プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 薔薇とワインとスンドゥブチゲな一日(^-^) main 『ロードナンバーワン』記者懇談会で語られた嬉しいことと気がかりなこと(長っ) >>
『ロードナンバーワン』あと20%、ふぁいてぃ~ん(*^-^)/
2010-05-15-Sat
ジソのカテゴリなのに、冒頭こんなの貼っちゃうわたし^^;
隣駅の図書館まで、運動も兼ねて歩いてた路上に咲いてたお花たち

100514_1233~01100514_1236~01

なんか一生懸命でいいなぁ~
他にもタンポポとか、オレンジ色のかわいいのとかもあったけど
信号まちしてる車のドライバーさんに
おかしな人と思われそうで、あきらめました(苦笑)

本は、まだ採用も決まってないのに、面接受けたところでWordを結構使って会議プレゼンとかの資料を作ってもらうかもだけど。。。なぁ~んて言われて、Wordは使えるけどExcel派(こんな派閥があるのか 笑)のわたしは、ちょっと冷や汗
なので、ちょこっとWordの応用力アップでもしようかと仕入れてきました~
どこにいっても使えるだろうし♪


昨日のしょーげき(笑)から一日経って、そういえば、記者懇談会があったとも知らずにサジンだけ、じゃんじゃか貼った2つ前の記事、ゲサンssi単独のをセレクトしてなくて、不公平なので・・・=^_^= ←ハヌルssiはいいらしい(爆)
こんなカベルのときみたいなジソの様子に完璧オンマの気分
<元記事>
100%事前制作ドラマ‘ロード ナンバー ワン’撮影現場記

ソ・ジソブは撮影会場後方椅子で我を忘れて眠りこけていた。 MBC水木劇'ロード ナンバー ワン'の撮影地の忠北(チュンブク)報恩(ポウン)を訪ねた12日午後. 熱い日差しの下騒々しい騒音にもかかわらずに寝ついた彼の姿はつらい撮影スケジュールを物語るようだった。 ソ・ジソブはイ・ジャンスPDの"撮影入ろう"という高らかな声にむくっと起きるとカメラの前へ向かった。

この日撮影はソ・ジソブがキム・ハヌルを背負って小川を渡る場面だった。 続けて同じ姿を撮影する子役俳優らの姿で二人の主人公の長い間の年月が分かった。 前作'オンエア'などを通じてファッションスターでイメージを固めたキム・ハヌルは越南(ベトナム)スカートの素朴な姿でカメラ前に立って見慣れない姿だった。 キム・ハヌルは"美しく見えるものは初めからあきらめた。 化粧もほとんどできない。 監督様が'スヨンのように見える時、君が真に生きるということ'と強調された"としてドラマに没入した姿勢を見せた。
road10051203_convert_20100515012811.jpg

(中略)

一方、ユン・ゲサンの手は傷だらけだった. "劇中ソ・ジソブを引き立って見えるようにする役割であるだけに危険にたくさん処する。 多分出演者の中で手榴弾に合う回数も倒れる場面も私が最も多いことだ。 ささいな負傷は数えることができなく多かった。 私は痛くて死にそうなのにその時ごとに監督様は'感じ良いよ~'として喜ばれた"としてくやしい表情になった。 "撮影したすべての場面が一つも思い出せない。 毎度'生きなければならない'という気持ちで前だけ見て走った。 本当に爆薬がそばで飛ぶから"と回想した。
road10051208.jpg

100%事前製作に進行される'ロード ナンバー ワン'の撮影は現在80%ほど完成された。 イ・ジャンスPDは"季節に合うように撮影するのに後部分を先に写して序盤場面をこの頃とっている。 ソ・ジソプが将校として中心に立った場面だけいつもとって最近になって下士官として端にいなければならないから適応できなかったよ"と伝えた。

予想撮影完了日は放送10日前の6月13日. ソ・ジソブは"月曜日に撮影会場に出てきて土曜日に家に行くほど撮影スケジュールが窮屈だった。 俳優らどうし一杯傾ける余裕もなかった"と説明した。

(後略)



おんなじサジン、また貼っちゃった
公開されてるサジンがMBC公認で限られてるからなのか、みぃ~んな同じなんだもの


ジソも、ゲサンssiも、ハヌルssiはじめロードチームのみなさん、あと20%
目標の撮影完了予定日まであと一ヶ月、まだまだ大変だと思いますが、どうぞ身体に気をつけて
頑張ってくださいませ~~~


ジソブ cm(6) tb(0)
Comment
 

おんぶ(*_*;

ハヌルssi背負うジソ。。。e-450
背負うって言うとv-496では「おんぶ」あまり見かけませんね。
v-505では結構大人同士でも「おんぶ」多くないですか?(ドラマだけ?)

