プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 『カインとアベル』レンタル開始~ おまけVONIN(^^) main GWは山も混雑。。。(´・`) >>
-----------
スポンサー広告 - -
みどりの日に、庭園めぐり~ヽ(^o^)丿&51kへ
2010-05-05-Wed
今日でGWも終わりですね~(明日あさってもお休みの方もいらっしゃるかもですが)

わがやのGWのメインイベント~~~(いやっわたしにとってだけかしら 爆)
みどりの日は植物園や庭園が入園無料なので(以前は4/29がそうだったんですよ)ここ数年恒例、地下鉄一日券を使って、庭園めぐり

いやぁ~歩いた歩いた。。。^^;
ある意味、登山より歩いたかも・・・ちゅか、2日の高尾山の筋肉痛を抱えたままだったので、地下鉄の乗り換えで階段を下りるたびに、「うっ。。。あうっ。。。いっ。。。」というような声をあげてる怪しい二人

しまいには、庭園内でも結構階段があったりして、そのたびに
「なんで、こんなところに階段作るんだぁ~」とか悪態ついて・・・

結局、白金台の自然教育園旧古河庭園六義園小石川後楽園・・・と4箇所も回って、小石川後楽園を出たときには17時

その上、そこから更に気になる雑貨屋さんを探して神楽坂に行ってみたり~(すっごい小さい店でびっくり!)
お気に入りのスコーンをゲトしに銀座に行って~(つい先月末にそのデパートから退店してて、ナンピョン大ショックでも代わりに美味しそうなわだ家のカレーパン3種入りをゲト~)
ついでだからと六本木のミッドタウンまで視察に(意味不明 笑)

どんだけ一日券を使い倒すんじゃあ~~~という感じですよね(^_^;)
家に着いたのは23時近く・・・う~ん元気な夫婦だ(他人事な人)


では、肝心の庭園めぐり、はじまりはじまり~~~
まずは自然教育園から・・・
でも、春と違ってあまり花はなかったなぁ。一番下はおどりこ草とお名前ついてましたが、その上は、雑草のように生えていたので、名前わかりません。。。^^; どなたかわかる方、教えてジュセヨ~
地下鉄一日100504 001
地下鉄一日100504 002
地下鉄一日100504 005
地下鉄一日100504 006

続いて、旧古河庭園・・・
昨年はバラがすでに咲き始めてたのですが、今年は寒かった4月を象徴するように、みんな蕾のまま
仕方ないので(苦笑)つつじのアップなんて撮ってみました
地下鉄一日100504 015
地下鉄一日100504 012

お次は、六義園・・・
ここは秋の紅葉シーズンにはライトアップもしていたり人気の庭園です
昨年はつつじが終わりかけ、今年は、まだ6~7分(爆)
地下鉄一日100504 016
地下鉄一日100504 021
地下鉄一日100504 028
地下鉄一日100504 030

最後は初めて訪れる小石川後楽園・・・
東京ドームの裏なので、野球観戦の応援の音などが聞こえてきて、静かとは言いがたいのですけど、広くてなかなか味のある庭園でした
地下鉄一日100504 035

見事な藤棚~
地下鉄一日100504 033

東京ドームの裏にある証拠写真(笑)
地下鉄一日100504 038

は~い、今回のわたしのいちおしアイドルかるがもくん
地下鉄一日100504 031



ふぅ~おつきあいありがとうございました=^_^=
ジソペン的には、ロードの新しいティザーポスターが発表されたり、SIEGのメイキング動画が公開されたり、記事にすることあるやろぉ~だと思いますが。。。もうみなさん、ご覧になりましたよね?
それに。。。ポスターも新し感がいまいちあに、まんなかのジャンウとスヨンが背中合わせのは穏やかでだけど

あっ、51Kにもいかれました?TOPのサジンが新しい5枚に変わってますね~
もし、まだの方は、いってらしてくださいませ~



さぁ、今日は珍しくナンピョンからのリクエストで、ビーフシチューです
圧力鍋で煮込んだので、これから仕上げしま~す
赤ワインを入れた方が美味しくなるからと、カゴにいれるわたしに、めちゃ疑わしい目線を送っていた、そこのあなたは正しいです(爆)


気になる話題とつぶやき cm(8) tb(0)
Comment
 

どんだけ~←死語か?(笑)

筋肉痛と言いながら、どこまで歩くの?(笑)
一人じゃなくナンピョンさんが一緒だから安心ですけど←何がぁ(笑)

赤ワイン…疑いの目に一票ポチ!


結局私は2日に花巡りしただけで、後は完全防備で家の回りをうろうろと。。。。。

決して怪しい者ではありません
紫外線を避けたいだけなのです←庭仕事(笑)


まだ、こっちはあまり…というかほとんど花は咲いてません
庭園巡りはまだまだ先だわ~

51K & SIEG 覗いてきました←ご報告まで

かわいい~♪

プウちゃんv-22アンニョンv-360

GW歩きましたね~。
健康的でいいわ。それに可憐な野草や花の散策とうらやましいv-354
何といっても「かるがもちゃん」可愛いっe-266ベストショットですe-420

