プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 買っちゃった。。。カインとアベル・下巻 main Soya n Sun MV本編公開~(なぁ~んちゃって歌詞付き) >>
トマトとしらすのピザパン=^_^= 
2010-04-26-Mon
今日(25日)は、横浜方面に遊びに出かけ、あっちこっちうろついてました~
そして、某デパートで行われていたヨコハマウ〇ーカー協賛の『横浜・神奈川グルメフェスティバル2010』へ
パン屋さんや洋菓子屋さん、しらす専門店とかオリーブオイル専門店、イートインのお店etc・・・

本当は「しらすカレーパン」が食べてみたかったけど、売り切れ
でも、雑誌で見て、気になっていたもうひとつの食べ物。。。プチトマトがまるごと入ったごろんとしたメンチ~
あった、あったぁ~
で、それぞれ一個ずつお買い上げ♪ ← ケチくさい(笑)
(もちろんトマトを憎んでいるあの方は、プレーンですよ)
それに、好みのパンも買って
(わたしは、トマトとしらすのピザパン どんだけしらすにこだわってるんだか 苦笑)
いざ、屋上へ

少し風が強かったけど、それほど寒くなかったので(あいや~着込んでたから?)海を眺めておやつタイム~
美味しかったぁ~
写真とかはありません^^; 食べるのに夢中で(爆)

でも、思いました・・・
これって自分で簡単に作れるなぁって(いや、どれも手間かければ出来ますけど 笑)
ピザ生地は強力粉すらないので、出来てるのを買ってきて(!)溶けるチーズにしらすとトマトの薄切りをたっぷりのせて~
シンプルだけど、絶対美味しい
自分でやると、きっと具をのせすぎるのを注意しないと、大変なことになるかもだけど^^;

ただ、そのあとデパート内の商品券コーナーで、すまして販売の方と話してるときに、ジーンズにひと~つしらすのぬけがら、はっけ~~~ん
さすがに、つまんで、ぽいっというわけにはいかず、知られないように、そっとティッシュにくるんで、カバンにしまいました^^;



なぁ~んにもサジンがないのもなので、先週のハロワの帰り、雨の中、携帯で撮った何枚かを
えっと、マーガレットとビオラ以外は、花の名前を聞かないでくださいませ~
調べてませんので・・・おほほ~

100420_1030~01
100420_1030~02
100420_1238~01
100420_1239~01

これは、大きな木の枝ぶりの桜はすっかり葉桜だったのに、幹からこんな風に顔だしていて、かわいかったので、パチリ♪
100420_1240~01


あ、あとbaiduでファンの方が撮影を見学して撮られたと思われるサジンがupされていました~
お名前が入っている個人の方のサジンなので、リンク貼るだけにしますね
<baidu該当スレリンク先>

リンク先に飛べない方、ミアネ~えっと夏服の軍服にカベルのときと同じと思われる赤いフードつきダウンをきて頑張っているようです=^_^=



気になる話題とつぶやき cm(5) tb(0)
Comment
 

マカプウさん 笑って~アンニョン^^/
エ・エ・エ・エ・・・・
美味しそう~♪
簡単にできそう~♪

匂いにつられて 出てきましたヨン~笑~

一番上のお花は~「ムスカリ」で、2番目は、「花ニラ」だと思いま~す!!
2番目は、パソで、チェックしました^^);;;
クリゴ、3番目は~マーガレットに似てるけど、、、
「ノースポール」で~す!!ミアネ~
雪のように散っている白い花~カワイイですね^^
何でしょう?

いつも、素敵なお花のサジンを~♪コマスミダ~♪♪

エ・エ・エ・・・・
笑って~アンニョン^^♪

懐かしのか・お・り

長い間横浜市の住人v-258だったんです。
故郷の消息を聞いたようで嬉しくv-416拝見しました。

好き嫌いが多くてv-356美味しい食べ物にアンテナのバリがちっとも立たないので、上手くコメできませんが「しらす&トマト&チーズ」って合うんですねv-357思いがけない出会いです。

GWには今も「横浜港祭り」やってるのかしら?

あっしまった^^;

shokeiさ~ん、匂いにつられて出てきてくださって、コマオ~

しらすもちりめんじゃこも大好き~
あと、たらことかをのせても美味しいかも♪(でも、もったいないので、のせるのは焼いたあとで・・・生たらこの食感を味わいたいv-410

そして、お花の名前教えていただいて、チョンマルコマスミダ~
そうそう!花ニラだわ
ムスカリもノースポールも園芸に詳しい友達に教わるんだけど、すぐに忘れちゃって^^;
マーガレットは、もっと花が大きくて儚げでした。。。
葉っぱがかなり違った(汗)

雪のように散っている小さな白い花、もっともっとズームしたかったんですけど、雨の中、傘さしながら、中腰で携帯で写真撮ってる怪しい人だったので、やめておきました(爆)
なんていうんでしょうね~
大きい花には申し訳ないけれど、小さくて楚々とした花が好きで~すv-398

また、名前わからないときは、教えてくださいませ♪

浜ッ子仲間ヽ(^o^)丿

kan_ajiさん、横浜市民だったんですね~
そんな風に読んでいただいて、わたしも嬉しいです

わたしもいまは、横浜中心から車で1時間くらいの県内ですが、生まれも育ちもほぼ横浜なので、仲間ですぅ
なにせ、この方向音痴のわたしも、横浜ならリードしちゃうくらい(・・・たぶん)

おもっ、好き嫌いが多いんですか。。。
ウリナンピョンもトマトにもチーズにも反応しませんっというか、「トマトなんて一万円にすればいいんだ」とか意味不明の暴言はいたりします(笑)

でも、無理に苦手なものトライしなくても、美味しいと思うものを楽しく召し上がるのがいいと思いますよぉv-410

横浜みなとまつりは、近年は開港記念日の前後(5月末~6月初旬)にやっている気がします
いずれにしても、GWなどはみなとみらいは、すごい人出かと^^;

拍手コメさん♪(4/26 9:32)

リンク先の撮影現場のジソ、ご覧になってくださったんですね~

そう、この赤ダウン、カベルでもかなりの活躍で、メーカーもわかるし、山女としては、おそろにしたかったんですけど。。。めっちゃ高くてあきらめました^^;
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/464-0f7cc825
| |