プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< みどりの日に、庭園めぐり~ヽ(^o^)丿&51kへ main ヒョンと一緒に、参列しました(*'∇')/゚・:*祝*:・゚\('∇'*)  動画つき♪ >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
GWは山も混雑。。。(´・`)
2010-05-04-Tue
昨日(5/2)は、高尾山から帰ったら~たっぷりの最新ジソの様子が知れて、大満足=^_^=

して、肝心の高尾山ですが、行く直前にネットで「GWはお正月より混む」なんてのを読んじゃったので、なかば諦め気分で、10時半頃家を出ました(遅っ あに、いっそもっと遅い方がいいらしい、この時期 苦笑)

電車が高尾に近づく頃には、車内も同じ目的と思われる方々が大勢・・・
駅のホームには、人がどっと降り・・・のんびり我が家は、人がひけるまでホームで待機~
そんなホームから撮った八重桜
高尾山10050201

そして、登り口へ続く人の波あまりの人だし、すでに11時半くらいだし、なんだかおなかもすいてきて(byナンピョン)先に食べちゃおうか?・・・で、のんきにベンチに陣取って、おにぎりと玉子焼きを頬張る(爆)
高尾山10050202

まったく急ぐ気のない我が家・・・今回は下りに使おうと思った6号路コースが混雑緩和のため、登りにしか使ってはいけないと、直前調べでわかったので、仕方なく6号路へ
この6号路は沢の水音に癒されながら歩けるし、途中飛び石伝いに沢を渡るところも
高尾山10050204

子供の頃、この名前に憧れた。。。スミレ(タチツボスミレの一種かな?)
高尾山10050205

これは、その独特な花の形が好きなイカリソウ
高尾山10050211

やまつつじのつぼみ~
高尾山10050212

あっ山のサジンも(笑)もちろん、富士山は霞んで見えませんでした
高尾山10050210


そして、山頂に行くまでは、当初登りで使おうと思った稲荷山コースを下るつもりでしたが、とにかく山頂は人だらけ^^;
残りのおにぎりを食べるにも、もすこし静かなところへ
ということで、先へ先へとナンピョンをだまくらかして(爆)もみじ台→一丁平→城山と1時間歩かせる
そのあたりは、人も少なく、鳥の声も聞こえて、風も気持ちよくて、原っぱに足投げ出して(ナンピョンはシューズも靴下も脱いでたんでも近くの男性も同じことしてたけど 笑)続きのお昼モゴッタ

そして、実はここまで来ると高尾に戻るより、別ルートで相模湖の方へ下りるコースをたどるほうが楽だと、さらにだまくらかして・・・いつもより、1時間半も多く歩かせちゃいました

ということで、今日は二人して、へんな歩き方をしてる筋肉痛夫婦なのでした(^_^;)


プチ山女のへなちょこ登山 cm(10) tb(0)
Comment
 

マイナスイオン~♪

新緑がすがすがしいですね~
沢の音まで聞こえてきそう

自然の中でみつけるお花って小さくてもたくましさを感じて元気もらえますね可愛い^^

写真が上手だからすぐそばで見てるみたい

それにしてもすごい人ですね~びっくり
人気スポットなんですね^^

rateさ~ん(^_^)v

あんにょん
そうなんです~
元々、神奈川や東京から気軽に行けて、運が良ければ、富士山見える&ケーブルカーでも山頂近くまで行ける
というので家族連れにも人気でしたが、数年前に観光ミシュランとかいうので選ばれてから尚更多くなったかも

花の写真はデジカメの花モードで適当に撮ってるだけなので(^_^;)でも、清涼感とともに楽しんでいただけたら嬉しいです

今日も花や緑の写真いっぱい撮りました~
今日は、まだ出先で明日あたり、upしますので、よろしかったらまた覗いてみて下さいね

アンニョンミシュラン選ばれたら凄い人出みたいだね 人人人みたいな何処行っても休みは同じだよね、 こんなに天気いい連休も珍しいよね

お疲れさまでした。。

凄い人出の「高尾山」ですね。
私も行ったことあります。
確か男坂v-208とか女坂v-209とかありましたよね。

連休もあっという間に終了ですe-263

遅ればせながら、たくさんの結婚式ジソと10万HIT
おめでとうございます。

どこも

人・人・人 でしたね!
安近短の我が家は道路が込まない場所を探して北と南へ1回ずつ出かけました
 れんぎょう 木蓮 椿 芝桜 水仙が一気に咲き誇っていて見とれてきましたv-407
桜は南は終わり北は咲いているところもまだまだ蕾が固いところもありいつもと違うv-388
このままならどんな夏がくるのでしょうねぇ

明日からまた普通の日々がやってきます
ヨロブン&チームロード№1 アジャアジャ ファイティン

まりもさ~ん=^_^=

お久しぶりです~v-410

そうですよね、たしかずっと晴れてたのは25年ぶりとかなんとか・・・
やっぱり晴れてると気持ちもわくわくしますもんね

元々、高尾山は手軽なのでファミリーとかにも人気なんですが、ミシュランで注目されてからは外国の方も多く訪れるらしいし、雑誌とかでもかなり紹介されてますます。。。

でも、山頂の少し先は人もまばらで気持ちよ~く過ごせましたv-410

kan_ajiさん=^_^=

凄いですよね。。。^^;
これ、実は紅葉のときは更にすごかったんですよ~

えっと、男坂とか女坂とかあるのは丹沢の大山かしら?
あちらは、元旦の初日の出を目指して数年前に続けて登りましたが、こちらはケーブルなしだとかな~りきついです(^_^;)

本当に、5連休はあっというまでした
きっと、一週間あっても気付いたら終わってるのかもしれません(苦笑)

おも~お祝いメッセ、ありがとうございますv-410

花々~~~

EARL.Gさん、こちらにもコマスミダ~v-410

やはり、行楽地や高速道路は人や車でいっぱいでしたね~
まぁ!長い日本列島の素敵なところを満喫されたんですね
そんなにいろいろな花が咲き誇ってるところを堪能され、桜もいろいろなパターンをご覧になったなんてv-398
確かに、こんな春だと夏も心配ですね(-_-;)
作物にこれ以上影響が出なければいいですけど

は~い、休みモードから切り替えないとですね
ずっと撮影頑張っているチーム・ロード、あと一ヶ月半くらい?
順調に進みますようにv-410

いいですね~

こんばんは~ お疲れ様でした!!
かなり歩いたようですね(笑)

こんな景色見ながら食べるおにぎりは
美味しかったでしょうね~。 
なんだか家で食べるのより美味しく感じますよね!
原っぱに足投げ出してなんて・・気持ち良さそう~!!

でも本当に凄い人でしたね。。確かにGWが一番
登山に適していそうですもんね。
沢のせせらぎ・・これ聞いているだけで癒されちゃいますよねe-343

sakiちゃん♪

え~、予定では往復3時間のつもりでしたが。。。

山頂付近、かなりの人でもっと先までいってみちゃう?
とかのせて、ナンピョン初めての城山~相模湖方面コース(爆)
本当は、最初からケーブルとかに乗りたい人なのに^^;

そうなんですよね~自然の中で食べるものは、なんでも美味しいです
でも、近くにいた家族連れの2才くらいの女の子の言動がめちゃ面白くて
そっちに気をとられました~(爆)

高尾山は、ハイキングコースがいくつかあって、山登り~という感じのと沢登りっぽいのと、いまは閉鎖されてるのですが、花いっぱいのコースなど、いろいろあって、どなたでも楽しめると思いますよぉv-410
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/471-98ae84e6
| |
