プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 仕組まれた駐車場のわな(笑) そしてダイエット宣言!? main 『ロードナンバーワン』新たな予告編。。。ますます切なくつらい52秒 >>
K-POP紹介『コマプタ』。。。このハングルの響きが好き(o^-^o)
2010-06-01-Tue
今年のヨンソサのセンパに、ジソが送ったスライドに添えられていた曲、キム・ジョングクの고맙다(ありがとう)
とっても素敵な曲で、これが入ってるアルバムCD買っちゃいました♪(オクで、お値打ち価格で 笑)

ありがとう 僕の元に来てくれて
ありがとう 待っていてくれて
これ以上寂しくないように
こうして僕と一緒にいてくれて
愛してると言ってくれる人

実際の曲は恋人にあてたメッセージだけれど、いつも変わらず応援しつづけてくれていたヨンソサのみなさんへの深い感謝の気持ちをこめたんだと思います
勝手に自分たちにおきかえて、しみじみしましょう

できることなら、ジソの笑顔サジンでスライドでも作りたいところですが、ここのところ、持ち出していいサジンで笑顔のストックないので、up主さんからお借りしてきました・・・
スライドや動画ではなく曲を聴くためのものですが、良かったら聞いてみてくださいね=^_^=
(あっ!いっこ下の記事のロード予告を止めてから、お聞きくださいね)


<リンクはこちら♪>


今日から6月ですね~
たしか、今日の占い、さそり座1位だったんですよ
ジソ、なんかいいことあったかなぁ

幸せいっぱい、ジソのもとへ届きますように

韓国エンタメ cm(8) tb(0)
Comment
 

アンニョンballadeいいね歌うまい 何なんだろ~韓国の人日本人と声量違うよね梅雨時なんかにはピッタリだよねballadeいいね

おはようございます^^

いい曲ですねぇ^^
バラード大好きです。

マカプウさんのブログにお邪魔すると
新しい歌手を知ることができてうれしいです。
(私が知らなさすぎるところも…)

ロードの撮影も90%ほど終わってるようですね。
予告編見ながらワクワク!
放送が楽しみです。

まりもさん=^_^=

あんにょ~んv-410

バラード、いいですよね~
ラップとかヒップホップもようやく最近良さがわかったような気もするけど(遅っ)
やっぱりバラードが好きです♪
声ののびや包み込むような歌い方、もちろん日本の歌手でもそういう方いらっしゃるけど・・・

特に力強いものより優しい静かなメロディのものが好きですv-398

sakoko1955さん♪

今日はなんだか遅くの出番です^^;

sakokoさんもバラード好き仲間ですね~
いやぁ・・・わたしもK-POP自体、知らないんです(汗)
この曲も、ジソがヨンソサへのプレスライドに使わなければ知らないままでした。。。

でも、こうしてちょっとしたことがきっかけでこんな素敵な曲に出会えるって嬉しいですv-410

ジソのスライドを作るようになって、どんな曲を合わせようかなぁ~って
韓国の曲を使いたいけれど全然知らなくて
去年、ハングルを習っていたときにたまたま勉強になるからと先生にいただいた
20曲くらいのアソート集(先生が選んでくれました)
ほぼそれが全てですもの^^;
これから、少しずつ勉強したいと思っているので、ご一緒にv-410

そして、ロード、あと10日くらいで撮影終了ですかね・・・
いよいよ~な感じで期待いっぱいですネv-398

こんにちは^^

キム・ジョングクssiず~~と前から応援しています。
Daumのカフェe-385(パピトゥスといいます)にも入っています。
実は4月の2ndJapanコンサe-291にも行ったんですe-282

最初は男の人か女の人か分からないほど、澄んだ高音で歌える人なのに、すごいモムチャンe-271(筋肉多い人)でたまげました。
お顔は好みがありそうですが…

ジソが出演したMVe-289「笑ってアンニョン」を歌うSoyaさんはキム・ジョングクssiのいとこの娘さんです。
この不思議なご縁にもかなり驚きました。
聞いてくださいネ。(キム・ジョングク関連)

ロード…のOSTv-341歌う歌手が決まったそうです。

kan_ajiさ~ん=^_^=

わぁ~ジョングクssiのコンサートにも行かれたんですかv-410
カフェにも入ってるということは、本格的に応援してらっしゃるんですね

そっか、K-POPのことはkan_ajiさん詳しいんですよね~
いろいろ教えていただかなくちゃ

そう、この高音があまりにきれいで、聞き入ってしまいます
そういえば、いろいろ調べていたら、俳優のみなさんのように筋肉まん(笑)でびっくりしました^^;
韓国では、歌手の方も俳優の方もみなさん鍛えるんでしょうか・・・

あっそうそう、Soyaさんとそういう縁もあるとどこかで読んだ気が。。。
まずは、第5集を聞き込もうと思います♪

ロードのOST、かなりな豪華キャストのようですよね
ドラマの規模にあわせた面々ということでしょうかv-398

はい!ご一緒させてください^^

私がバラードを仕入れて?るのは主にyutubeからです。
マカプウさんに辿り着いたのもジソブssiのスライドでしたv^^
またいい方がいたら紹介して下さい。

上の方も書いておられますが…

ロードのostに私のお気に入りの
ファニ(元Fly to the sky)も決まったのでとてもうれしいです。
ドラマへの期待度が一段と高まってきました。

sakokoさん=^_^=

またいらしていただいて、嬉しいです♪

ふ~む、YTをいろいろ検索したり、散歩していると素敵な楽曲に出会えるんですね
φ(・ェ・o)~メモメモ
わたしも知らない歌手の方の方が多いので、ぼちぼち探していこうと思います
sakokoさんも、「こんなの見つけました~」と教えてくださいね

そうそう、次記事にちょこっと書きましたが
ロードOSTが豪華アーティストたちが参加してくれるようですよね~
ファニssiがお気に入りなんですね、ちょっといろいろ聞いてみますv-410
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/494-25d84e97
| |