プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 雨の日は、ジソブと過ごす。。。(笑) おまけ ジャングン♪ main 『ロードナンバーワン』壁紙と予告編の評判 おまけ やっぱりキャプ(笑)&kikiがママに~ >>
仕事決まりました~~~ヽ(´▽`)ノ
2010-05-21-Fri
みなさんに長らくご心配いただいていた就活ですが・・・
本日、面接受けた企業より連絡あって、働けることになりました~~~

わ~い、素直にすっごく嬉しいですっ

失業して早2ヶ月半、ようやく仕事ができます
え~第一決戦の方です(先週受けて、自分が行きたかった方)

はぁ~~~安心した
また振り出しに戻ったらなぁって・・・
まぁとはいえダメでも、また頑張ろう~と思ってましたけど^^;

今日あたり、連絡くることになってはいたものの、楽しい新大久保デートが決まっていたので、携帯を気にしつつも美味しい料理に舌鼓をうちつつ、しゃべりまくる~~~

今日は、ハンヤンでジソに見守られつつ(違っ)タッケジャンをいただきました~
注文する際、「干葉チゲ」というのが千葉チゲに読めてしまってどうにも気になり、尋ねてみるもいまは提供していないということで、真相は不明(笑) えっと「ホシバチゲ」と読むそうです

タッケジャン・・・鶏の細かくさいたものと卵、山菜、もろもろが入っていて、ダシも美味しくて、満足~
すっごく美味しかった♪
チングさんは、サムゲタンを食しておりました
100521_1207~01

そいで~やっぱりこんなの買ってみたり・・・
いつものカムジャミョンに新作?ムパマタンミョン~ムは大根、パはねぎ、マはニンニクの意味だそうな(ニンニクの単語はまた違うけど)あっさりしたタン麺と書いてありまする~どんな味か楽しみ~
100521_2239~01

気づけば、結構遅い時間、途中までは電話あるかもと携帯気にしてたのだけど、すっかり話に夢中で連絡入ってたの気づかず
慌てて電話するも時すでに遅し。。。
う~でも電話に出られなかったからといって結果が左右されるなら、いいも~んとか開き直り帰路につく

そしたら、帰路途中で再度また電話がぁぁぁぁぁ~~~
すっごい勢いで出るわたし
「あっ〇〇さんですか?採用決まりました。しいては初出勤の件ですが・・・・・・・・・」
もう、あとのことはどうでもよくなってちゃんと聞こえない(苦笑)
あ~この言葉をどれだけ待っていたことか(とかいって面接受けたのは先週からだけど^^; )
働かせてもらえる、有難いことです=^_^=

前任者との引継ぎもあり、早速来週から勤務することに
とりあえずは月曜にハロワに行って就職報告と再就職手当ての申請に行ってきます
火曜が記念すべき初出勤

図書館で借りたWordの応用編もまだたいして、進んでないのに。。。(爆)
まぁ、あとは実践で頑張りますっ


何度も応援くださった皆さん、とっても支えになりました
この場を借りて、心から御礼申し上げます
(あとは、追い出されないように、失敗を最小限にしないと 笑)


あっもちろん祝杯の意味でいただきました~(いつもか 爆)


気になる話題とつぶやき cm(16) tb(0)
Comment
 

チュッカハンダ (*^^)v

マカプウさんe-231
第一決戦の方合格v-308おめでとうございます。
希望の方で良かったですね。
祝杯v-307どんどんいっちゃてくださいv-407

おめでとうv-254ございます。
よかったですね^^v-22

チュッカへ~!

マカプウさんのことだから決戦成ると思ってましたよ~
ジソの夢も効果絶大だったね~
おめでとう

ロード‥の予告編 リピートしまくってます

チュッカヘヨ~♪

わ~よかったですね~おめでとうございま~す

来週からまた忙しくなりますね^^
慣れるまで色々大変かもですがファイティ~ン

タッケジャンって初めて聞きました
おいしそう^^

kan_ajiさん♪

ありがとうございます~v-410

なんとかすべりこみました^^;
希望じゃない方は、しっかり断られましたが・・・
やっぱりわかるのかしら(苦笑)

祝杯v-2752缶、いっちゃいました~v-391

え~と。。。

お名前が入ってないのでどなたかわかりませんが・・・(汗)

お祝いコメント、ありがとうございます♪

ようやく仕事できる喜びを感じております~v-410

百合の花さん=^_^=

お祝いコメ、コマスミダ~

いやぁ~ん、そんなことないんですよ^^;
たぶん、面接していただいた方と登山話がはずんだから?

