プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ウォーキングシューズ、履き初め~ main 映画『おばあちゃんの家』 原題집으로 >>
GWの始まりに。。。(*^^*)
2010-04-30-Fri
明日から、カジョクみんなで(っていっても二人だけど 笑)5連休~

なのに、資金の大波はやってこず~

まぁ、毎年、遠くには行かずに、地下鉄一日券とかで都内ぐるぐる、とことこ、とか

いつもどおりの近所のホームセンターめぐりとか

溜まった録画番組見るとか

ラーメン食べに行くとか

そんなことくらいしか思いつかないので、いいんですけどぉ^^;


4月の初めに、桜まつりで、どこまでも続く桜並木を見せてくれていた同じ通りも、すっかり初夏のような緑一色♪
100430_1401~01
100430_1400~01


みなさんも、お休みできる方は、ゆっくり楽しく過ごせますように

お仕事の方は・・・ふぁいてぃ~~~ん




そういえば、ちょこっとびっくりすることがあって。。。昨年の6月にわたしが作った横浜イベのスライドを、他の方がそのままタイトルだけ付け直して、YTにupしていました
いままで、動画検索サイトとかに旅に出ることはあったけれど、このパターンは初めて

他にもチングさんのとか、複数のものを同じやり方で
英語圏の方ではないし、どうしていいかわからず、一応なんとなく対応してみましたが・・・
自分のYTチャンネルのTOPスライドをずっとガンペだったものを、これに替えてみたり(小さな抵抗 苦笑)

まだ、作り始めて間もない頃のなので、ネームも入れてないし、切り替えとかもうまくできてないけど、それでもジソのこと想いながら一生懸命作った子が里子に出ちゃいました^^;

その頃からご覧になっていただいてる方は、さんざん見たぞぉ~ですが、生みの親はわたしだとアピールしちゃお
そのときの記事のリンクは→


<リンクはこちら♪>



ついでといっては、なんですが、いままでリンクしたことないけれど、YTチャンネルもよろしかったら、遊びにきてくださいませ~チングさんが作ってくれた動画なども載せていますので
<マカプウ@mahaloy のYTチャンネル>


最後に~~~韓国で撮影頑張ってる、ジソブニム&チーム・ロードのみなさん、あと2ヶ月切りましたからね~
あじゃあじゃ、ふぁいてぃ~~~ん


そういえば、myパソの画面の色が下の方から、じわじわ変な茶色に侵食されていってるような・・・
うぐ~まだまだ頑張ってくれないとぉ
myパソもファイティ~ン^^;

気になる話題とつぶやき cm(13) tb(0)
Comment
 

なんとまぁ!!

マカプウ館長オススメありがとう

友よチング、タイフーン、レンタル屋さんで並んでるの見たことある…が…手が伸びなかったので諦めた記憶がぁ(笑)

ノート・・・は観たわ
イルマーレは観たことない…捜してみよ~っと


桜…葉っぱになっちゃったのね
こっちは…まだ枯れ木状態…よぉ~く目をこらさないと葉が見えません
同じ日本とは思えないわ

んで、タイトルの「なんとまぁ!!」ですが…
YTでそんな事が
う~ん…どういう神経してるんだろう
里子ではなく、拉致事件ですぞ厳重に注意・・・いや、警告が必要かと


明日からのGW、天気が良ければ庭仕事したいけど…後は…何しましょっ!?って感じ(笑)

私もラーメン食べに行きたくなってきたわ(爆)

驚き@@

本当にタイトル通りでむかつくv-359仕業ですね。ホントに拉致です。
こういう悪行に手を染めると、きっと罰e-286が当たりますよ。

3年前かぁ~Yokohamaが燃えたe-2696月23日。
通称ミサイベe-266
v-154のスライド見てると、「コッツ、コッツ、コッツ」の足音e-276で心臓が口から飛び出しそうになったe-350事を思い出します。。
YTへもお邪魔しますね。。

みなさん楽しいGWお過ごしくださいv-434



このスライド!

私が最初にipodに取り込んだジソブssiです。
(スミマセン…)
持ち主の名前を確認していなかったのですが…
この前の作品と言い「スキです!好みど真ん中の作品」です。

しかし自分のものとしてあの大舞台?に発表出来るなんてある意味凄い人だなあ!?

