プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 走って気合い?第二決戦日(笑) おまけ ロード別ポスター? main 『ロードナンバーワン』あと20%、ふぁいてぃ~ん(*^-^)/ >>
薔薇とワインとスンドゥブチゲな一日(^-^)
2010-05-17-Mon
今日(5/16)は、ジソも撮影お休みで、ゆっくりできたでしょうか・・・
それとも平日にはできない別の仕事に飛び回っていたかしら

わがやは、急に思いついて横浜みなとみらいへ

メインから少し離れたホームセンターに車を置かせていただき

港の見える丘公園→山下公園→赤レンガ倉庫→関内→中華街→元町
そして、また港の見える丘公園を抜けて、戻ってきました♪
え~しめて3時間半~(苦笑)
いやっそのうち40~50分はわたしが花の写真を撮っていた^^;

どこの公園でもバラが元気に咲いていました
毎度な花の写真日記ですけど、おつきあいくださいませ~

だけど、デジカメが全然反応しなくて携帯で撮ったので、いまいちですが。。。帰宅してもいっかいいじってたら、カメラが壊れたわけじゃなくてひと安心・・・とはいえ、もう寿命っぽくて。。。頑張れ、ウリカメラ~~
これら公園では、ミニバラ園のようになっているので、名前もちゃんと撮っておきましたの

シスターエリザベス
100516_1620~01

ブルースカイ
100516_1622~01

フレンチレース
100516_1624~01

桜霞
100516_1625~02

ツツジ科のカルミア
100516_1624~03

プラムダンディ
100516_1626~02

ほのか
100516_1629~01

カズエ
100516_1630~01

春芳
100516_1631~01

アブラダカブラ
いつもはどんな花も小さめのものが好きなんだけど、今回はこんなまるで椿のようなこれがお気に入り~
100516_1627~02

ここでついに携帯もキャパオーバーになって、ナンピョン携帯の登場~(サイズ違うし 笑)
夕方の山下公園でくつろぐ人たちと港の様子
100516_1700~0001


赤レンガ倉庫では<WINE LOVERS FESTIVAL 2010>なんていうイベントをやっていて、グラスワイン300円から試飲できるというので~入場~~~
200円のチャージでまずはグラスをゲト~
いきなり、セルフでワンコイン(100円)の文字が!
アジョシが、たっぷり150mlくらいついでくれる・・・
う~ん、すきっぱらに沁みるぅ~
おつまみも300円~とかなってたけど、美味しそうなのは700円とかそれ以上。。。
最初のが赤ワインだったので「白が飲みた~い」とグラスにまだ半分もあるのに、うろうろするわたし
結局、銘柄とか味とか関係なく、300円で飲めるものをいただき、ワインだけグラスやまもり2杯を飲み干し
ちょこっとほわ~んとしてるわたしを呆れ顔で見てる飲めないナンピョン(苦笑)
あ~満足じゃあ~

ふわふわした足取りで中華街の方へ
90円の肉まんとチャーシューまんを道端で、ほおばる~うまっ

その後、車に戻りみなとみらいのクィーンズスクエアの中の<東京純豆腐>でスンドゥブチゲを食す
これ、ナンピョンが言い出したところがミソ♪
わたしが食べたいだろうと思って、挑戦してくれてるらしい・・・
辛いのもにんにくも苦手で、キムチとか憎んでるくせに^^;

ただ、ここは韓国料理に慣れてない方でも食べれるかも~
創作スンドゥブみたいな感じで、カレー味とかチーズとか、洋風なのもいろいろ
辛さも1~6まで選べます
ナンピョンはカレースンドゥブを1辛で食べて「これなら食べられるな」って
いやっ無理しなくていいよぉ、チゲはチングと食べに行くし(爆) 
ちゅか、あさりスンドゥブを3辛で食べた妻は「う~ん、いまいちダシの味に深みが・・・」とつぶやき
「やっぱり今度、新大久保に食べに行こうよ」 

あと数回ここで慣れたら、本場(?)のチゲを~(ナンピョンの災難はつづく 笑)


気になる話題とつぶやき cm(5) tb(0)
Comment
 

エキゾティックTown❤

「山下公園e-211」いいですね~
とっても懐かしいです。
元町e-420行きたいですe-276

薔薇たちv-254もすっかり咲き誇っていて綺麗です。
90円の肉まんって安くv-146ないですか?

呪文

バラ ばら 薔薇
艶やかなのやプウさんのようにかれんなのやらv-392

私もアブラカタブラに一票v-218
形もだし呪文のようなネーミングも気に入りましたv-343

いつもながらやさしい旦那様ですねぇv-353

今夜も美味しい手料理を差し上げてくださいましv-398

kan_ajiさ~ん♪

そうでしたよね~
以前、横浜に住まわれてたんですものね
山下公園も近年は、いろいろ整備されて、ここ限定のコンビニできたり
きれいになってます
元町は・・・それほどは変わってないかもv-410
そりゃあ、昔はスタバなんてなかったし、お店も変わっているところもあるけれど
古くからのお店が何軒もそのままやっていて嬉しいです

5月中旬~下旬の薔薇は、どこも元気いいですね~
デジカメで撮れなかったので色があまりきれいじゃないですけど^^;

くふふ・・・ふつーは中華街で肉まんといえば、350円とかそれ以上しますよね
おっきくて
これは、小さいけど美味しい世界チャンピオンが作る肉まんということで、TVとかでも紹介されてたらしく、一般的な中華街のものに比べると半分くらいですが、2個食べても180円だし~ちなみに店の名前はたしか皇朝だったかしら
豚まんとチャーシューまんを食べました♪

拍手コメさん♪(5/17 7:59)

あんにょんv-410

そんな風に言っていただけると嬉しいです~
次にお花を撮るときは復活したカメラで頑張りますっv-91

あはは~

EARL.Gさ~ん、そんな風に言ってくださってもなぁ~んにも賞品はでませんよ^^;
かれん・・・いいなぁ~
自分のイメージとは遠すぎる(泣)

この薔薇の名前、すっごく面白いですよね~
他にも「マダム サチ」とかかなり個人的っぽいのもあったり
それにしても、これだけ異質な名前ついてますよね
原産地がそっち方面なのかしら?

優しい・・・というか
ジソとわたしの間に入り込もうとしてるんじゃ?(苦笑)
あに、ちゃんと感謝しておりますv-410
ので、朝どんなに不機嫌な寝起きでも、笑顔で(ウソ)起こし続けておりますわぁ
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/480-a58aa135
| |