それと気になることがe-390
おんぶされてるハヌルssiの右足e-276の先の方赤く見えるのですが、まさかペディキュアじゃないですよね。
ケガv-100して背負われているのかな…
何度でも貼っちゃってください。細かくチェックe-324します。(どんよりv-239しながら)

良い週末お過ごしくださ~~い。

マカプウさん こんばんは^^♪

なんだか~泣けてきちゃいますよね~(ToT)
ロケ現場の様子が、伝わってきます。
3人の主役も、監督さま達も~スタッフも~みんな頑張っている
ロードナンバーワン!!
当たらないわけ ありません^o^)/

クリゴ、道ばたのタンポポにピンクの花は何でしょう?
元気がでてきますよね。
マカプウさんも ファイティ~ン

素敵な記事のアップありがとうございました。

たしかに・・・^^;

kan_ajiさんv-410

韓国の日常はどうなのか、お友達とかいないのでよくわかりませんが。。。
ドラマでは、おんぶ率高いですよね~
ジソでおんぶというと、やっぱりウンチェを思い出すv-398

韓国の女優さんは割りと背が高い人とか多いし
だから、男優さんたちは、鍛えるのかしら(笑)
そういえばおんぶじゃないけど、ヨンジが盲腸で苦しんでるときにさっと抱えあげて運ぶシーン、ジミンちゃん小柄なのに何度もテイクしてさすがのジソもふらついてましたよね? byメイキング

ん、ん?
ハヌルssiの右足の先?
じーーーーーっ
そうですね~なんとなくそうも見えるけれど、化粧もしなかったというからペデキュアしててもはがすのでは?
影なのか、それとも足をけがしておんぶしてもらってる線が濃厚かも(^_^;)

は~い、そんなこといっていただくと、お言葉に甘えて何度も登場させちゃいますよぉv-391

kan_ajiさんもどんより気分は棚上げして、楽しい週末をお過ごし下さいネ♪

shokeiさん=^_^=

あんにょんv-410

こういうエピソードを聞くたびにゆっくり寝かせてあげたい。。。って思いますよね
去年もカベルとソフィーで2時間しか寝てないときがあったとか出てましたし
それでも、スタートの声で、一気に役に入り込むんでしょうね^^;

本当に、いいチームワークで信頼しあって頑張ってるんですもの
無事にクランクアップして、みなさんに見ていただけるといいですねv-410

いや~ん、shokeiさんに教えてもらおうと思ったんですぅ
花の名前って、どうにもなかなか覚えれない・・・
というか、このピンクのはわたしも初めて見てかわいいと思って携帯で撮ったので調べがついていません^^;
そのうち、図書館でチェックしてみま~す♪

あんにょ~ん^^♪
さっそく お返事コマスミダ~

あの、ピンクの花は、うちのあたりでは見られません。
こんな時に、便利なパソ!!
調べたら~ありましたヨン~花~

撮影場所:立川市 で、「赤花夕化粧」らしいです。
とってもカワイイ花ですね。名前はイロっぽい~ですが。

わ~いヽ(^o^)丿

shokeiさ~ん、調べてくださったんですねv-410

わたしもほんの少しだけ、ピンクの花、くらいな検索キーでみてみたんですけど
あまりに多くて、すぐに断念しちゃったんです^^;

「赤花夕化粧」、ググってみました♪
そうです、これこれ~
ほぉ~こんな素敵な名前なんですね
こういう小さくて色の儚げな花にどうしても惹かれるんですv-398
(儚げ、自分から一番遠い単語だからでしょうか 苦笑)

早速調べてくださって、ありがとうございました~
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/479-4c3a4d27
| |