プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ジャンウに会える日、5日目。。。たぶんネタばれあり(笑) main ジソブの優しさに包まれて。。。 >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
ちょっと嬉しかったこと。。。おまけSIEGジソ
2010-07-05-Mon
まだ、すっかり心が晴れわたって元気に記事あっぷ、というところまでではないけれど

今日、職場でちょこっと嬉しいことがあったので・・・

先週の金曜日、上司から言われました

「来週月曜の会議のときに、ちょっとお菓子を出したいから、週末に買ってきてくれるかな。和菓子でも洋菓子でもまかせるけど、高級そうなのを」

わが父で、こういうあいまいなリクエストに応えるのは慣れているけれど^^;

高級そうというのは、いったいいくらくらいのを指しているのか

見た目が品よく高そうに見えればいいのか

悩みつつ、何店舗か廻ってこれ↓を買いました

あけぼの10070501
あけぼの10070502

パッケージがなんだか高級そうだったし、銀座あけ〇の だし

ただ、わたしはこの和菓子を食べたことないので、味には責任負えない上に、こういうあずきとか抹茶とか実は苦手です。。。

今朝になって、がぜんこれで良かったのか、すごく不安で

もっと普通な練りきりの和菓子とか、一般的なものの方が良かったかもとか


そして今日の会議では、外部から何名かいらして、わたしが冒頭の資料説明(う~んこういうの久々で緊張した)

議論が続き、会議が終息に向かう頃、いよいよ、問題の品のお披露目です・・・

さて、みなさんの評価は

お茶を淹れながら、振り返ってみると。。。

美味しそうに食べているではありませんか

「これ、甘味が抑えてあって、さっぱりしていて、この季節にいいね」

そんな外部の方々の言葉に上司も

「うん、美味しい。見立てがいいからね」

=^_^=

こんな小さなことで、幸せな気持ちになったわたしでした




えっと、おまけはジソがSIEGの契約を延長したとのことで、秋冬の撮影をしたみたい。。。

身元(代表パク・ソンチョル)の「ジイクパレナイトゥ」が専属モデルのソ・ジソブと2年契約を延長した。 2008年ランチングの時から一緒にしたソ・ジソブは「ジイクパレナイトゥ」のスーツからカジュアルまで多様な衣装を消化してブランドの感度あるビジュアルを作るのに寄与した。

最近F/W撮影を終えた「ジイクパレナイトゥ」とは‘ファーレンハイト フライト-FAHRENHEIT FLIGHT’をテーマで進行した。 クラシックとアーバン カジュアルの感性をフライトのスポーティーなコンセプトとミックス マッチして表現した。 特に、ソウルコレクションのランウェーに上がったスタイリングをビジュアルに使ってより一層感覚的で洗練されたイメージで演出した。

今年前半期前年対比40%の売り上げ身長を記録したこのブランドは勢いに乗って下半期にはより高級なイメージで先頭を固めるという方針だ。 ソウルコレクションにリリースした「ファーレンハイト」をコレクション ラインで展開する一方イタリアREDA(レダ)とLuigi Botto(ルイ至宝また)反物などで製作された非接着スーツと収入(輸入)素材で構成されたカジュアル アイテムを発売する。 「ジイクパレナイトゥ」はこのような企画力を強化してブランド バリューを高める計画だ。 今年前半期95ヶ店で230億ウォンを達成したし下半期まで総150個売り場を確保して500億ウォンの売り上げを上げることを明らかにした。

sieg10070501.jpg

もちろん、これは少し前のジソでしょう
仕事再開して、素敵なSIEGカタログとかのジソが見れるのを楽しみに待ちたいです



あっそうえいば、梅漬けました(すぐに梅酢あがってきてるので、あとは干すタイミング。うまくいくかなぁ)


気になる話題とつぶやき cm(9) tb(0)
Comment
 

素敵です。

SIEGのジソは素敵ですね。
正直bangbangのジソよりも…

抹茶にあずき。。私だめです。
ってどうでもいいことですが…
みんなに喜ばれるってことは美味しいってこと。
つまりマカプウさんの見立てがOKだったって事です。
良かったですね。

梅…今年は断念します。
マカプウさんの成功をお祈りします。。


安らかに・・・

プウさん SIEGの素適なジソブさんをみせてもらい心のさざなみが少しおさまりました

ひさしぶりのコメで~す

あちこちネット上を漂ってニュースをながめるばかりで胸がいっぱいの日々でした
誠実で深い愛に溢れているジソブさん
こんな人が本当に存在してしかもジソペンの皆さまと一緒に応援できる幸せをパクちゃんのおかげで再認識させてもらいました

葬儀費用の事は本人的には報道してほしくなかったかもしれませんね
でも今回のジソブさんの一連のブレない行動と人間性の美しさにふれた方々はその感動を言葉にせずにはいられないのでしょう
記者の方々の熱い言葉がならんでいましたね

パクちゃん! 安らかな気持ちで遺族の方々やジソやヨンハペンの皆さんを見守ってくれていますか?