私は二人で部屋の模様替え(10年ぶり。。。)と動画作成の練習で終わっちゃいました~v-392

ごんちゃんと同じでたくさんのお花はも少し待たなければなりません~。
チューリップが少しだけ咲いていますv-298

タフネス夫妻の公園ツァー

若々しい緑とつつじの花v-353
エネルギーを感じますねぇv-22

そしてかるがもちゃんにポーズを取らせるあなたは只者ではないv-237

かるがもちゃんといえば泳いでいるところを水中カメラでのぞいたことがあって あの赤い足を一生懸命動かしているのがかわいくてすっかりはまってしまったことがありましたっけv-398
上から見ているのとは違う感動がありますので機会があったら是非。。。ってこんな事で感動してるのはやっぱりパボでしょうか(いまさら)v-8

高尾山の筋肉痛なんてどこへやらのタフなご夫妻ですねぇv-424
しかも23時ですって?
車で遊んできてからマッコリ飲んでダウンしてるようじゃマズいかも(飲む方をきたえるかっv-91

藤の花 満開でしたねぇv-218
すばらしいサジンを見せていただきました

こんだけ~=^_^=

ごんちゃん、あにょ~
なんか、この日は、M道まっしぐら?という感じで、痛い痛いといいながら、歩く、そして乗り換える(爆)

そう!ナンピョンが一緒だからね~
ってぇ~方向感覚のことかしらん?
まぁね、庭園って〇〇門とかってのがいろいろあって、一人だったら、確実に希望のところと違う出口に出たりしてたと思われ・・・
一句できました~地図よりも、ナンピョンひとり確保して^^; 

うっ赤ワイン、ポチしないでよぉ~
それでなくても「どうせ、ちょこっとシチューに入れて、9割は自分で飲むんでしょ?」って
あらぬ疑いかけられてるんですからぁ
まぁ・・・いまもパソ横にグラスに入った赤い色の飲み物が置いてあるからなんとも言えませんが(爆)

ごんちゃんは、おうちの花壇つくりに邁進していたのね~
庭仕事は、紫外線も気にしなきゃだし、虫さんもやってくるしね
これから、花のシーズンに向けて、ごん家ガーデン、期待大だね~v-398

こっちがあち~とか言ってるころに、春の花かな?

模様替え~

あずきちゃん、あんにょんv-410

模様替えって、なかなか手をつけられないから、こういう連休はいい機会かもですね~
我が家は、気になるところもそのまま・・・模様替えも資金が気になります^^;

くふふ。。。かるがもくん、かわいいでしょお?
泳いでたり、遊んでいるかるがもくんもいたんだけど、なかなかもみじと一緒には撮れないので

歩きすぎて、新宿に到達した頃には、へろへろ^^;
でも、おかげで筋肉痛が早く治まった気がする。。。

あずきちゃんのところにもお花満開の季節が早くくるといいですね~v-410

EARL.Gさ~ん=^_^=

春から初夏にかけての植物の様子は、生物の息吹を感じられて、気持ちがupしますよね~

あははっ、かるがもくん、他の子は、撮りたくてカメラ構えてもなかなかいい表情してくれなかったんですけど、この子は、ちゃんとカメラ目線で待っていてくれたんですv-410

うわぁ~水中カメラで、かるがもの泳ぎを?
それは、とってもかわいらしい姿でしょうね~
水族館などで、魚の様子を見たりしてもわくわくしますもの
体験してみたいですぅ~

いやぁ。。。タフネスというか無謀というか
せっかくの一日券だからって、六本木は余計でした^^;
ナンピョンが、ついでだから、行こうよぉって
神楽坂の時点で、かなりのロスタイム・・・
帰りはへろへろで、どうしても特急ロマン〇カーで帰りたかったので、晩ご飯食べてから、ちょっと間があったのですが、席予約~
二人とも、30分、爆睡でした(^_^;)

花のサジンは、なかなかオンタイムで撮れないのですが、藤棚だけは、まさにそのときでしたv-398

こんばんは!! マカプウさん体力ありますね~!
筋肉痛も覚めやらぬまま・・行っちゃいましたね(笑)
1日乗車券使えばこんなに回れるんですね!
旧古河庭園なんて、絵になりますわぁ。
やはり今年は春が異常な寒さだったから、花が遅かったですね。 バラは残念でしたが、ツツジ凄くいいですね!! 

紅葉の季節も素敵ですが、新緑の緑が癒されちゃいます~ 気持ち良さそう!

藤棚もとても綺麗ですよね。日本は四季があるから、とても豊かな気持ちになれますよね!!

筋肉痛はそろそろ治りましたか??(笑)







sakiちゃん=^_^=

筋肉痛を治すために、歩きましたv-391
なんちゃって~すっかり治りましたよ

みどりの日じゃないと、無料にならないから、痛くても無理くり(爆)
体力。。。いやぁ~めっきり落ちております^^;
平地なので、まぁとことこ歩き続けられたって感じでしょうか

花や緑にも癒されるし、それらの写真撮るのも楽しいし

そうなんですよぉ~
もっと朝早くから行動すれば、もっと回れると思います♪
ただ、今回のこの4箇所は、結構近くに固まっているのでいいのですが、他の庭園も混ぜると移動距離がすごいかも。。。

でも、本当に四季おりおりで楽しめる自然からのおくりもの
それらを気軽に楽しめるなんて、嬉しいですよねv-410

紅葉の時期は、もっと人々が集中するので、危険です(苦笑)
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/472-78c0c824
| |
