プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ジソブ叔父さんが理想です=^_^= & ロードの日本放送7月? main 母の日に、ジソ隠す(笑) >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
ポッケに310円入れて(^^)  おまけ ふぁいてぃんジソ
2010-05-10-Mon
昨日は、無事に長男の嫁を演じきり、シオモニをはじめ、シアボジもシトンセンも喜んでくれて楽しく食事できました~
ポテトサラダにちょこっとだけコチュジャン入れちゃったことは、内緒です(粒マスタードなくていまいちパンチなくて 爆)

ただ、足りないと困ると思って多めに仕入れた豚肉や野菜、かな~り余ってしまい、食事ダイエットは数日棚上げです
豚しゃぶ鍋とポテトサラダ、ほうれん草のおひたし、たまごどうふ柚子わさびのせ、そして2パック500円のイチゴ~
鍋は普段買わない水菜も入れて、うずらのゆで卵とか、38円のとうふとか

そうそう、お肉を買いにいったときに珍しくしゃぶしゃぶ用鶏とかいうのを売っていて、お肉屋さんのお兄さんも「こんなのあるんですね~」って(売ってる側っしょお~)
少しだけ、加えてみました
もの珍しい感じでしたが、シアボジがこそっと「豚肉の方が、うまいな」
それから、しばらくして食べてみたわたし。。。「うん・・・豚肉の方が美味しい」爆
鶏のしゃぶしゃぶ用は、もも肉をどうしたらこれだけ薄く切れるのかっていう感じだったので、なんか味がしない(^_^;)
でも、あっさり派のシオモニは「わたしは鶏の方が良かったわ」って
気をつかってくださったのでしょうか

プレゼントしたアレンジ花はこちら♪
なんかおっきくなりすぎて。。。予算もすこし下げてもよかったかも(苦笑)
100509_1325~01


そして、いろいろ残っている食材、今日は、なぁ~んにも作らずに昨日のつづきを食べるしかない我が家^^;

食事を減らせないとわかったからか。。。今日、急に走りたくなりました
急にポテチを食べたくなる
と同じノリですぅ
運動は今回のダイエットに絡ませないつもりでしたが(いやっへなちょこなので食事だけでなんとかしようともくろんでる)、なんだか急に・・走ろうって

そいでぇ~何年もちゃんと走ってないから、クローゼットの奥の方を探す探す
なにをって?
トレーニングパンツ♪
みっけました~エレッセの紺パンツ(陸上部の頃のは残ってないんですの)
それにTシャツ着て、山用のウィンドブレーカーはおって

いつ雨が降ってくるか不安だから
なぁ~んにも持たず、ポッケに310円だけほおりこんで
なじぇに、310円なのか・・・
ふむ。。。いまどき100円じゃあ何も買えない、200円だと飲み物とプラスα買いたくなったときに足らない気がして
そいで300円あと、携帯もおいていくから、何かあったときに電話できるようにプラス10円

結局、それらの小銭は使うこともなくチャリチャリいってただけで
でも、走りたいと思ってスタートしたのに、1時間のうち走ったのは2割・・・あに、1.5割くらい?
あとは早歩き^^;
いやぁ~超久々だったから、足痛めちゃいけないし・・・(ご都合主義なランナー 笑)

少し走ると血液のめぐりがめちゃ良くなって、足にかゆみが出てきちゃって
これってむか~し、子供の頃、オモニがちょっと運動すると、かゆがってたあの症状だわ(汗)
走り続けていれば、それもなくなっていくんだと思うけど
市のトレーニングセンターまでいってのぞいてみたけど、第二月曜は休館だった(爆)

でも、おかげで見たことある数字に戻りました(一回こっきりで?だけど、そのあと昼ご飯食べたら、500g増えてた 苦笑)

