プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ちょっと嬉しかったこと。。。おまけSIEGジソ main 。。。少しずつ >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
ジソブの優しさに包まれて。。。
2010-07-04-Sun
今日は、ヨンハssiの三虞祭だったようですね
そして今日もジソはもちろんそこにいました
ご両親を心底気遣いながら・・・


そして、わたしたたちジソペンにとっては、わかってることだけど・・・
改めてウリジソブの心の美しさ、優しさ、ヨンハssiに対する想いが記事になっていたので紹介しますね

心まで温かいソ・ジソブ"ヨンハ、みな私がするから"

“みな私がするから。”

先月30日15年来の友人を失った俳優ソ・ジソブ(33)が故パク・ヨンハの影像に向かって低くささやいた言葉だ。

ずっと涙だけ流せなかった。 息子を失った両親の傷心がより大きいということを分かった。 ソ・ジソブは心を取りまとめて3日ずっと葬儀室でお客さんをむかえた。 故人のお母さんには“お母さん. ヨンハが行ったのではありませんよ。 ヨンハが私を置いて行ったのです”として涙をじっと我慢して慰めたし。 友人の影像を持って運柩行熱に立つのに先立ち。 家族こっそりと数千万ウォンを越える葬儀費を計算して初めから最後を全部責任を負った。

芸能界ある関係者は“葬儀室でソ・ジソブは息子であった。 少しも休まないで。 お客さんをむかえた。 霊前写真を見て‘みな私がすることが…’としてしばらくぼうぜんとした”としながら“ご両親の健康と悲しみ心をさらに考えた。 心の余裕がなくて全部考える余裕もない間葬儀手続きを物静かに踏んで。 葬儀費一切を計算した”と伝えた。 引き続き“‘今は私が息子’としながら家族らを慰めた。 大きい悲しみにとても多くの涙を流してからだを支えることはできない状態でも落ち着いていて。 黙黙とことを処理した”と付け加えた。

ここで終わりではなかった。 故人のマネジャーそれだけでなく知人らまで取りまとめた。 普段つましく周囲の人々を取りまとめてきた故人の面々を分かって。 このことさえも自身がしなければならないと思った。 告別式では所属芸能人を失った故人のマネジャー肩をかばって慰める姿も眼に触れた。

この関係者は“ソ・ジソブが‘ヨンハが離れながら私に多くの縁を渡した’でした。 皆忙しい渦中に最初に駆け付けて友人の最後の道を見送った人々に対する有り難みが大きかった”と耳打ちした。

芸能界でソ・ジソブは‘ソカンジ’として通じる。 日本語‘カンジ’という単語で由来してネチズンらが俗語で使うこの言葉は外見的にファッションセンスが唯一良い人を主に称する。 葬儀期間ソ・ジソブはとても多くの涙を流したために目がぷっくりとはれたが、その姿は人々の心をより一層ジーンとさせた。 ソ・ジソブが外見だけでなく心まで‘ソカンジ’であったためだ。


わたしは、これを読んで、また涙してしまいました
ジソのこういう優しさが、ご家族や関係者だけでなくわたしたちペンの心まで包んでくれて。。。

そして、一年くらい前に作って、その頃スライド記事としてのせたものですが、この穏やかな笑顔がまた見れる日を願って・・・


<リンク>

ジソブ cm(17) tb(0)
Comment
 

まかぷうさん。
あんにょん~^^

辛い毎日でしたよね・・。
ヨンハさんも優しい人だと思っていましたが
ジソも・・・本当に優しい。
心から ジソのファンで幸せだな・・って感じます。
何もジソの力になれないけれど・・
これからも変わらない気持ちで応援するわ^^

まかぷうさんの作ってくれたスライドのように
とびっきりの笑顔に戻って欲しいですね^^

まかぷうさん。
これからも ずっとジソの話してくださいね^・^

コマスミダm(_)m

みな私がするから~

マカプウさんこの記事アップしてくれてありがとうございますm(__)m
ジソの言葉に胸を打たれました(T_T)

哀し過ぎて無力になっている親族に代わって「みな私がするから」~

なんて優しい人なんだろう~ジソって

マカプウさん こんばんは、^^
6月30日の、ショックから、胸が痛い日々でした。
壊れるのではないかと心配なほどに、涙を流しながらも~
やっぱり、心優しい男気のある”ソガンジ”でしたね。
そんなジソブだから、、、よけいに。。。

