プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ジャンウに会えたけど。。。7日目 main パスポートげとへの長い道のり >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
仕事帰りの甘いわな^^;
2010-07-13-Tue
そういえば、いつだったかダイエットするとかしないとか、つぶやいてた人がいましたっけ・・・(他人事 笑)

毎日、徒歩通勤はしているものの、5Fまではやっぱりエレベーターを使ってしまう軟弱もの

その上。。。

*この話は、ただのわたしのぼやきなので、ご興味ない方はスルーしてくださいね^^;

わたしの通勤ルートは3つくらいあって、もちろん朝は一番ロスの少ない最短コースA

このコースで帰ると、野菜や加工食品、パンなどがお値打ちなスーパーがある

んでも、今日は美味しいお魚買って帰ろうかなぁ~

な時は、少し遠回りコースB
(今日も、こちらのコース上にあるスーパーで生めかじき買ってきましたよ~ここの美味しいのよね~ソテーしてポン酢で食べるとさっぱりお肉も安くていいし)

そして、このスーパーには60円惣菜コーナーなるものがあって・・・

わたしをチラ見する、あに、わたしがチラ見する^^;

帰宅後のにちょこっとなんかね

でも、頑張れるときは(笑)そこの誘惑をはねのけ、目的のものだけ手にしてレジへ(ちなみに今日は大丈夫でした 爆)

しかし、その後も家にたどりつくまで、マックつきダ〇エーとか、ミ〇ドとかワナはいくつもしかけられている

まっすぐ前だけ見て、つきすすまないと、ついつい足があらぬ方向へ^^;


そして、一番時間のかかるコースC

めったにこっちから帰らないけれど、昨日は久しぶりにこのコースで

このコースにはスーパーはないけれど、コンビニがいくつかあり

目玉は(誰にとって? 笑)ロー〇ン100

ふつーの100円ショップでは特に無駄遣いとかせず目的のものだけ買えるえらいわたしですが・・・

昨日は、吸い寄せられるように入店し

①普段他でもあまり自分のためには買わない甘い系(ミニたまごドーナツ8こ入り)←これ一個直径3センチくらい
②からしマヨネーズ味ジャイアントコーン←内容量45g
③ピザーラ風味コーンスナック←こちら70g
100713_2101~01
(どれも抜け殻でミアネ~)
これらをあっというまに手にしてレジへ

ドーナツ4こずつ、ジャイアントコーンも半分ずつ、んでもコーンスナックは一気に一袋わたしのおなかに

え~これらを食したのは19時頃で、ナンピョン帰宅して23時過ぎに、ご飯も少なめとはいえ食べておりますが、なにか?




・・・・・どなたか、わたしがコースCにすいこまれないように、見張っていてくれませんか^^;

あに、意志の問題なのはよぉ~くわかっています

この道で帰っても何も買わずに家にたどりつくときの方が多いんですから



あ~ぁ、ジソのようなぶれない意志の強さが欲しい。。。

今日も、ジソは頑張って仕事してたかなぁ


明日はロード7話、内容いかんによっては感想文記事すぐにアップは無理かもしれません^^;

気になる話題とつぶやき cm(4) tb(0)
Comment
 

ぶれない石!?

いや、ある意味ぶれてないかも…

甘い誘惑に負けるっていうとこ(笑)

やばっ!!逃げなきゃ

ドドドド

罠。。。

マカプウさん:(おおうけ座布団5枚!!!)

甘い罠もしょっぱい罠もe-326じゃないですか。。
v-496のような豊かな国に産まれて感謝してます。
見張り役立候補したいところですが、一緒にv-307しそう。


本当にDietが必要な体型なのか、よ~~く考えて退社しましょう。
早いe-57ものでもう水曜日ですね。
今夜も皆さまのご健闘を祈ります。。

うっ。。。

石って・・・意志・・・ぶれない重さの石v-403

明日、健診で体重計るって忘れてたわ^^;

ぶれないわたしの

「食べたいときに、食べたいものを、食べたいだけ食べる」

というマニフェストにのっとってるから仕方ないか

・・・ってぇ~~~くぉらぁ~逃げたって、行き先わかってるからね

観念して、明日の昼、体育館の裏にきなさいっv-17

kan_ajiさん(^o^)丿

あははぁ・・・うけていただいて救われました(苦笑)
あに、うけ狙いじゃなくて。。。
でも、本当にいつでも気軽に美味しいものが手に入る幸せを感謝しないとですよね~

ある意味、しょっぱい罠の方が危険をはらんでいるんです
チーズやポテチなどなど、v-275とともに食べると止まらなくなったりしますから
見張り役でなくて、ご一緒に居酒屋タイムしましょおv-410

え~今日は、まっすぐ前だけ見てどこにも吸い込まれずに帰宅しましたぁ

仕事をやめざるをえずに、のんびりしてしまった2ヶ月の間に、なんだかいままでついてなかったおにくが^^;
仕事始めてもうすぐ2ヶ月なのに、なかなか戻りません・・・

さて、今日はかわいそうなナンピョンは開始時間までにすべりこめそうなので(なんで最近、水木早めなのかしら。。。不満気な妻 笑)ご飯のサーヴ済ませてゆっくり見れそうですv-410
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/523-6a778e2a
| |
