数の『40』にめげる
でも、前回もこんな数字でとぼとぼ帰ってきたから、もう負けないっ

わたしが手にしたのは、50番・・・なんかいい数字♪ ←無理矢理気分アップさせる人

窓口相談用の番号ゲトしておいたら、失業認定の方は、人数調整して手続きしているからか、なんだかあっさり終了
・・・番号の進み具合をチェックしたけど、6人しか進んでないや~ん(たぶん30分くらい経過してる)
も~お、これは2時間はかかるなぁ~と脱出決行
ここにいたら~~~気がめいる。。。ちゅかスペースないし。。。わたしの咳風邪うつしちゃいかんし

外に出たら、すっごいポカポカ陽気で、桜吹雪の中、あてもなく歩く
普段から知ってる道だから、たいしてなんにもないのわかってるけど、ひたすら歩く
いい加減、おもしろくないなぁ~と、Uターンして、元来た道をとことこ戻る

途中にファミレスがあって、わたしを誘うけど、見ないふりして歩く
戻って受付で、待ち番号を再びみると、う~ん、7人進んでるだけか
おっしゃ~やっぱ、ドリンクバーいっちゃお~
1時間ちょっといてもたぶん、間に合いそうだし

アイスオレとミックスジュースと黒豆ほうじ茶・・・欲張りすぎておなかがっぽがぽ^^;

ほどよい時間で戻ると。。。
お~あと3人だ!
ようやく順番が回ってきて、朝、自宅でネット検索した番号のメモを渡す
実は、ハロワで求職したのは初めてで、流れがわからずどぎまぎ
手際よくお兄さんが、求人票と紹介状を出してくれる
かかった時間、正味5分くらい?
う~まぁ人によっては、もっと10社とかいろいろ相談してるけど、2時間以上まって、さくっと終了
いや、いいんです。ちゃんと目的は果たしましたからぁ

あと、個別相談の予約なんかとっちゃったりして、本気をみせるわたし(誰に? 笑)

結局、全て終わっても昼までにはならなかったけど、他の人のように、まず検索機で求人情報探して・・・
というやり方だと、そっちは更に待ち人数90とかだったから
あ~恐ろしい

午後は、せっせと履歴書書いてました~
これが、訂正できないから、慎重に書いてると結構時間かかる
しかもやっぱり間違えるし(爆)
おかげで、用紙足らなくなって買い足す始末
書類選考のところには、添え状という送付書みたいなのをつけるべき~とかどこかで読んだので、それも作って

まだまだ始まったばかりだけど、最初のうちは、面接の練習と思って
というか、書類で落とされる可能性大なので(希望条件のが近くになくて都内まで枠に入れてるので)それで心身を鍛える(苦笑)

ハロワに行くと、もっともっと真剣な方々がいっぱいで、身が引き締まります^^;


こぉ~んな一日を書いても、楽しくないですね~
今日は、これをのっけるために出てきたんだった
脱出したときに撮った、たぶん(笑)桃3色~~~
いろんな向きで撮ったので、首を傾けてみてくださいませ~

100413_0944~01
100413_0944~02
100413_0951~01


桜は、もうすっかり葉っぱが中心になってた・・・


気になる話題とつぶやき cm(11) tb(0)
Comment
 

お花ありがとう♪

プウちゃん、おはよう~v-22
綺麗なお花三種v-252ありがとう。

体調少し良くなったかな~?
完全復帰まで・・・あと少しですねv-392
今、風邪ひいている方、多いですよ~。

良くなったらビシバシ~記事書いてね。
お待ちしていますv-360

マカプウさん アンニョン^^
咳風邪!ケンチャナヨ~?

いつまでも寒いから気を付けてくださいね^^♪
今日は、素晴らしい桃の花!!!
チョンマル コマプタ~

私も、ハロウに行った事アリマ~ス
ファイティン

今週は、私は振り返ってSONYジソを~楽しんでま~す!!
植物には、癒しと元気をもらいますね^^V。

アリッ!? ジソ~と一緒だ~笑~♡

無理しないでくださいね。

アンニョンハセヨv-252
ウリチバンも桜が満開になりました。

風邪e-448ひいちゃったんですね、気温の落差が激しいと治りも悪いかもです。

「50番」Getで嬉しい気持ちわかります。
いっそ「v-140v-136番」だったらJumpしたかも…
就活ファイティ~ンv-91

綺麗~

桃の花 可愛らしいですね~^^

昨日はあったかだったのに 今日は風が強くて寒いです
マカプウさんとこはどうでしょう?
咳が早く治まるといいですね
このお天気に春のお花達もびっくりですよね~

体調みながら無理せずに求職活動ファイティンです

今日モバイルで配信された台本を読み込むジソ
今日も撮影頑張ってますね^^
ジソがとっても恋しいです

あずきちゃん=^_^=

あにょ~v-410

たぶん、桃だとおもうけど・・・^^;
春は、次々と花を楽しめて嬉しいよね~
そちらは、急に寒波の影響か冬みたいになってたのをニュースでみましたv-393
北国にも早く春がきますように