マカプウさんのジソ~に寄り添う優しさも感じることができました。
きっと、もっと味のある笑顔をみせてくれる日がくると思います。
チョンマル コマスミダ~。。

セピア色の…

マカプウさんありがとう。
セピア色のフラが悲しみを物語ります。

“みな私がするから。”

短い言葉なのになんて強い意志表示でしょう。
ソガンジ。。



この記事を読ませていただいて
スライドのジソを見ていたら
また涙がこぼれてしまいました

口にしたことは必ず守るジソ
ヨンハさんへの想いが伝わる言葉ですね
自分自身も辛いのに最後のその時まで
しっかりとヨンハさんとご両親を守って支えましたよね
ご家族や関係者の方々も本当に心強かったと思います

何事にも誠意を尽くし
思いやりに溢れ心優しいジソ
男として人として本当に素晴らしい人だと
改めて思いました

ヨンハさんのあの笑顔を忘れずに・・
心安らかに眠れますように
残されたみなさんの心が少しずつでも
癒されますように
お祈りしたいと思います





辛いですね…

衝撃的で信じられないような数日でした。

ヨンハssiやジソブssiの記事を見るたびに涙がこぼれました。

大勢のジソブssiを心配する声に彼は
「生きているものはどうやってでも生きて行ける。
それよりもヨンハのために祈ってくれ…」
と答えたそうですね。

あまりにも悲しい出来事で、彼のヨンハssiに対する愛情や
人間性の大きさに触れることになるなんて辛すぎました。

でもウリジソブ、本当に頑張りましたね。
タダものではないです、惚れ直しました。

この先、忙しさで気を紛らせ体調を崩さないかと心配です。
ゆっくりでいいからいつもの落ち着いた笑顔を取り戻してほしいです。



しゅみさん=^_^=

あんにょん
ようやく↑かおもじ使える気分になりつつあります。。。

わたしたちに出来ることは、やはりこんな素敵なナムジャを
ずっと応援することですよね
きっとわたしたちの気持ちは届くと思う。。。

たこやきほっぺや、お口むぎゅが見れる日を待ちましょうね
ジソの笑顔は、わたしたちを幸せな時間に連れていってくれるから・・・

はい、みなさんとご一緒にずっとジソのこと、話していたいです

ぞにっくさん=^_^=

あんにょんv-410

ジソはきっとただ、素直にこの言葉が出たんだと思います
大切な友を失くしたやるせない気持ちと戦いながらも、それよりもっと辛い気持ちで
いらっしゃるであろう、ご家族のことが心配で・・・

突然、家族を失うと、立ち止まってしまいます
でも、決めなきゃいけないことはいっぱいあって、悲しみにひたっている暇はあまりないことが多いけれど(自分が母を失くしたときがそうでした)そんな諸々のことを、息子のようなジソがやってくれたら心強かったのではと思います

ウリジソ、自慢のナムジャですね

shokeiさん=^_^=

こんばんわ

わたしたちジソペンは、ジソ本人があまりにつらそうで、どうしても心配ばかりしてしまうけれど
ジソは「自分の心配はしなくていい。その時間があればヨンハのために祈ってほしい」と
そんなことも伝え聞きます

でも、だからこそ、余計にこのあと、心配になってしまいますよね

shokeiさんのおっしゃるとおり、時間はかかるだろうけど、いつかあのくしゃっとした笑顔が見れますように

これからもみなさんとご一緒にジソの心に寄り添っていたいです。。。

拍手コメさん(7/4 08:46)

コメントありがとうございます=^_^=

やはり・・・そうですよね
ジソペンはジソがこういう人だとわかってはいても、改めてこういう文章を読むとすごい人のファンになってるんだなぁって思いますよね

拍手コメさんの願いはジソペンみんなの願い、少しずつ。。。少しずつ

kan_ajiさん=^_^=

あんにょん

このスライドは、NYAFFのライジングを受賞した誇らしげなジソなので
いまの心境とはかけ離れているんですけど
こんな眩しい笑顔が早くみたいという願いをこめて再度あっぷさせていただきました

