プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 『ロードナンバーワン』記者懇談会で語られた嬉しいことと気がかりなこと(長っ) main ジソブ叔父さんが理想です=^_^= & ロードの日本放送7月? >>
-----------
スポンサー広告 - -
決戦は木曜日(笑) おまけロードサジン♪
2010-05-12-Wed
なんだか、ソゲルにジャンウジソのかっこいいサジンがいるんですけど・・・
元々、おとといヨンソサでupされていたものと思われるので、もってこないことにしました(^_^;)
ソゲルお散歩するとみつかると思いますので、いってみてね~

さて、昨日は第二回目の認定日でした。ええ、ハロワの
4月は書類選考の数箇所に履歴書送ったのですが、予想通り不採用^^;
とかいってもある日に、まとめて送ってあとは、いいのないなぁ~とネットやフリペを眺めて突っ込みいれてただけですけど(爆)
ナンピョンには、「仕事探してるくせに、これは〇〇だとか、それは〇〇だとか、条件つけすぎだぞ」
と、繰り返し言われますが(笑)長く働きたいので、やっぱりね~
ということで、無事に認定されて、数日後に有難~い支給がある予定

相変わらずの混雑なハロワ。。。
認定手続きには40分くらいだったんですけど、その後、検索機待ち20分→紹介状のための窓口待ち180分
昨日は雨だったので、いったん自宅に戻るのもなぁ~だし、近くのファミレス避難もなぁ~(急に倹約家になる人 笑)
で、じっとじ~っと待ってました^^;

携帯に入っている韓国ドラマや映画のOST聞いたり、ネット検索したり
地下に自動販売機コーナーがあって、そこにはイスがあるので、大部分をそこで過ごし、30分たっては、どこまで番号すすんだか見にいって、はぁ~と戻り・・・
時計の針(あに、デジタルだった 爆)が13時半を過ぎた頃、ようやくわたしの番~~
ただ、ハロワの担当の方によって、すっごく扱いが違うんですよね~
まぁたいていは親切ですけど、なかには機械的に先方に電話して紹介状印刷して、はい終わり~みたいな方も

そいで、今回の担当の方、呼ばれたときには「うっちょっと頼りなさそうだなぁ・・・」でした^^;
でも、見た目で判断してはいけません(苦笑)
丁寧にわたしがお願いした求人票をチェックして、電話でもわたしの職歴やパソコン経験などをかなり詳しく説明してプッシュしてくださって。。。
なんとぉ~書類選考の募集だったのに、直接面接の手はずをつけてくださったのですぅ~

やはり、会って直接お話できるのとそうでないのとでは、かな~り違いますもの
採用になるかどうかは、確率低いかもですが(すでに応募者数名いらしたようですし、条件もいいからその後も増えてるでしょうし)とりあえず、退職して2ヶ月半ようやくスタートラインにたった感じです♪

その面接日が~~~明日の午前中です
面接なんて、前に受けたのはいつ?っていうくらい久しぶりで、どう話すんだったか忘れちゃったけど
とりあえず、今日バタバタと美容院に行って見た目も整えたし(早くに行きすぎてあやうい様子になってた 爆)
履歴書も先月、個別相談で書き方を添削されたとおりに書いて、職務経歴書もいれたし

本当は、スーツ?とか思って、ここ二日間ちょこっと探したんですけど、なんかなぁ~&高い(こっちがポイント)ので、手持ちの服で適当にごまかすことにしました
(前職場はジーンズOKだったので、カチッとした服を持ってないんですよね・・・)

来週にも、もう一ヶ所面接の予約とれているし(といってもこちらは更に競争率高い
エンジンかかってきました~

頑張ってきま~す←気合い入れすぎて失敗するタイプ(爆)


今日はアルコールやめようと思ってたのに(ってぇ毎日飲んでるわけじゃないですよぉ~面接前日だから・・・くくっ)美容院の帰りにスーパー寄ったら、いつもの韓国ビアがセールしていて・・・呼ぶもんだから・・・飲んじゃいました、なぜか2本も^^;
まぁ、勢いつけなきゃだし(意味不明 笑)


そうそう、昨日初めて(!)ジソが夢に出てきたんですけど、直接じゃなくてテレビ見てたら、CMに出てきた~
なんでぇ?どうせ出てくれるならぁ、リアルで出てきてよぉ~と一人叫ぶわたしでした^^;

おっと、そろそろ帰ってきちゃう
深夜ごはん体制、はいりますっ



おまけ・・・でいいのか(笑)
MBCのサイトにロードのサジンが出てきました~ → 
というか気づいたのが今日だった(笑)ご存知だった方いらっしゃるかも~
実際はもっとおおきなサイズなので、サイトにいってみてくださいね