それにしても、走ったり、歩いたりしてるとやっぱり気持ちがいいですね~

雨じゃない日は、なるべく走る&歩くをしようかなぁ~
と、今日は(!)思ったのでした
現在、地味~にうっすら筋肉痛(爆)歩道橋、かけあがらなきゃ良かった。。。


6日のM-netのMVカウントダウン番組に、Soya n' sun への応援メッセを話すジソが出たんですね~
この番組はチェックしてなかったぁぁぁ~
今晩、再放送が字幕つきであるので、録画してみようっと
とりあえず、ふぁいてぃんしているジソ by ソゲル
MV10050901


おまけその2
昨日、数か月ぶりくらいにヨンソサにログインして・・・
そしたらTOPにカフェ誕生10周年の動画がupされていて、すっごく重くてちゃんとは見れないんですけど、見れる範囲でのその画像と、添えられてる文章が、心に沁みました
あと、10周年のボンゲ(オフ会?)に参加された会員の方々の書き込みを読んだりしても、ヨンソサの姿勢やペンとしての愛あふれる姿にじわじわうるうるでした。。。
立場が違うので一概には言えないですけど、わたしたちは、ジソから演技という形で喜びをもらっていて、あとは心から応援するだけですよね
そんなことを改めて思ったのでした
会員で見れる環境の方は、ぜひ見にいってみてくださいね~
(ヨンソサでの内容や画像その他は、持ち出し禁止なので、会員でない方には、申し訳ないですが



気になる話題とつぶやき cm(5) tb(0)
Comment
 

プウちゃん、アンニョンe-266

私も長男の嫁でした~e-343

昨日は母の日のプレゼント・・・メガネケースとお花を持って遊びに行ってきました。


招待しておもてなしは、しばらくしてないわe-330
プウちゃん、お疲れ様でしたe-420

そして運動開始したのですねe-343
マイペースで続けて下さいませ~v-392

音楽聞きながらの運動も楽しいですよv-442

名前入れるの忘れました。。。

プウちゃん、↑のコメあずきでしたe-330
ミアネ~v-406

ヨンソサ(T_T)

久しぶりにヨンソサのTOPを飾ったジソ動画。
バッファリングが長くて相当時間がかかりましたが。

確か5月8日がヨンソサの誕生日でしたね。
前はジソも来てたのに最近は来なくなりましたねe-259

あずきちゃん=^_^=

お名前、了解しました~

おもっ、そうだったんですねv-410
うちは、まだ弟くんが結婚もせずに一緒に住んでいるので、3駅離れたところから、いい距離で関わっております♪

メガネケースって素敵~
きっとお母様が欲しがっているのをキャッチしていたんですね

招待するといっても、シアボジが好物なので鍋中心なので、たいした準備もなく^^;
シオモニのことだけ考えたら、いろいろ和食の懐石風に頑張るんだけど(ホントかしら 苦笑)

運動、なかなかあずきちゃんのように、早朝というわけにもいかず(早朝走るとしたら、4時に起きしないとだけど、2時頃寝てるから無理だし。。。)
仕事始めたら、一週間に数回とかになっちゃうかもです
というか、天気にもすでに左右されてるし(爆)
自分なりに走りたいときに走るとかでもいっかぁ~とかつて運動部だったとは思えぬ発言(^_^;)

音楽、わたしは音とびしないグッズを持ってないのと(いまどき)ウォーキングならもっていくんだけど、走るときは本気モードなので(嘘くさい 笑)何も持たずにポッケに小銭です~v-410

kan_ajiさ~ん=^_^=

ヨンソサTOPの動画、全部ご覧になれたんですね~
うちのパソはわたしのはもちろん、ナンピョンのVISTAでもちゃんと見れないんですよぉv-393

ヨンソサの誕生日、そうですね~
以前は参加しているジソの動画のなどもどこかで見させてもらったこともあります
ただ、ここ数年は、きっとその日がどうしても仕事を抜けられないんじゃないかと思いますよ
ヨンソサのことは、とっても大切にしているジソだから、きっとメッセージとかは贈って
感謝の気持ちは現してる気がするわたしですv-398

ヨンソサも運営が変わったり、改変期であると思いますが、みなさんジソへの愛で頑張っていらっしゃるんでしょうね
最初からの方は10年、あのTOPで語られた想いが響きます♪
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/475-37a3e773
| |
