プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ロード第3話の前にメイキング放送? main ジャンウの気持ちのように・・・ >>
ジソより・・・梅とナンピョン(笑) おまけインタジソ
2010-06-29-Tue
なんでしょ、このタイトル(自分でつけておいて・・・)

センスないわぁ^^;

なにやら今日は、インタを受けたジソの記事が、わんさか~

お洗濯したり、ちょっといろいろ用事して、19時半くらいから記事チェックしてみたものの

なんだか妙に眠い。。。

しかもナンピョンが今日は本社⇒直帰だったらしく20時前にかえるメール

ロード始まってからは水曜と木曜は、例え早めに帰ってきても完全に放置されるウリナンピョン

せめて、他の日はちゃんとしてあげたい(う~ん、妻の鏡~違っ)

実は今年の3月から二回目の理事会役員になってしまったナンピョンのことを尋ねる管理人さんに言われたんですよね~

「理事長は、いつも遅いんですか?」

「ええ、だいたい23時とかもっと遅いです」

「うわぁ~それは大変だ。奥さんは感謝しないといけませんね」

「え?ええ。。。」←口ごもりつつも改めて納得の妻

そんなことがあって、今日はジソよりナンピョンを優先したため、記事詳細は省かせていただくことにしま~す

まぁ、記事はロードの視聴率のこと聞かれたりしたことに対してとか、ネチズンの反応とか、ミンスssiがいかに素晴らしい俳優で得るところがいっぱいあったとか、ジミンちゃんとの噂のこととか。。。

もうあっちこっちでアップされてると思うので(邦訳記事も出てましたよん)、検索してみてね~(出た!究極のセルフサービス。というよりジソブロガーとして仕事放棄? 笑)


まぁ本当のところ、ナンピョンも優先したけど、タイトルにあるとおり・・・

梅が気になって気になって、梅干しの漬け方とか、いろいろ検索しまくり

いえねぇ~タケノコ山盛り下さった上司が、今度は特大梅を無理矢理(苦笑)おすそわけしてくださって

「一度梅干し、漬けてみたら?」

おいおい簡単に言わないでくれぇ~(上司に言う言葉じゃないですけど、心の声ですから 爆)

しかし、有無を言わさずに我が家にやってきた、この子たち
100628_2309~01
なんと直径4~5cmの大きさ!
こんなでっかい梅で作ったら、どんな梅干しになるんでしょ
ちゅかぁ~作ったことないし~
帰りに漬ける容器を探して少しふらふらしてみたけど、売ってない(-.-)
なにかしらあるかと帰宅して、ごそごそ・・・
量ってみたら1.5kg分、うちには、この量を漬けるべく大きさの容器は、どこにもなかった

んでも、傷みやすいから早く漬けた方がいいよ、との厳しい指導も(笑)あり
アマ〇ンで、安いホーローの容器、ぽちっとしちゃいましたよぉ

おすそわけの梅のおかげで、ジソは放置され、なぜか出費がかさむ我が家^^;



放置したジソは、すこしだけReadMoreに隠れてますので、お時間ある方は、のぞいていってくださいませ~(ってだからぁ、みなさんもうご覧になってるっしょお~。まぁね、自分がサジンくらいは貼りたいだけですけど 爆)

インタ10062801
インタ10062802
インタ10062807
インタ10062810

この最後のが一番自然で好きかもぉ~

気になる話題とつぶやき cm(4) tb(0)
Comment
 

はじめまして いつも楽しく読ませていただいてます^^

私はバリのイヌクからずっとジソ一筋!
眠そうな目とか~^^笑い方とか~食べ方とか~手や微妙な髪型とか~^^でもしなやかそうで芯が強そうな性格(勝手に思ってますが)寡黙だけど語れる~挙げたらキリないからやめますが^^


でも周りには判ってもらえなく一人胸に秘め^^でも夫は理解してくれ いえ 呆れられ^^とにかく夫公認のジソファンです(生ジソ見たことはありません 1回会いたい 私は九州西の果て住まいなのです)

マカプウさんとジソに元気をもらってます^^
雨ばかりですが今日もジソの新しい写真にニンマリでした 今日も微妙な髪型でした~^^でもかわいい^^

それから梅ですが以前 10㌔頂いて初めてぜ~んぶ梅干にしました 赤ジソを揉んで^^今でもおいしく食べてますよ マカプウさん頑張って漬けてくださいね

また おじゃまします^^






aojisoさん=^_^=

はじめまして~v-410

いつも読んでくださっているとのこと、コマスミダ~
そのうえ、ジソと名前並べていただいてv-398元気をもらってるなんて、とってもくすぐったいけれど、嬉しいです~

aojisoさん、HNはいい香りがしそうですね
んでも、もちろん青ジソじゃなくて、ジソとからめてるんですよね^^;

イヌクからのファンなんですね
そして、一筋!!
これまた一筋仲間で嬉し~~~v-441
わたしもジソ以外、こういうはまり方をした俳優さんは(もちろん歌手の方でも)いないんです・・・

挙げたらキリがないウリジソの魅力e-420
aojisoさんの言葉にいちいちうなずくわたし(笑)
おっとぉ~微妙な髪型って(爆)
でも、ナンピョンさんに理解してもらえてよかったですね~
うちも、「なんだかさ~録画番組、韓国のばっかじゃない?」とか言いながら
毎日「アニョハセヨ~」と帰ってきます=^_^=

くふ。。。そうなんですよ、わたしもチングさんからメールもらって、ひとこと「髪型、微妙。。。」って(苦笑)
それでもかわいいから、ジソペンはやめられません^^;

おも~aojisoさんは初めてで10キロ!
なのに、きちんと漬けておいしく食べられてるんですね。すご~い
明日あたり、漬ける大きなホーロー容器が届くので、頑張ってみます♪

お住まいの関係もあり、なかなかリアルジソは難しいかもですけど、
これからもご一緒に、ソ・ジソブssiを応援していきましょうね~v-410

もう1週間が・・・

時の経つのは早いですね。
もう「ロード…」の日ですよ~~

sojisoさんもマカプウさんも偉いなぁ~
梅干し作りは長年の夢ですが、いまだに実現ならずv-12
ただの怠慢なだけですが。。

今日は又21:55ですよ~

PS:
ヨンハ君が亡くなって、ジソのパンパンの泣き顔に心が痛いです。。
一番の親友ってなのに…

kan_ajiさん=^_^=

あんにょん

そうですね~サッカーに夢中になっていたら、水曜日ですね^^;

一週間に2回だとやっぱり、早い気がしますね

aojisoさんは、偉いけど(初めてで10キロ美味しく漬けられたんですもの)わたしは、まだどうなるか
今日、ホーロー容器4.5Lが届いたのですが意外にコンパクトで・・・
うまく漬かるんでしょうか。。。その後の干しまで、とりあえずトライしてみますね

ヨンハssiの件、昼休みに知りました。。。
ジソも含み回りの方々の喪失感がいかばかりかと、本当にやるせないです
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/514-ef69d004
| |