これから遺族の手にあまるような事をたくさん解決しなければならないという大仕事があるのでしょうが ご両親の新しい息子にも力を添えてもらって出来るだけうまく解決しますようにと願うばかりです

ジソブさん! 当分考える時間が無いくらいに身体を使ってお仕事にはげんでくださいね
そしてパクちゃんのことを笑顔で語れる日が1日でも早くやってきますように


竹の子やら梅やら お仕事がかわったとたんに新しいものに挑戦しているプウさん
それと自分があまり得意じゃないものをチョイスするプウさんの意欲に拍手 パチパチパチ!
確かに抹茶系は好き嫌いがはっきりしている食べ物なので反応が聞けるまではらはらしたかもですがこれはどうみても美味しそう
よだれものです。。。

お腹がすいたので今日はこのへんで失礼しま~す
さてプウさん宅のお夕飯は・・・

kan_ajiさん=^_^=

あはは~
BANGBANGのジソも素朴でかわいいけど・・・
ジソの魅力全開は、やっぱりSIEGですよね♪

ただ、ちょこっと塗りすぎ注意報のときが^^;

また、HPもかっこいいジソで彩られるでしょうv-398

う。。。kan_ajiさんもですか
わたしも食べれるけど自分からセレクトはしません(苦笑)
今回の買い物はちょっとドキドキしましたけど、ほっとしました

梅干し・・・今年トライして二度とチャレンジしません~とか言ってるかもです^^;

拍手コメさん(7/6 11:41)

またいらしていただいて嬉しいです♪

茶道を~
それは和菓子に親しまれてますよね
わたしは、大昔、職場で茶道クラブに入部するか筝曲部に入部するかで迷ったときに、茶道だと、いろいろ作法した最後にすっと立ち上がれないと思って断念した記憶が^^;

美味しそうなお店のご紹介ありがとうございます
そちら方面に友達と行った際にはチェックしてみますね

そして、わたしにまで応援、重ねてありがとうございます=^_^=
拍手コメさんの心も癒されますように。。。

EARL.Gさん=^_^=

お久しぶりです♪

なかなか心が穏やかになれないところ、コメントくださってありがとうございます
これもSIEGジソのおかげかなv-398
早く新カタログやメイキング動画など見たいですよね

今回、ジソがした行動は、ただただヨンハssiが安らかでいられるように
自分の中の切なさや悔しさも消化するために
そして残されたヨンハssiが心から愛したご両親のために

そういう報道されるなんて、考える余裕もなかったんだと思います
そろそろメディアも解放してあげてほしいけど。。。

わたしたちペンも歩き出し、ジソも前に進みだすことでしょう
ヨンハssiは、きっとちょっとすまなそうな顔で見守ってくれると思います

竹の子も、梅干しも、仕方なく。。。(内緒・・・笑)
きっと今回大失敗で、うまく仕上がらなければ、来年はおすそわけも辞退しやすいかと^^;
(いえ、一応全力でトライしますけど)

和菓子お好きなEARLさんに、お届けしたい気分です
わたしは、やはり煎餅が好みです(汗)

今日の晩ご飯。。。
はて、これから作るんですけど
きのこ炊き込みご飯と味噌汁とブリ照り焼き・・・みたいな感じです(なぁ~に発表してるんだか 爆)

マカプウさん^^
お邪魔しま~す♪

わ~美味しそうですね~!
よ~く見たら・・北海道産の・・ 愛知県の・・
ま~私のチングとのコラボですわ~^^
抹茶嫌いですか?
お茶会で飲むお茶・・美味しいですよ~(それと違うかな?^^)
今日私は抹茶のキャラメルをいただきました^^
暑かったので・・・ほどよい苦さがGOO~!でした。
マカプウさんの小さな幸せ・・なんだかわかるような~。

ジークジソ・・また見れるのは嬉しい!
どんな感じになるのか・・・楽しみです^^

もっちんジソ♪
コマスミダ^^

省きました^^

マカプウさん! 梅干進んでますね^^

土用干しはいろんな方に聞いて 私はしませんでした 
10㌔は多かった(いつも漬けている方にはわらわれそ^^)という事で土用干ししないよ と言う方の作り方しました
赤ジソたくさん揉んで入れてまっかっかの梅ちゃんになりました^^
買いすぎた赤ジソ^^ジュースにしたり^^
マカプウさんも楽しんで!

ところでジソ元気してますか?

ジソ!食欲ないようなら 梅茶漬けと青ジソの醤油漬け食べない?

しゅみさん=^_^=

いらっしゃいませ~v-410

おも~チングさんの故郷の味のコラボだったんですね
抹茶、嫌いというわけではなく・・・
お茶会で飲む濃抹茶は美味しいですよね
スイーツに仲間に入るのがちょこっと^^;
甘いのに苦いっていうか。。。
抹茶キャラメル?飲み物かしら
うんと暑い日は、コーン茶とか麦茶が好きかも(あっ一番はv-275ですけど)

SONYもなくなっちゃったみたいだし、ジソの大人の魅力を見るにはSIEGですかね
サイトが更新されるのを待ちましょうv-398

aojisoさん=^_^=

えーーーっ?
干さない梅干しなんてあるんですかぁ?

とびっくりして検索したら、結構みなさんいろいろな方法で作られてるんですね
たしかに10kgを干すなんて場所もない^^;
きっと別の味わいの漬物になるんでしょうね

わたしんちのは、いまひたすらお風呂に漬かってる感じでほっておかれてます(苦笑)
干さない方法も試してみたいけれど、実は100円ショップで干すためのザル買っちゃいましたの
なので、一応干してみますね~

そして、第一秘書マカプウに質問ですね(違っ)
ジソは、少しずつ元気を取り戻しているところです
食欲は。。。あまりないので、それでは梅茶漬けをお願いしますv-410

なぁ~んて、51Kにもジソの様子書かれていて、今週後半くらいから仕事再開するとか
元気な笑顔は、まだしばらくおあづけだと思うけど、頑張って歩き出そうとしているみたいなので
みんなで、しっかり応援しましょうねe-343
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/519-3bdb8cdd
| |
