プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ジャンウとスヨンの笑顔ひととき(*´ -`)(´- `*) main iphone事件簿(苦笑) >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
就職初日のひとりごと。。。51kへGO~(久々 笑)
2010-05-25-Tue
今日は、初出勤~~~

あまり緊張していなかったくせに、バス待ってるうちに緊張度が高まり、携帯で気休めに実況記事でも書こうかと思ったのですが、携帯投稿慣れていないせいか、迷ってるうちに到着スムニダ~

新人だし、他の方が9時定時の場合、何時くらいにきてるのかわからないし・・・
ということでぇ~到着は8時20分(爆)

それでも常勤の上司がすでに、缶ジュースなど飲みながら、くつろいでいた^^;
どうやら、上司たちは8時半定時らしい

早く着きすぎたわたしは、母校が一緒という上司の方とお話
そうこうしているうちに、みなさん揃う
まずは自己紹介のあと、嬉しい雇用通知書をいただく
お~これをどれだけ待っていたか・・・
ちょこっと気になったのは、すっごくかっちりした文書(苦笑)
のちに、これがここの特性だと知ることになるのだが・・・

関係部署に挨拶回りに連れて行ってくださり、その都度、お名前も聞くけど、どうにも最後の一人しか覚えられない(爆)まぁそのうちそのうち~~~

そして、いよいよ前任者とご対面~とても話しやすい気さくな優しい方でした
あっ!でもこの方とは今週木曜までで、あとはもう一人の同僚の方とうまくやらなければいけなかったんだ。。。
その方とは、はっきり仕事内容が仕分けされているためか、彼女の性格なのか、一日あまり話さなかった^^;
わたしは、お調子者なので、早くも上司たちとは適当に、話するする~~~(苦笑)
え~ちょこっと空気感の違うその方とは、ゆっくりじっくり馴染んでいこうと思います

仕事内容は・・・思ったより多岐に渡っていて、いままでの売り買いに関わる事務とか総務人事とはまったく異種のものでした
大丈夫かっ!わたし^^;
予想どおり、Wordの文書が多く、しかもいちいち起案書あり
AS●ULで修正テープ頼むのにも、かちっとした起案書添付して、事務局長にお伺い~
なんか、こういうのって久しぶりだわぁ(前職場が自由すぎたんだけど)

あるひとつの会合(これはちなみに年4回)の日程調整→会場抑え→出欠確認→資料作成→式次第や名簿、名札準備→会場案内&セッティング→あと処理・・・etc

こんな感じのが時期をずらして他にも10回以上
揃える資料も実に多し^^;

こういうの、ぼけぼけマスター(いま自ら命名しました~爆)のわたしには、どこか穴があって、やること抜けてとんでもないことになりそうな予感ありあり~~~
あちらこちらに注意力を向けてないとだめな事務。。。う~数字をいろいろ調べたりするのなら得意なんだけどなぁ

あに、二ヵ月半の就職活動の末、たまたま欠員の出たこの職場に入れたのは偶然でなく必然♪
と思い、細かい動揺はおいといて、明日からも元気に頑張りま~す

帰り際に上司から「〇〇さん、明日から9時ぎりぎりでもいいよ」と^^;

さて、少し歩いたところにコンビニあるとはいえ、節約&健康のため、手作り弁当を持っていくことにしよ~っと(出た~へなちょこ適当弁当)

健康といえば、その職場はビルの5Fにあるんですけど、そのエレベーターフロアに「職員の方は、なるべく階段をお使いください」とあるのが面接のときから気になっていて、伺ってみると・・・あくまで表向きにそう貼り出してるだけで、下りは、まぁなるべく階段を省エネのため(へっ?それが理由だったのか 苦笑)使うことになっているけど、上りは使っていいよって
ほ~ちょっと安心・・・
でも試しに昼ご飯を買いに出た戻り、階段で5Fまで上がってみた。。。
・・・・・・・つらかった(爆)
でも、ここ数ヶ月の運動不足が原因か、用意していただいた制服の(どうやらしばらく経つと制服になるらしい)スカートのサイズが小さかったことを帰宅後のmy試着で確認したわたしは、一週間に2回は、階段で上るぞぉ~と決心したのでした←最初だから気合いだけは入っている

あと、暑がりの上司と女性達がエアコンの温度設定で戦っていることが判明(それほど深刻ではないか 笑)
明日の持ち物リストに、ハミガキセット、マグカップとともにひざかけが追加されたことはいうまでもありません^^;



え~今度の職場は、昼休みにようやく携帯ちょこっとのぞける感じ(あに、これがふつー?)なので、ジソごと出遅れ必至です~
何かおっきいことあったら、みなさんの優しいレポ、お待ちしておりま~す



<追記~~~51kにジソからメッセ♪>
いま、なんとなく51Kのkikiのとこのぞいたら~ジソからメッセがぁぁぁぁぁ
サジンはもちろんもってこれないけど(ーー;) 赤ちゃんワンコを愛おしむように、やさしく包み込むように手に抱いてるジソなの。。。あ~みなさんにお見せしたいけど、決まりだし。。。悶々kikiのことだし、文章はいっかな・・・(おそるおそる・・・)

今日新しい家族らに初めて会いました。
可愛いだけだった子犬が"ママ"になっている姿は十分に感動的だということすら感じます。
この生命らはどこからきたでしょうか?
誰が送ってきたでしょうか?
目も開かないこの小さい生命体らを
子犬と呼ぶには何かまだまだだのようにみえますね。
まだ赤ちゃんたちだと呼ばなければなりません。
私たちの赤ちゃんたちに名前をつけてもらえませんか?

