プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< いつでも本気のジソブ!(^^)! main 『ロードナンバーワン』ゲスト出演にユナが~~~ おまけVONIN >>
K-POP紹介『ノ アニミョン アンデ』。。。君じゃなきゃダメなんだ
2010-06-09-Wed
テレビハングル講座のお楽しみ~
昨日はK-POP紹介の回でしたね

実は、4月からラジオのと一緒にテキスト買ってるけど、なんだかもったいない気がしてきた・・・^^;
そういえば、去年は後半数ヶ月~だけど、テキストは買わずに録画したものを一時停止してはメモとって、書きながら見てた
なんだか、そうして書いた方が覚えるっていうか、テキスト見ながら、ながし見してても、するすると抜けていく。。。(まぁ、まだ基本のところで、ちょびっと物足りないというのと、どうにも細川ssiと一緒に勉強したいという気があまりしてこない・・・マスダssiのときは、負けずに頑張るぞぉ~って思ったのに。ご本人があまりに淡々とやられてるからかしらん)

一方、ラジオの方も月~水と木金との差がありすぎて、頭を切り替えるのが大変
多くの方に聞いてもらうための構成なんだと思うけど、やっぱり初級~中級とだんだんと難しくなっている方がいいような・・・
そうすれば、中級からやりたい方は、後半からで、テキストも最初の何ヶ月かは買わずにすませられると思うんだけど
こんな贅沢言ってるわたしは、月~水は、ちょこっと物足りなくて、木金は落ちこぼれてるはざまの子です(爆)


まっそんなわたしのぼやきはおいといて。。。
昨日のK-POP紹介コーナーは、「シンデレラお姉さん」のOSTから
『너 아니면 안돼』(ノ アニミョン アンデ) 君じゃなきゃダメなんだ

え~わたしはどんな方か存知あげないのですが(汗)有名なSuperJunior(うん、聞いたことある!)のリードボーカルのイェソンssiが歌っていらっしゃるそうです
この方の声、ハスキーで好きかも~~~

講座の中でとりあげられたのも、わたしが気に入ってる部分も同じこちら・・・

니가 아니면 안돼
君じゃなきゃダメなんだ

너 없이 난 안돼
君なしじゃ僕はダメなんだ

これって、男性から愛しい女性へのメッセだけど、勝手にジソペンがジソにもつ気持ちと置き換えて聞いちゃいますっ
だって、ジソじゃなきゃダメなんだもん。。。ジソなしなんて考えられない

そして、歌詞はこう続きます

나 이렇게 하루 한달을 또 일년을
僕はこうして一日 一ヶ月 そして一年を
この ナ イロケ ハル ハンダルル ット イルリョヌル のハングルの音も好き
一日を表すハルって、いい言葉だなぁ

では、up主様から、お借りしてきましたので、聞いてみてくださいね=^_^=


<リンクはこちら♪>


この記事、カテゴリこれでよかったのかな?ハングル勉強もどきの方?まっいっかぁ^^;

あと、今日また迷子になっちゃいました。。。外出先から直帰していいことになってたんだけど、上司はそのままそこで会議、わたし一人、建物の外に出たら~~~見事に目的の駅とは反対に歩き出したらしく・・・10分くらいしてから不安になって歩いてる方に伺ったら、「えっ?あっちだよ(と、いま来た方を指差す 爆)」
はぅ。。。自信は全くなかったけど、途中のバス停にある表示みて確認したのになぁ

いつになったら、方向感覚がやしなわれるんだろうか


韓国エンタメ cm(2) tb(0)
Comment
 

カギコメさん♪(6/9 23:33)

はじめまして~v-410

いつも訪問していただいてありがとうございます♪
そして今回は、コメントも!
嬉しいかぎりでv-398

そして、この曲お気に入りなんですね~
ドラマもつい最近韓国で放送で今月あたり、CSで放送のようですが・・・

メロディーはもちろんなんですけど、歌詞が気になるわたしは、本当に心に沁みました
声も素敵ですね~
OSTは、ドラマを見てるからこそ、聞きたくなるのが本来の道筋でしょうけれど、わたしの場合、ジソ以外のドラマ視聴が少ないので、別ルートで曲のことを知ることが多くて
でも、こうして今回この曲を紹介することで、カギコメさんとお話できて嬉しいですv-410

また、ぜひお話しにきてくださいね~

カギコメさん♪(6/10 21:10)

早速またコメ入れてくださってコマスミダ~

カギコメさんの書いてくださる「まかぷう」というひらがなの文字がとってもほんわかでHN変えようかしら・・・なんて^^;
そして、いただいた言葉にくすぐったくもあり・・・

ハングルは、連音化とかいろいろ変化するし、歌詞となると文法もふつーと違うので、なかなか聞き取るのは難しいですよね
わたしももっと音楽聞いたり、いろいろな作品を見てハングル耳を鍛えなくちゃと思うのですが、なかなか^^;
でも、ぼちぼちでも勉強は続けたいと思っています

そして、ブログされていたんですね~
いまさっきおじゃまして、早速コメント入れさせていただきました
とっても素敵なお部屋で、居心地よかったですv-410

また、勇気が出たら表コメにブログのアドレスも貼ってコメしてくださいね=^_^=
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/499-a936017d
| |