う~ん、やっぱり笑顔がいいなぁ
road10051201_convert_20100513012336.jpg

チーム・ロードでふぁいてぃ~ん
road10051205_convert_20100513012625.jpg

なんか・・・ほのぼの 
road10051206_convert_20100513012701.jpg
road10051203_convert_20100513012513.jpg
road10051204_convert_20100513012544.jpg

はぅ。。。 
road10051202_convert_20100513012438.jpg


気になる話題とつぶやき cm(7) tb(0)
Comment
 

その夢は。。

プウちゃんお久しぶりです。
ジソ、CMで夢に出てきてくれたのね~見守ってくれる と思って 面接アジャアジャファイティン 私達も応援してるからね~
ジャンウに7月末になったら会えるのね~スカパー!だけなんだかアナログ映像の我が家チューナー取り替えないと
WOWOWを契約切って、とかイロイロセコく動きますです。情報有難う!
ジャンウのサジン眺めて溜め息モード 今日だけ切り替えて頑張れ~

お疲れさまでした^^
緊張したでしょ~?
今夜はゆっくりくつろいで下さいね

ジソのこの笑顔
そして最後の写真のこの表情
マカプウさん この視線の先が自分だったらどうしますぅ?
あ~想像しただけで倒れそうです

いいチームワークのもとで作品作りができてるんでしょうね~充実したいい顔してますね

ロードナンバーワン ファイティンo(^-^)o
マカプウさんもファイティン

コマスミダ~

百合の花さ~ん、あにょはせよ~
いやぁ~ん、そうだったの?
ジソったら、わたしの面接の応援のために?(激勘違い 爆)
でも、そう思って、百合の花さんからの温かい応援にすっごく力づけられたみたいで
なんとなく無事に終わりましたv-410
結果は・・・10日後くらいだそうです

えっと、うちもアナログですよん
HDでもやるけど、ふつーの792chでもやると思い込んでるんですけど^^;
本当に、ちょこまか調整が必要ですよね~
わたしも年末とか必要に応じて、たっかいKNTVとか契約したり解約したり
そのときは、ちょこちょこやりすぎて、あやうくおかしなことになりそうでした(^^ゞ

rateさ~ん=^_^=

ただいま~
いつも温かいお声かけ、ありがとうございますv-410
なんか、面接してくださる方が、気さくな感じで思ったよりふつーに話せた気がします
でも、最後の方で、この企業を志望した動機があれば。。。
と聞かれたときには、緊張しました~
基本、会社の業務内容ではなく、通勤と勤務日数と仕事内容で応募したので^^;
でも、適当に語ってきちゃいましたけど(爆)
あとは来週末を待つのみ・・・というかその前に、もいっこ受けなくちゃです

へっ?
この切ない表情の視線の先が・・・・・・・・・・・

あぅ、どこか旅に出ていました^^;
この顔眺めてるだけで、幸せ気分ですよねv-398

こんばんは~ 今日は緊張されましたか?
お疲れ様でした!! ゆっくり韓国ビール(ちょっとドライ系で美味しいですよね)飲んでユックリお休みください!!

美容院にも行ったし、韓国ビール飲んだし・・ジソもでてきたし(ワタシ夢では結婚式挙げた仲ですよ←ライバルですねe-195)バッチリですよ!!

ロードいいですね~!!本日もいい笑顔有難うございますe-266


sakiちゃ~~ん♪

あんにょんv-410

今日は、思ったより大丈夫でした~
ねぎらいの言葉、コマオ~
くふふ・・・もう飲んじゃって、おなかちゃぽちゃぽです(^^ゞ

えええ~~~?
sakiちゃん、夢の中でけ、けっこん。。。
それって、ジソブじゃなくてジソプでしょ?
そんなんずるすぎるーーー
わたしは、今まで一度も出てこなくて、やっと夢の中のテレビなのに
結局、手が届かないしv-390
まぁ、いっか夢だから許可しよう←超上から目線(笑)

ロード、この記事書いてるときは幸せだった(意味深?次記事を読んでね・・・)

拍手コメさん♪(5/14 12:50)

そうでしょお?(って自分の彼氏みたいに 笑)
ジソの声もきれいな手も魅惑的な目もみ~んな好きだけど、笑顔が一番好きなんですv-398

見てるこちらが幸せな気分になりますもの

あっ!気づいちゃいましたねぇ~
わたしもこれってどういう設定かなぁって思ってました
ドラマのシーンを見ないと判明しませんね^^;
(見ても突っ込みどころ満載な場合もあるけど 爆)
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/477-8e7b00d9
| |