あに、百合の花さんのおっしゃるとおり、あの初ジソ夢のおかげかっ
リアルでなく、夢でさえTV画面の中からだったけど、応援してくれてたのかしらん、やっぱり(大違い 笑)

くふふ~やっぱりぃ?ジソペンならハードリピしちゃいますよね~v-398

rateさ~ん(^^♪

温かいメッセ、ありがとうございます~~~v-410

ちょっと間が空いてるので、リズム戻るのに少し時間かかるかもしれませんが、以前と同じくらいの勤務日数・時間なので、それほど忙しくはないと思います(元々、働いてるときは、かな~り家事手抜きだったので 苦笑)

タッケジャン、ユッケジャンはよくありますが(注文したことないけど)珍しいですよね~
わたしも実は初めて聞いて、興味津々で・・・
すっごく辛いかと思ったら、スンドゥブチゲの方が辛かった気が^^;
だしが複雑で、美味しかったんです
きっと、今度はタッケジャンがあったら、スンドゥブでなくこっちを頼んじゃうかもv-398

拍手コメさん♪(5/22 23:38)

あんにょんv-410

わぁ~お祝いコメ、ありがとうございます♪
はい!
一応、新しいところに慣れるのは苦手な方ではないかと^^;
そうはいっても、追い出されないように、頑張りま~すv-398

拍手コメさん♪(5/23 14:25)

お祝いコメ、ありがとうございます~v-410

きゃっv-398そんな風に言っていただくとすごくくすぐったく・・・嬉しいです♪
え~っ?そうですか
面白い文章を書こうとは思ってないんですけど^^;
実生活そのものが珍事が多いからかしら(苦笑)

は~い、マイペースで書いていきますね~v-410
これからもよろしくお願いいたします

おめでとう♪

プウちゃん、アンニョンv-22

おめでとう~v-314v-315v-314

ここ数日、庭と格闘してましたv-442
いよいよ出勤ですね。
がんばって~v-354

おめでとうございま~す^^/
予告編がでたあと、興奮したためか・・・笑~^^);;;
疲れがでて、最低限起きて、眠ってばかりいました。zzz(予告編は毎日みてましたヨン^o^)/
ようやく、復活!!
遅くなりましたが~
お仕事が決まって、よかったですね♪
ファイティ~ン

カギコメさん♪(5/23 17:11)

お祝いメッセと祝杯、クラッカー、ありがとうございます~v-410

ず~っとご心配いただいていましたが、ようやく形になりそうです
(まだ出勤していないくせに、すっかり就職気分~)

韓国料理、わたしも以前は辛いものもにんにくなどもあまり得意ではなかったのですが、いまや・・・です(苦笑)
でも、どうしてもダメなものを食べなくてもいいですよね~
ウリナンピョンは、はげしい偏食家ですが、特に病気もせず、元気ですし(それが悔しいけど 爆)嫌いなものを食べてまで健康にならなくていいと申しております♪

あずきちゃ~ん=^_^=

あんにょ~んv-410

わぁ~お祝いコメ、ありがとう~~~
ええ、いよいよあさってからです・・・
初日から変な失敗しなきゃいいけど^^;

お庭仕事は、はかどりましたか?
しばらくお天気が良かったから、よかったね♪
お庭の様子もまたブログで紹介してね~v-398

shokeiさ~ん(^^♪

あんにょんv-410

見すぎですよぉ~眠り姫になるほど疲れるなんて^^;
でも。。。わかりますわぁ
わたしも、あの当日は相当見ましたからv-398
(あっ!今日まだ見てな~い 笑)
本編を期待させるいい予告動画ですよね

そして、お祝いメッセありがとうございます~
これからが大事ですよね
前の職場のように長く続けられるように頑張ります♪

拍手コメさん♪(5/24 16:21)

わぁ~お祝いコメしにきてくださったんですね♪
ありがとうございますv-410
ようやく規則正しい(笑)生活に戻れそうです
忙しさでいえば、拍手コメさんには、遠く及ばないですけど・・・
ちょこっと緊張してきました^^;
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/485-208022d1
| |