今日ついに病院行ってきました
もらってきた薬ながめてたら、ナンピョンがもらったのと同じのもあり
そうそう内科が混んでて、みんなぐったり
ハロワじゃないけど、2~3時間待ちv-405

風邪はやってるのかな?あずきちゃんも生活リズム変わったから気をつけてね♪

shokeiさん=^_^=

あんにょんv-410

う~ご心配おかけして。。。
なかなか咳が収まらず、病院行ってきました
・・・でも医者に「咳はぴたっとは止まらないんだよね」と言われてしまったv-390
ええ、わかってますけどぉ~
喉にすっごく違和感あったけど、そこは見ないで問診と聴診器だけで薬処方してくださいましたが。。。
う~早く治りた~い

はい、癒しと元気v-398
まさに花々とジソは同一キャラだったということですね~

SONYジソ、何回みても素敵ですからe-266

kan_ajiさん=^_^=

あんにょ~ん♪

お~桜が満開~
散々花見したくせに、うらやましがるわたし^^;

そうそう、気温の差もあるでしょうし、普段ほとんど風邪らしい風邪ひかないのでかえって、長引くのかも・・・
薬局で「前回、2006年ですので住所確認・・・・・」と言われてびっくり!
たしかに風邪でそこの病院に行ったのは、それくらいぶり(苦笑)

50番で喜んでるわりには、51番のこと思い描くに至らず(爆)
今日は病院受付100番でした~

就活応援メッセ、コマスミダ~v-398

rateさん=^_^=

あにょ~
桃の花、愛らしい感じですよね
桜は、清楚な感じ

はい、こちらも風はかなり強く、でも気温は昼間意外と上がって
病院待合スペースは暖房効かせているのか、めちゃくちゃ暑い^^;
風邪引きだからと着膨れしてたわたしは、1ま~い、2ま~いと脱ぐはめに

本当に、天候不順すぎますね
しまいには、野菜などのお値段にも影響ではじめてるとか・・・

台本読んでたり、モニターのぞきこんでるジソは、真剣なまなざしで素敵v-398

う~わたしもジソが恋しいです。。。撮影が順調に進むよう願うことしかできないけど

お気遣いコマスミダ~こんな咳してたら、面接も受けれませんものね
早く治さなきゃv-91

お花見?

青空に桃の花が映えてますねv-252
とっても綺麗v-237
こちらでは「造幣局の通り抜けv-252」が始まりました。
八重桜の観賞です…でも…本当の目的は「屋台」v-237
すっごい数の屋台が出るので、帰る頃にはお腹がいっぱいv-266←完全に桜観賞を見失ってるv-8
なんで造幣局で桜観賞解放なのか良くわかんないv-16

咳って、なかなか止まらないので辛いですねv-12お大事にしてください。

ニュースで見ました♪

くるみパンさん、あんにょんv-410

花たちも青空だと喜んでる感じですよね~

造幣局の通り抜け、今日ニュースでちらっと見ましたよぉ
きれいですよねv-252
くふふ・・・屋台ははずせませんもの
うちの方の桜祭りのときも人出はすごいし、屋台はすごいし
それで歩いてる人が食べてるものが気になったり
結局、いろいろのぞくけど、焼きそば食べてる我が家です^^;
くるみパンさんは、かな~りいろいろ食べたんですねv-391

お見舞いメッセ、ありがとうございます
早くこの喉から咳のもとがでていってほしいです(^_^;)

カギコメさん♪(4/16 03:23)

あんにょ~んv-410

ご心配おかけしております・・・
風邪は万病の素ということですよね^^;
ぼちぼち薬が効いてくるようになって寝る時間も増えてるカンジ
ばっちり治るには時間がかかるみたいです(医者も咳はぴたっとは止まらないと)

めまいは、わたしも持病っぽいとこあってときどき疲れたときに出るけど、それほどひどくないのでケンチャナヨ~
気持ち悪~もあまりないし

ジオダノ~見てきたぁ~
動いてるのかと思ったらスライドっぽかった(苦笑)
でも声がちょあv-398

隅々までお気遣いいただいて、コマプタ~e-266
そういうカギコメさんも、とんでもない時間になってるので身体いたわってねv-410

でも、そろそろリハビリで復帰しようかと思ってまする
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/455-7db595dc
| |