プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 『ロードナンバーワン』予告編。。。1分57秒心に迫る main 走って気合い?第二決戦日(笑) おまけ ロード別ポスター? >>
いつかのために・・・韓国料理修行しなきゃo(^-^)o
2010-05-19-Wed
みなさんに応援されて、今日(5/18)無事に第二の決戦も15分(苦笑)で終えました~

こちらは市役所が募集かけていた雇用基金事業のもので、採用されても長期には勤務できないので(少しでも多くの失業者に就業の機会を与えるのが目的なので、期間は半年までとなっている)わたしの希望とは違うんですけど、それでも事務で扶養内の募集自体があまりにないので、一応、応募することにしたのでした

面接ですこし変わった質問受けました
「以前の職場はかなり長いですが、楽しかったですか?それとも・・・」
と聞かれたので
「職場環境もよくて楽しく仕事させていただいてました」
と答えると
「今回の仕事は、黙々と一日データ入力してもらうことになりますが大丈夫ですか?」って(笑)
楽しく仕事していた人には不向きってことをいいたいのか^^;

それでも「はい、もちろん大丈夫です!」と答えましたが

ナンピョン帰宅後、この話をしたら
「だいたい前の職場では、のんきに楽しくしすぎだったからな」だって
見たんかいっ

ただ、今回の面接場所が庁舎とは別棟の会議室棟ということで、事前に調べたのだけど、なんだか迷って(!)
あやうく時間に遅れるとこでした~
あぶない、あぶない・・・あの方はどこにでもいますからね~

これで、ようやくこぎつけた面接は終了~
あとはおそらくこの週末に最終結果が出るのを待つだけです
どうなるか、わからないけど、なんだか面接を受けられただけで嬉しかったので、まずは満足

明日は、お正月ぶりに(!)実家に顔見せにいってきま~す♪
2月にオモニの七回忌で会ったし、毎朝メールしてるから、こんなに経ってる気がしなかった^^;
特になんという話題もないけど、父の日まで延ばすのもなぁ~で
1時間くらいで行ける場所なのに、なかなか。。。
冷たい娘です、はい(^_^;) 一緒に昼ご飯を食べてこよっと



そういえば、ゲサンssiのファンカフェの方々がロードの撮影場所に差し入れしたそうですね
120人分のサムゲタンや、デザート、コーヒー、疲労回復ドリンクまで
現場のみなさんも温かい気持ちになったでしょうね
ジソも「久しぶりによく食べた」と感謝していたとか

それにしても韓国はこういうことが一般的なんですよね
考えたら、日本の俳優さんの大ファンになったとしても、撮影場所に訪問して炊き出しみたいな差し入れってあまりしないですものね

サムゲタンは作れないけど、ナムルならまぁまぁ美味しく作れるようになったんですけど?どうかな?ジソブ。。。(聞かれても困るジソ 爆)
わたしがジソを始め、チーム・ロードに元気になってもらうために差し入れするとしたら・・・
うぐ、だめだ。。。和食なら作れるけど、韓国料理はまだまだ修業の身で
(ってぇ・・・よく考えたら120人分、ファンの方々が作ったというわけじゃなく、用意したということですかね^^; 自分で直接作る気満々なわたしって 爆) 

仕方ないのでぇ~~~今日のところは両手いっぱいのと仮想鍋で


おまけ。。。この切なき眼差しがわたしをとりこにする。。。
ghost10051801.jpg

気になる話題とつぶやき cm(2) tb(0)
Comment
 

こんばんは!! 面接上手く(きっと!)
いかれたようで・・いい結果がでるといいですね 次の職場も楽しく仕事できるといいですよね~!!
職場環境って仕事の内容より重要だったりするような気がしますもんね。

韓国は本当に芸能人との境界線がないというか。
フレンドリーな感じですもんね!! 先日のチャン・ドンゴンの結婚式もファンがお出迎えもできたみたいで・・ 日本では考えられませんが、羨ましい~e-349

韓国料理!大好きですが・・難しいですよねぇ・・
(特にワタシ料理苦手なんで・・) ダシダを入れてごまかしていまっす!!

久しぶりのご実家で羽のばされましたか??
1時間だから・・いつでも行ける感がありますわね・・ 

最後のおまけ!有難うございました~
この眼にやられますe-266

羽伸びない実家^^;

sakiちゃん、あんにょ~んv-410
温かいメッセ、コマスミダ~
たぶん、明日くらいに最終結果が出るはずなんですけど、すっかりその気なくせに(なんの根拠もなし 爆)不採用の可能性ももちろん充分あるので~

そうですよね~賛成!!
わたしも給料より、仕事内容より、人間関係や環境だと思いますっ
ただ、ちょこっと真面目~な雰囲気だったので、それに従うか雰囲気を変えるか(って、だからまだ受かってないって)

サムゲタンはだめでも、スンドゥブチゲとかプルコギとか美味しく作りたいですね~
ええ、ダシダ(牛、いりこ、貝いろいろあるけど)は重要ですよね
ただ、やはり香味野菜というか、ネギとかにんにく、生姜などをちゃんと使うといい感じになるような・・・

実家、アボジ一人暮らしなので、羽のばしというか・・・
様子伺い?
でも、ナンピョン家では、決してできない、ゴロ寝とかできますから~

おまけ、喜んでいただいてよかったですv-410
この目にやられないジソペンはいませんよね=^_^=
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/482-4c69af22
| |