プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ポッケに310円入れて(^^)  おまけ ふぁいてぃんジソ main 『カインとアベル』レンタル開始~ おまけVONIN(^^) >>
母の日に、ジソ隠す(笑)
2010-05-08-Sat
やばいです・・・わたしの体重も・・・そして家の中も^^;

仕事から離れてはや2ヶ月以上、事務とはいえ、結構動いてたのか、はたまた最近食べすぎなのか

体重計にのらなかった日が続いてたけど(いやっ決して避けてたわけじゃ。。。)昨日のお風呂上りの衝撃といったらっ!!!

見たことない数字がぁぁぁ

2kgくらいはふつーに上下するので少し重めになってたのは気づいてたけど、そのうち戻ると思ってた

なのにぃ~戻るどころか、育ち続けてたらしい

あぅ~さっきおそるおそる計ったら。。。更に500gくらい増えてた

もう、これはスルーできませんっ

摂取する食べ物の量とかカロリーとかをぐぐ~っと減らさなきゃ←運動をしなきゃとはすぐに決心できないらしい(爆)

でも、それもあさってから

だって、明日は母の日で、シプモニム&シトンセンを久々に我が家でおもてなしする日

ひとりだけ食べないわけにはいかないですもの

なので、ダイエットは週明けから・・・する・・・だろう(苦笑)

して、食事の準備もさることながら、そこらじゅうを片付けしたり、掃除したり(トイレや洗面所、玄関とかは特に念入りに。あいやっ普段もちゃんとしてますけどぉ~義母もですけど義弟の目はごまかせませんの)、いつもジソ三昧している和室から、ジソの匂いを消さなきゃ

かれこれ2年くらい家に招待という形はとってなかったから、その間にじわじわと増えてるジソもの、それらを自分の部屋に押し込んで~(最近のものは、すぐに見れるようにパソ回りにおきっぱなウリジソたち

そしてパソからもぱっと見、ジソ色を隠さないと^^;

万が一、シトンセンがパソonしちゃっても、平常心でいられるように、壁紙も、スクリーンセーバーも一般のものに替えてっと(いやっいままで、onしたことないけどね~するとしたら、ナンピョンノートの方だろうけど、リスク回避 笑)



はぁ。。。明日は6時起きだな^^;

それにしても、もしウリオモニがいま生きてたら、ジソのこと話せただろうか

いやぁ~きっと言えないだろうなぁ

でも、一緒にドラマとか見たら、はまってたかも?

もちろん、シオモニには、じぇ~ったい言えません(韓国料理が好きなのは知ってるけど)

明日は、お母さんの好きな花のアレンジをプレゼントして、模範的な長男の嫁を演じます


気になる話題とつぶやき cm(4) tb(0)
Comment
 

お疲れ様ですi-179
無事任務は終了しましたかi-184

天気も良く、いい母の日になりましたねi-234

zakeeさん♪

ありがとうございますv-410
無事に、任務完了して、さきほどジソも元の居場所に帰ってきました~

パソもジソ仕様に戻して、いつもの居心地よい空間になりましたv-398

シオモニも、花や料理も喜んでくれてなによりでした
さて、来月は父の日=^_^=

お疲れ様です。

シオモニムとの微妙な関係…チャル アラヨ。。
v-308「母の日」のおもてなしe-112には脱帽です。
ジソGoodsは隠すとしてもPCまで、完璧に痕跡を消すにも脱帽ですv-424

「模範的な長男の嫁」お疲れ様でした。

kan_ajiさん=^_^=

ねぎらいの言葉、コマスミダ~
うちのシオモニは、かなり気さくで息子だけなので、娘のように接してくれているんです
それでも・・・ですよね?(苦笑)
まぁ、だんだんわたしの緊張感はぬけてきちゃってますけど

おもてなしといっても、豚しゃぶ鍋の用意と小鉢何種かくらいなので。。。(恥ずかし)
パソの壁紙やスクリーンセーバーのを替えたのは、自分の気持ちの切り替えのためかもしれません(^_^;)
え~万が一、Dドライブを見られたら(有り得ないけど)ジソが何百人も保存されていますからぁ

演技賞、もらえるでしょうか?(笑)
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/474-13fa5cd0
| |