拉致事件に負けずに素敵な作品お願いします。
どこまでも他人任せでスミマセン^^;

ときめき

おっv-344
間もなくv-25410万v-254ですねv-353
ジソブさんとプウさんとここに集まるみなさんの温かさがこのお部屋の魅力ですv-421
無理をなさらずになが~~~く続けてくださいましv-300
たとえジソニュースがあろうとなかろうと。。。
(プウさんのお出かけレポや身のまわりレポも大好きv-407
って 静かですねぇv-390
こんなに似合う人は他にいないと思うほどの軍服姿をもう少しみせてほしいなぁ~なんてねv-392
短髪も見慣れましたけども 今月のモバのカレンダーはちょっとばかり”さ●まさん”かぶってませんか?(爆)


写真の並木のサジンの緑と陽射しがすてきv-22
こちらはまだ満開のままをキープで リビングからの桜の絶景(言い過ぎかもv-398)を数日間知人の方々に楽しんでいただきましたv-252
まだこれからのところがあるのですから日本も広いです

YOKOHAMAジソブさまの”全てを包み込んで浄化してしまうような大きな優しさと深さ”にはみるたびに胸がきゅ~んとさせられますv-238v-238v-238
(ジソペンなら”拉致”は恥ずかしいんじゃないかい。。。ねぇ!)
美月ちゃんが「ジソブさんのほわんとした雰囲気が伝染して」と表現してましたが謙虚な人間性も変わりませんねv-300
何度見てもときめきます

ぶれないソ・ジソブはいつも”旬の人”




カギコメさん♪(4/30 23:17)

こんばんわv-410

わ~いよいよソフィー、ご覧になるんですね=^_^=
可愛い映画なので、楽しんでいらしてくださいね~
今晩の衛星劇場も、ご覧になれる環境なんですね
ええ、ガンペの演技を再び見ればジソ熱の温度、きっと上がりますよ~
(ジェフだと・・・v-400

今回のことは、なんかちょっとびっくりしたのですが、怒ったり哀しんだりという気持ちにはならなかったんです。。。
どうやら、ジソだけのファンの方では、ないようですし・・・
どこのサイトからめぐってそうなったのかもわからないので

カギコメさんも画像加工やフラッシュされていたことがあるんですね♪
わたしは、キャプしたり、ニュース画像を繋ぐくらいしか出来なくて。。。^^;
スライド作りも、たま~にするだけで、なかなか難しいです

おっしゃるとおり、ジソが役者として充実した仕事をしてくれることが一番ですv-398

温かい言葉、ありがとうございました(*^_^*)

ごんちゃん=^_^=

うん・・・手が伸びないのは、よくわかる^^;
わたしも、普段は避けてる分野かも
タイフーンも内容は、きつかったけど、イ・ジョンジェssiの演技見たさに頑張りました

「イルマーレ」、えっとお気に召すかどうか、ちびっと心配だけど、見てみてね~
他にも思いついたら、お知らせしま~すv-410

今回の桜前線は、本当にゆっくりゆっくり北上することになったもんね~
関東もあの桜開花のあと、あんなに寒くなって。。。
日本って、なが~いもんね^^;

ごんちゃん、拉致って(^_^;)
まぁ、確かに他の人の作ったものをアップロードしてはいけませんってガイドラインにあるし(いやっなくても普通はしないだろうけど)、一応、その方の対象の動画に対して、スパム報告みたいのはしてみてあるんだ
ただ、わたしが作るための元のこと(DVD)も考えると、なんとも言いがたい^^;
キャプしたのは、わたしだけど。。。100%自分だけのものという感じではないので

もしも、ハワイとか上高地のスライドが同じ目に遭ったら(有り得ないけど 爆)、即刻、著作権異議を唱えるけど・・・

ラーメン、今日、食べ損なったぁv-393
黒ごまチャーハンに代わっちゃった
庭仕事には、もってこいの穏やかな連休になりそうだよね~

一緒に憤慨してくれて、ありがと~v-410

kan_ajiさん=^_^=

う~ん、なんか申し訳ありません。。。みなさんを嫌な気分にさせてしまって^^;

他の方のお返事コメにも書かせていただきましたが、びっくりした、というのが本音です
特にそれで利益を得ようとかでは、もちろんなく、自分のものにしたかったのかなぁ・・・

