プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ジャンウに会える日、6日目。。。ネタばれあり main ちょっと嬉しかったこと。。。おまけSIEGジソ >>
ジャンウに会える日、5日目。。。たぶんネタばれあり(笑)
2010-07-08-Thu
ロード、5話見終わりました

う~戦闘シーン多いのとセリフ相変わらずわからんです^^;
かろうじて単語がなんこか聞き取れるだけで、全然文章につながらん

まっそんな感じなので、こんななのかも?っていう程度でお読みくださいませ

先週は悲しいことがあって、3話と4話も見たけど、ぼぉ~っと見ただけでキャプもせず

連続ドラマの視聴感想文なのに、途中が抜けているという。。。でもみなさんはわかってくれますよね


本日の感想

え~っと、ジャンウもガンホのようにお料理が上手

おもての一枚(スヨンにチゲみたいなのを作ってあげてるとこ・・・あちちっ)
road10070701.jpg


あと2枚だけ、ねたばれメモとともに(いやぁ内容わかってないからばれないか 苦笑)ReadMoreにしまってあります



そういえば、ジソが夏休みを過ごしたい俳優1位とか
いやぁ~毎日一緒にいたいけど
あっ重大なこと。。。
うちのブログには3~4話がないから話が飛んでますけど、他にたくさん書かれてる方いらっしゃるので、まだの方はそちらで復習してから読んでくださいね^^;


テホが休暇の期限を守れないジャンウを怖い顔で待ってるところから

一方ひとときの幸せなときを過ごして、最後にスヨンのために美味しそうなご飯を作ってあげてるジャンウ

そこに誰かが。。。スヨンを兄の容態が悪いからと呼びにきた仲間

スヨン、後ろ髪ひかれながらも行ってしまう

それに気づかないジャンウは、振り返ると置手紙が。。。

スヨンは兄のところにいくも、いったんはジャンウのところに戻ろうとするけど

「ジャンウ、ミアネ」 (これだけは聞こえる)と兄と行動をともにすることに

行ってしまったスヨンを想いながら、描いた絵を相手にひとりご飯食べるジャンウ (う~わたしが一緒に・・・)
road10070702.jpg

そして、意を決して、集合場所に戻ったところを、テホに脱走兵として手錠かけられてしまう
(このとき、また二人にらみあって、テホはスヨンと結婚の約束もしたしetc語ってたけど)

戦場は悲惨な状況に

サムス隊長のところに連れて行かれたジャンウは、そのまま縄でしばられ他の脱走兵と思われる人たちと一緒に

激しい戦闘になっているのに、自分は何もできないことを悔いてるのか、このへんの気持ちはよくわからない

突然、口笛ふきだしたりして

スヨンの「生きて会いましょう。待ってるから」の言葉を思い出しながら

そして、サムス隊長、テホ、チャンミンssi(役名覚えてません)など、前線で必死に戦う

状況はよくなく、下がれの指示が出ても、またテホが無理に突っ込もうとしてケガをして、サムス隊長にたしなめられる

しばらくして爆撃が落ち着いたところで、テホがジャンウのそばに座り込んだところ、ジャンウが無鉄砲な作戦(おそらく敵地に神出鬼没で入り込む?)を持ち出し、テホが縄をとき、サムス隊長のもとへ連れていく

もちろん、始めは、いままで死んでいった兵たちがこれだけいるんだ。とそんなことはやらせられないと言われるが、本当の理由を聞かれ

「ピョンヤンに逢いたい人がいる」 (と言ったような気がする 笑)

road10070705.jpg

そして、危険な作戦に加わってくれる兵をつのると、はじめはなかなか手をあげなかった兵たちもジャンウの「生きて逢いたい人がいるだろ。だから戦うんだ」(これ、完全に想像です)の言葉に次々と志願者が立ち上がる

場面変わって船で逃亡中のスヨンと兄。かなり悪化している
スヨンは平和だったころのジャンウとのひとときを思い出しながら

決行の朝、(サムス隊長とテホは残る側)サムス隊長がみんなに飯ごうを持てといい「これで乾杯だ」と空の飯ごうで、みなの無事を祈って乾杯する
(ここ、ちょっとじわっときた)

いよいよ作戦決行

途中逃げ出す兵もいたりしながらも進み、ついに絶壁の前に

そこを登り始めたところでつづく



5話のみどころは、ジャンウの料理してる姿とバクバク食べてるシーン(違いますけど^^;
だって、戦闘シーン長いんだもん


かなり実際と違ってる可能性大ですけど、ひろ~い心でお許しくださいませ

ロードナンバーワン視聴 cm(4) tb(0)
Comment
 

戦闘シーンが(>_<)

「Road…」の撮影で大変だったという戦闘シーン本当に長いですね。

5話は↑のようなあらすじしか、私も理解できませんでした。
早くからONしていたのに、途中紙芝居になって音声だけの所が
あったりで状態が悪かったです。

普通の会話が少ない。
戦闘下の会話は冷静でないし、プサンや地方訛りの隊員さんもいて分かりずらいし。

6話はたジャンウの作戦が成功するのかな???
アドレナリンが出そうな場面が多そう。。。

マカプウさん^^
私も観ましたが・・・台詞が分からない所が多くて・・・(泣)
そのたびに もっと韓国語を・・・って反省ばかりです。
ジャンウが涙ためてスヨンに話しかけるシーン。
モリモリ食べながら・・・それが逆に悲しい~><
スヨンが船で行っちゃう所・・・また私スヨンになりきって?泣きそうになりました・・。
戦争のシーンは目を背けたくなるけれど・・・
ジソの男らしい所が・・好きです!
あの目が頭から離れません><
サムス隊長も・・・かなりファンです(笑)
今夜は6話^^

作戦は成功するんでしょうか?
どうなってしまうんでしょう・・ドキドキします。



kan_ajiさん♪

昨日の戦闘シーンが意外にも緊張感あってよかったと評判になってるという記事が結構あったりして^^;
視聴者ってわからないですね~

ジソのファンというわけでなくおもしろいドラマが見たい人にとってはメロー部分はあまり必要ないのかもしれません・・・

本当に、普通の会話だって聞き取れないのに、戦時下では、ますますわかりません
kan_ajiさん、訛りに気づくところがさすがですわ
こういう見方をしちゃいけないんですけど、セリフがわからないので、ジソが出てないと気を抜いてます(苦笑)

CSで始まったらハングルの勉強にセリフをしっかり感じたいと思います

今日は、スムーズに見れるといいですね=^_^=

しゅみさん♪

カベルのときは、細かいセリフがわからなくても雰囲気でつかめましたけど、このドラマは。。。

本当に、勉強頑張らないとなんですけど、NHKラジオハングル、今月は月~水は漢字語を勉強しよう~なんでいまいち気合い入りません^^;
ドラマのセリフ理解には、やはりドラマや映画をたくさん見る方が近道なんでしょうか

ジャンウ、ときおり優しい目になったりもしてますよね?
スヨンの気持ちもわからないではないので、余計にご飯モリモリのところが切ないですね

え~、サムス隊長、初回から・・・いやっ制作発表会からかなりお気に入りです(笑)
テホも相変わらず、い~いですし
今日の6話、作戦はうまくいくんでしょうか。。。

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/520-c62347fd
| |