チングが安らかに眠れるように、自然と出たことばだと思うけれど
仕事もみなキャンセルして、本当にそのとおりにずっとそばにいて、悲しみの中、全てのことに気遣うなんてなかなかできないことだと思います

こうして、わたしたちも温かい気持ちにさせてもらいますよね

rateさん=^_^=

あんにょん

う・・・みなさんに笑顔のジソを見て欲しくてあっぷしたのですが・・・
チェソアミダ。。。
(そう言って自分でも久々にじっくり見たら、涙出てきちゃったんですけど)

ジソのように誠実に生きることは、本当はそれほど難しくないのかもしれません
ただまっすぐに、相手のことを考えればいいだけ・・・
といって、なかなかそれができないのが実情ですよね

誇らしき優しいジソ
きっと、ヨンハssiにも気持ちしっかり届いてますよね

ヨンハssiの心が軽くなっていますように
悲しみを受け止めてしまった方々の心も少しずつ癒されますように・・・

sakoko1955さん=^_^=

多くの人がどれだけの涙を流したでしょう
この数日。。。

わたしもヨンハssiの笑顔のサジンを見ては、涙
ジソの悲痛な表情を見ては涙
でした・・・
それでも、少しずつ日常に戻ろうと思っています

生きているものはどうやっても・・・のジソの言葉、重いですね
ただ、ひたすらヨンハssiの安らかな眠りを願うジソ


わたしも同じ心配を
落ち着いたら、すごい勢いで仕事してしまいそうで。。。

どうか、ジソ。。。ちゃんと寝てね、そしてしっかり食べてね
あなたの味方は、ここに集っていますから。。。

また涙が…

初めまして☆      素晴らしい記事ありがとぉございました。読んでいてまた涙が止まりません。 ここ数日はヨンハはもちろんジソをも思うと本当に毎日が苦しくて辛い日々でした。片時もヨンハの傍を離れなかったジソ。親友を最後まで見送り、とても立派だったと思います。   『生きているものは…』の言葉に心が痛いです。              この記事を読んで改めて ジソを愛して良かったと思いました。私達が愛しているジソは、やはり思っていた通りの素晴らしい人でしたね。ありがとうございました。

さおさん♪

はじめまして。。。

いらしていただいて、嬉しいです=^_^=

わたしも、今回のことを知って、どうして。。。という思いとともに
親友であるジソの心の内がどんなにつらいかと
ニュースの記事や写真を見るたびに苦しい思いでした

でも、ジソはこの数日、ヨンハssiが安らかにいられるよう、それだけを考えて
大好きなチングが心解き放たれるよう、頑張っていたんだと思います

わたしたち、ペンも少しずつ、前に進まないとですよね
大切なジソが笑顔を取り戻したときに、明るく迎えられるように。。。

これからも、ご一緒にジソを応援させてくださいね

こんばんは・・

少しは悲しみが薄らいできたでしょうか・・
ワタシもとてもショックで・・とても現実とは思えませんでした・・
安らかに・って思う反面・・なんで??なんで??って・・誰かに話すことで少しでも軽くなれたでしょうに・・って・・思うばかり・・

ジソも本当にココロを引き裂かれた気持ちでしたよね・・でも残された家族のために・・息子として頑張っていたんだと思います・・言葉に表れていますね・・ 
今回の件で韓国の芸能人の苦悩みたいなのが報道されていたしたが、ストレスがかかり、大変なところですね・・ そんな中で常にファンを思い、仲間を思い・・ジソがますます好きになりました・・

早く元気になって、ヨンハの分まで・・生きて欲しいです・・

sakiちゃん・・・

一週間が経ちましたね
ご家族や友人、ファンの方々やヨンハssiのことを大好きな人たちの心はそう簡単には癒えないと思うけれど。。。それでもきっと少しずつ、前に。。。

sakiちゃんのいうように、一時は日本のエンタメなどでも、いっせいに取り上げて、理由をみつけようとしていたけれど、それは結局本人にしかわからないですよね
そして芸能界というところは、きっと韓国に関わらず、大変なんだと思います
ただ日本に比べて更にストレスがかかることは事実のようで

そんな中、ただ演技がしたい
そうして応援してくれる人を大切にしたいと
歩き続けてくれるジソにわたしたちはついていくだけですね

今週後半くらいから仕事再開とのこと、ジソブ~ふぁいてぃん
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/518-5cbbc87e
| |