お~そうでしたかぁ~
kan_ajiさんは、あの伝説の場にいらしたんですね
わぁ~うらやましいv-398
わたしは、そのときペンでは、あったけど、なんだかゆるペンだったのか、のほほんとしていて、イベ自体のこともあとから知ったのでした(もちろん、知っててもチケが大変だったと聞きますし)
お話を聞いていると、わたしもドキドキしてきますぅ~
DVDで初めて見たとき、すっごい感動して、そのコッツ コッツの後に、扉開ける瞬間、その場にいるかのように緊張しました

kan_ajiさんも、穏やかに楽しい休暇をお過ごし下さいねv-410

sakoko1955さん=^_^=

お名前なかったのですが、コメの発信元と内容で判明しました~

おも~っ
謝ったりしないで下さいませ~
わたしが作ったつたないスライドをご自分のipodに入れてくださるなんて、光栄ですv-398
そうして、楽しんでいただくのは、全然OKだと思いますよぉ
くふふ、先日の「カベルへの想い」といい、sakokoさんもジソの笑顔と優しい曲調が好みなのでは?

また、ジソが何かで笑顔いっぱい見せてくれたら、作りますよ~v-398
そしたら、また見てやってくださいねe-420

カギコメさん♪(5/1 16:35)

まったぁ~そんな^^;
ご依頼の件、了解しましたe-320

EARL.Gさん=^_^=

あっ、そうですね~明日あたり?
これも、EARL.Gさんを始めとするみなさんが遊びにきてくださるおかげです♪

わがブログのこと、そんな風に言ってくださるのは、とっても嬉しい反面、くすぐったいですv-398
文章を書くこと自体は、好きなので、書きたいことがある限り~
みなさんにおつきあいいただきますよぉ(笑)
(しっかし、このカウンタ、桁数が5桁しかなかったら、00000になったりしてという心配をしているおかしな人です 爆)

記事の内容のジソ率が下がっても、わたしのせいじゃありませんからぁ~
動きがないと、こうなるより・・・^^;
あっ、モバカレンダー、チェックしてません(爆)
最近、モバの配信が翌日とか、なんか調子悪いんですよ
以前もau、配信が遅れたり、来なかったり。。。
あとで、どれだけ似てるか見てみま~すv-410

そうですよね~
本当に今年の桜は、ゆ~っくり北上して、しかも気温下がったので
途中で止まったまま?
いま、まだ満開なんて、日本列島の縦長さを実感しますね

横浜イベのときの、あのなんていうか儚げな、でも真摯な感じ、舞台をみやって感無量になるところなど、何回見てもジーンときますよね
どこの現場でも、真面目な姿勢と温かさがみなさんに伝わって、それが作品にも反映する。。。

はいっ、いつでも、ジソブはジソブですv-398

カギコメさん♪(5/2 0:22)

おもっ!
いまさっき、報告書送ったとこ。。。^^;

自力でみっけちゃいましたね~
英語でなにかコメント?とも思ったけど、直接関わらない方がいいかなとやめました(^_^;)


出遅れました~♪

プウちゃん、アンニョン~v-22
私もプウちゃんと全く、同じ状況でした~e-447

そのままUPしていて~ある意味凄いわ~e-330

う~ん・・・一生懸命に作ったので。。。
そして自分の中ではお気に入りだったの。
曲もSHIGのジソブさんもねv-360
「私は哀しかった~」v-395

でも、もう忘れてしまおう~(笑)
プウちゃん宅でつぶやいてしまったわ。
ミアネ~v-356

おいしいラーメン食べてねv-392

あずきちゃん=^_^=

ここで、つぶやいて気持ちがすっきりするなら
いくらでも、ぷちぷちつぶやいてジュセヨ~

だってねぇ~
実際、どういう心境でああいう風にしたのか、聞いてみたいけど。。。
そう、それぞれ思いいれがあるもの
そっか・・・あずきちゃんは哀しかったんですね
わたしは、動画検索サイトで細切れにされたときの方がショックだったかも(苦笑)

そう!
こんなこと滅多にないこと、みなさん、あずきちゃんの作品を楽しみにしているんだもの
今回のことは忘れて、お互い、これからも愛情たっぷりの作品作ろうね~v-398

ラーメン。。。後半にもちこされそうです^^;
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/468-6732ad9a
| |