ソ・ジソブ


だってぇぇぇ~~~も~お、ベタベタなのがわかりますね~
くふふ・・厳しい撮影のさなか、きっとジソの心もほっこりしたことでしょうね
もちろん、赤ちゃんワンコは、と~ってもかわゆいです~~~

オス1匹、メス2匹で名前も公募するそうで、その記事にもジソとワンコのサジンがありました♪


さらにおまけ~(笑)

ジオダノ_convert_20100526004452


気になる話題とつぶやき cm(8) tb(0)
Comment
 

初出勤おつかれさま~

もうひとりの同僚さんになるお方には会えた?
新しい職場って慣れるまでは肉体的より精神的に疲れちゃうんだよねv-388
無理はしないでね~
ファイティンv-91


ところでkikiって51kのワンちゃんv-522とは言ってもホントは誰がご主人さまなのかしら?
マカプウさん知ってる?

お疲れ様~(^^)

一仕事終えたので出てきました(笑)

初出勤はどうでした?
なかなかお堅い職場みたいですね~
初めからうまく出来る人はこの世には存在しません

新人が育つのは、回りのサポート次第!
わからない事は遠慮せず(してないか!?)どんどん聞きましょう!!


いやぁ~…それにしてもほったらかし

姉さん…ホコリかぶってるでやんすよ



たまに覗いてみるか

みんなファイティ~~ン!!

マカプウさん、お久しぶりですe-343
遅くなりましたが、就職おめでとうございますv-315
そして初出勤、上司の方ともう仲良くされているなんてスゴイv-354
マカプウさんのお人柄が目に浮かびそうですv-410

実は私も、仕事を紹介して頂き、研修後、試験に何とか合格して採用される事になりました。
でもこれから覚える事が山積みで、プレッシャーに押しつぶされそうですが、マカプウさんやあずきちゃんも新しいお仕事を頑張っていらっしゃるので、私もファイティ~~ンですv-433
ブログも楽しみにしていますが、無理だけはしないで下さいねv-22
マイペース!マイペース!!

ふ~~む。。。

マチャさん、あんにょ~んv-410

kikiの実の飼い主ってことかな?(こんな言い方あるのかしらん 苦笑)
う~~~わかりましぇん^^;
でも、事務所で飼っているってことで、みんなの犬?
あっでも、スタッフやジソは事務所に泊り込んだりふつーはしないから、それだと置いてきぼりかぁ・・・
お世話が割りとできるスタッフが面倒みてるのかもね~
きっと戸籍とかあったら、51kの長女だよv-391←意味不明

もちろん、初日は、引継ぎしてくれてる方は、午前中でだけで、午後はその方と上司2名・・・
あまりカラ作られると、それ以上近づけない、意外に気弱なわたし(爆)
あい・・・来週あたり、胃に支障きたしてたら、慰めてねv-398

おつかれ~~~=^_^=

ごんちゃ~ん、ほんに珍しかね~パソ(笑)

あんまり放っておいて、すねてまた入院とかになってもしらないぞぉ~
あっ、もう一人(ひとつ)いるから平気かしらんv-391

そうなの~
かったい、かったい^^;
まぁ、半分役所みたいなもんだから(これ、入ってから気づいた 爆)
うんうん、応援ありがとね~
そりゃあ、わたしのことだから、聞けるってわかるっしょ?(苦笑)
ただ、引き継いでくれてる方もまだ一年は経ってないらしく、つっこんで聞いても・・・な部分もあり^^;
あとは、気合いかな?

早く育ちたいわぁ~
ただ現時点のわがやの懸案事項は、新しい職場でハワイ休暇をとらせてもらえるか。。。です(爆)

おめでとう~♪

MAYUさん、おひさですぅ~

お~MAYUさんもお仕事の試験に合格されたんですね~
わぁ、チュッカハムニダ~~~e-405e-405e-405
そうそう、同じです・・・
覚えることの多いこと多いこと、なんだか手順を間違えたら大変なことになるようだし
でも、そうですよぉ
ふぁいてぃんはせよ~v-410

わたしも、長く続けられるように、頑張ります♪
上司とは趣味というか、登山やマラソンとかの話が合うので・・・^^;
でも、本当にいい関係を築かなくちゃいけない人は同僚の方なので、すこしづつすこしづつ

お祝い&応援メッセ、ありがとうございます。は~い、きつくなったらしばらく大人しくするかもしれませんからぁ~(うそっぽい 苦笑)

ファイティ~ン

しばらくご無沙汰してたら、就職決まって、お仕事始まってたんですね(^^ゞ

忙しそうな感じですが、やりがいもありそうでタイニダ~。

馴れるまでは大変だと思いますが、ファイティ~ン!!

コマスミダ~=^_^=

ふらくらさん、あんにょ~んv-410

あっご報告していませんでしたね^^;
そうなんです、13日以降に、ようやく何箇所か面接受けることができて
有難いことに、採用していただきました

えっと、忙しいときとそうでないときの波があるかも
まずは、電話の出方とか関係先の方々の名前を覚えるところからになりそうです(^^♪
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/488-ff3ff6be
| |
