プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< GWの始まりに。。。(*^^*) main ちょっと女の子っぽい趣味再スタート~ そういえば今日って。。。 >>
-----------
スポンサー広告 - -
映画『おばあちゃんの家』 原題집으로
2010-04-29-Thu
ジソ以外のドラマは、あまり観れてないわたし。。。

でも、ハングルの勉強にもなるし、映画は少しずつ観ていこうと思います

ということで、新しく韓国映画のカテゴリ作ってみました

わたしが観た映画の中から気になった作品を備忘録のつもりで残していけたらなと



先日、大韓民国弁護士の3~5巻(これはGW中に観る予定)と一緒に借りたのは

『シュリ』と今日紹介する『おばあちゃんの家』

いまごろ、シュリ観てるのってわたしくらいかしら^^; こちらに関しては、後日upするやも、しないやも



そう、邦題は、おばあちゃんの家なんだけど、原題は家へ

英語のサブタイトルも『the way home』

そのまま邦題にすると、あまりに短く、内容がみえづらいからなのかもしれないけれど・・・

レビューとか詳しい感想をきちんと語れるほど映画を沢山観ていないので、あらすじ等は、ググってくださいね

わたしが感じたテーマは。。。家へと続く道、かな

えっと、たしかユ・スンホくんが7~8歳の頃の作品だと思います

まだ小さいのに、切なさとか表現しちゃっていて、憎らしい都会っ子なんだけど・・・(苦笑)

いまはもう17歳でしたっけ?

もしまだご覧になっていない方がいらしたら、ご参考までに


これらの画像は、韓国のシネサイトからお借りしてきました♪

これはポスターみたいだけど、こんなシーンはなかったかと^^;
おばあちゃん10042901

これは、おばあちゃんに食べたいものを聞かれて(といってもおばあちゃんは話せないんですけど)ケンタッキーチキンを一生懸命説明してるとこ・・・かわいいけど、まだ憎らしさ満点のとき(爆)
おばあちゃん10042903

最後の方の切ないシーン
おばあちゃん10042902


観てよかったなぁって思える作品でした


韓国映画 cm(2) tb(0)
Comment
 

見たよ~

いつもよりは早くにお邪魔しま~す(爆)

憎たらしさ満点のユンホくん←うけた(笑)

何も語らないおばあちゃんとの歯がゆいやりとりが何とも言えず…

なんだろ…感動というより、懐かしいなぁ~って感じで見てたわ


と、いうのも、うちのおばあちゃんも腰が曲がってて…このおばあちゃんとそっくりなの

ちなみに、曲がってなければ余裕で165cmあったって(明治生まれだよデカっ!)母が言ってたのを思い出すわ
↑今は二人共、お空の上の住人ですけどね


シュリ?初めて聞いた
映画もドラマも最近見てないなぁ…

GW、お花屋さん巡り(例年通り安近短)以外は特に予定ないから何か物色してこようかなぁ

プウ館長のオススメは?

ごんちゃん=^_^=

うんうん、そうなんだよね~
感動するというのとも違って、なんかじわぁーーーっと

そっか、おばあさまとイメージが重なるならなおさら懐かしい感じだね
スンホくんが髪の毛切ってもらうときのやりとりも、なんだか好き~

えっと、「シュリ」は、韓国映画史を語るにははずせない作品のようで(素人でミアネ)
1999年の作品でハン・ソッキュssi、ソン・ガンホssi、チェ・ミンスクssiという早々たる役者が出ています
その後、2001年「友よ、チング」
そして2005年「タイフーン」
など、自分としては苦手な分野なのでまだ観てないものもあったり、観ないかも(苦笑)

こんな頼りない人を館長にしてはいけませんよぉ^^;
わたしは、ほわ~っとしたのが好きなので、数少ない視聴済み映画では
「イルマーレ」とか「ノートに眠った願いごと」とかが好きだけど。。。
それぞれ、好みがあるから、一応参考まで~

お花屋さん廻りに対抗して(!)今年もみどりの日には、都内庭園廻りをする予定v-410
天気もよさそうで、なによりだね♪
(ちょこっとパソのモニターが変な色になってきて危険な香りプンプンしてますけど 爆)
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/467-56b91e84
| |
