プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ジソブさん、そのリュックは(笑)  51KへGO~~~ main 『ロードナンバーワン』制作発表会での告白^^; >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
タケノコの山と会議デビュー
2010-06-21-Mon
昼休みに韓国ニュースをチェックしたら、ジャンウとスヨンの切なく熱いシーンがアップでぇ~~~

あせったぁ・・・後ろの席では上司がお弁当食べてますもの^^;

「〇〇さん、なんだか怪しいサイトばっかり見てるんだよ」

なぁ~んて噂されては困りますから

ロード、なんだか人間模様ということなのかもしれないけれど、二人のそういったシーンばかりふゅーちゃーしすぎっ

んで、ふつーなら、その公開されたサジンを貼って、記事のっけたり

ヨンソサが、ジソへの相変わらずの愛を込めてロードのラッピングバスを作ったとか

そういうことを話題にするんだろうけど。。。



え~いまのわたしにとって、もっと気になることが(笑)

いまの職場の上司や同僚は、戸建で野菜をいろいろ作っているみたいで

「トマトが色づいてきた」とか「きゅうり、ほら、これ朝採ってきたやつ」とか「収穫のタイミングは」とか

さながら、野菜づくり教室なんです^^;

そして上司のお宅はタケノコが生える山をお持ちのようで

今朝「おはようございま~す」

の返答が

「あっタケノコもって帰ってね」(先週はトマトだった)

タケノコ。。。あんまり得意じゃないんですけど。。。

なぁ~んて言えるわけもなく

採れたてを下ごしらえしてゆでたけのこ状態にしてくださって(もちろん奥様でしょうけど、採ったのは上司)

どう考えても6人家族分か?と思われる量ずつ保存パックにいれたものが小さな冷蔵庫に、つまっていました(我が家が二人家族なことはご存知ですけど 苦笑)

他の方は家族みなさん、タケノコ好きでしかも4人とかのようで

うち。。。あの偏食家しかいませんけど。。。

もちろん、タケノコは食べません

いっつもラーメン食べに行ってもメンマもぜ~んぶわたしのどんぶりに・・・

そのたびに「わたしもあんまし好きじゃないのにぃ~」

さて、どうする、このタケノコの山(のようにわたしには見える)

とりあえず、そのままぶつぶつ切って、ビールのおともにマヨネーズつけて食べてみる・・・

ん?おっ!お~~~うまいっ

すんごくやわらかいっ

採れたてのって、ほとんど食べたことなかったから、筋張っていて、レンコンの方が好き~って思ってた(比較対象間違ってますかね 笑)

でもぉ~おいし~

こりゃあ、いろいろ料理してなるべく美味しいうちに早く食べなくちゃ♪

ただ、同居人をまきこめないので、タケノコごはんもタケノコ味噌汁もだめだからなぁ・・・

とりあえず、タケノコのうす煮を少し作って、あとはどうしようかなぁ~

くださった上司は味噌炒めとかもいいらしいと言っていたが

でも、あまり一人で欲張っていちどに食べるとおなかに支障きたしますかね^^;

まぁ、いろいろ試してみま~す



さて、もうすぐ就職して一ヶ月~

そんななか、明日は〇〇部会というわたしが事務局で準備する初めての会議

一年の中では数ヶ月かけて準備するものもあったりするから、今回のはほんの練習みたいなものだけど

わたしにとっては、ちょっとどきどき(出席者が外部の人なので)

資料は、40人分今日のうちに全部揃えたし、机上名札やその他もろもろ(なんか忘れていそう・・・)

会議は15時半~

スムーズに進行しますように(^_^;)



あっロードの初回放送もいよいよあさってにせまってきましたね

楽しみ~だけど画質がいまいちなのが気がかり

カベルのSBSは黒画面にもなったけど写ってるときは結構きれいだったのになぁ

まぁ、とりあえず第一回目を見てみないとなんとも~ですね

レポは。。。あまり期待しないでください

少なくともカベルのときのようなペースでは無理だと思いますので、ご了承くださいませ^^;

(それどころか、あまりの戦闘シーンにギブアップするかも・・・)

気になる話題とつぶやき cm(4) tb(0)
Comment
 

お久~(笑)

タケノコ山持ってる上司
食べた~い

旬のうち
すぐ送れ
異国まで(爆)

わが家も…

主人の同僚にやはりタケノコの山持ちさんがいて
春になるとタケノコ掘ってバーベキューしてきます
そして…巨大な袋をあらよって背負って帰ってきます…そう生のままf^_^;
あく抜きしてご近所へおすそ分けしてます
これがかなりの手間なんです~

天ぷらにしてもおいしいですよ~

会議は無事済みましたか?
お疲れ様でした

業務連絡~~~

え~コホン。。。異国のごんべい様~~~

本日、クール便にて、たけのこお送りしましたので、お受け取りくださいませ~

・・・・・・・なぁ~んてねv-391
近くなら、おすそわけできるのになぁ
タケノコ山ってぇ~
タケノコの生える山だから(苦笑)
んでも、キィウィとかすいかとか、まだまだこれからいただけるみたいです~v-398


お~仲間ですね~

rateさん、あんにょんv-410

同じような境遇ですね~
バーベキューっておいしそうv-398
あっでもご主人だけ食べて、生のままもって帰っていらっしゃるんですか・・・^^;
それは、大変。。。
わたしも、生のままなら、遠慮したかも(苦笑)

採るのは、簡単で、皮むいて、あくぬきしながらゆでるの大変だと、上司もおっしゃっていました
有難いことに全て下処理後のおいしいとこだけv-391
天ぷら・・・じゅる・・・美味しそうだけど、自分だけのためには^^;
今日も、そのままマヨでいただきました~

いつも温かい声かけ、ありがとうございます
とりあえず、大きな失敗もなく済みました・・・
これで、少し精神的に楽になり、明日から次の仕事に向けて頑張れま~すv-410
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/508-1d938f26
| |
