プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< セリフわかってジャンウにつぶやく。。。1~2話(ネタバレ) main ジャンウに会える日、11日目。。。ネタばれあり >>
ジャンウに会える日、12日目。。。ネタばれあり
2010-07-30-Fri
今日は最初のうち「う~ん、あましキャプすすまないなぁ・・・」だったのに
途中から、なんだかひきこまれて、キャプもじゃんじゃん(って、カベルのときほどにはならないけど)

スムーズに見れてありがたや~

そうそう、またランキングあったようで
今度はサムゲタンを一緒に食べたい人で1位~
なんだか忙しいね^^; 熱帯夜を一緒に過ごしたり、サムゲタン食べたり

今日は久々のの~んびり休みで、GHOSTにあったり、チョイン&ガンホにあったり、ぷちジソ祭りしてました

んでは、ネタばれOKな方は早速つづきの方へ

今日の主役は半分はミョンホ。。。
流産してしまい泣き続けるスヨンにおかゆ(?さっき記事には粉牛乳ってなってたけど)をもってきて「ヌナ、泣かないで」って
この笑顔されたら、無理矢理でも食べようとするよね
road10072901.jpg

テホもジャンウもそれぞれスヨンを探そうとする
でも、すれ違いがつづく

ミョンホがスヨンヌナのために何かを手に入れようとふらふらと出歩いてしまい、結局具合悪くなって、探しに来たスヨンがおぶる(おもっこのとき、後ろをジャンウが車で通ったのにぃ~)

看護士の様子のインスクを見つけ、絵を見せてキム・スヨンを尋ねるけど警戒しているインスクは知らないと(でもぉ、髪飾りにジャンウ気づいたよ)

ヒーローにしたてあげられた小隊長の暴走で、米軍のクラブにくることになったジャンウたち
スヨンには会えたか?とか話してたような
road10072902.jpg
このクラブで、またインスク見かけ、あとをつけるジャンウだけど、結局時間ぎれでスヨンまではたどりつけず
一方、自分を絵を見せて探してる人がいることを聞き、それがジャンウだと気づくスヨン
(このへんで、またジソのハミングBGM流れた♪)

ミョンホのことをインスクに頼んで薬をもらいにいこうとするスヨン
めぼしをつけていた隠れ家に部下に送ってもらっているジャンウとまたすれ違う(すれ違い過ぎやろ~)
road10072903.jpgroad10072904.jpg

救護所に薬もらいにきたスヨンは、テホやスヒに気づかれないようにしてたけど、結局スヒが気づき、テホも気づき・・・スヨン逃げる→テホ必死に追う

そしてジャンウは、唯一のてがかりのインスクを追う

テホは、スヨンを見つけ、いままでたまりにたまっていた気持ちをぶつけるけど。。。
「ジャンウの子供も失った」って
テホのこのときの気持ち、哀しいね
一応、婚約していた人だもん。なのにジャンウの子供ができてたって
あまりに激しく気持ちぶつけるテホに倒れていたはずのミョンホがヌナを助けようと銃を向けるもまた倒れる

ジャンウも近くまできてたのに・・・兄スヒョクに見つかってしまい、攻撃を受ける
敵だと思い、潜入して戦うと
スヨン兄だった
road10072905.jpgroad10072906.jpgroad10072907.jpgroad10072908.jpg
ジャンウはスヨンの居所を聞き出そうとするけど、ジャンウを嫌っているスヒョクが言うわけなく
「俺を殺したら、スヨンが許さないだろうな」
この言葉に動揺する。。。ナイフ持った手が震えだし。。。去ろうとするジャンウに後ろから

肩を刺され、ふらふらと歩き出し車の後部座席にばったり
ちょうどそこにミョンホの治療をさせるために、テホとスヨンも
(ちゅか、その前に同じ建物にいたのに、テホもスヨンも気づかなかったのかしらん)
朦朧とするジャンウだけどスヨンに「生きてたんだね。わかってた、また会えるって」
このときのテホの表情が。。。
road10072909.jpg

んでもジャンウの手術をスヨンにさせることにしたのはテホ
自分はミョンホを連れて別の医者の方へ
road10072910.jpg
road10072911.jpg
road10072912.jpg

妹スヒにも手伝ってもらい、ジャンウの手術はうまくいき、ミョンホの様子をみにいくスヨン
そこには、たったいま医者がだめだったとテホに告げた、ミョンホの痛々しい姿が
慟哭するスヨン(今回に限らないけど、ハヌルssiのスヨンいいですね~)
road10072913.jpg

ジャンウが目を覚まし、スヒになにやら頼んでいた
road10072914.jpg
そう、テホを呼び出した隙に、ミョンホを失ってショックで気を失っているスヨンと車で逃避行
なんと軍服脱いでおいてったから、これって何か罰せられるんじゃ(そもそも責任ある中隊長なのに)
本当にスヨンに会って一緒にいたいって、ただただそれだけが目的なんだもんね・・・
う~ん、再会できて、だいぶジャンウ&スヨンの気持ちに入り込めるようになっていたのに、テホを裏切ってこれって
ちょいと、また理解できなくなっちゃった^^; 盲目の愛とはこういうものか


しかも、シーン変わっていきなり、まきわり!?
え~っと、肩手術したばかりですよね?それともあれから〇〇日とか?
屋敷みたいなとこでジャンウは外でまきわり、スヨンは窓辺でそれを見てる
会いたかったって窓越しに手を合わせて、せつない表情をするけど・・・回りこんで抱きしめればいいんじゃ?
この表情、つぼだからいいけどぉ~
road10072915.jpg

最後のこのシーンが???でした
もしかして、13話見たらわかるのかな
あ~今日ものりだして、キャプしながら見てたら、ちかれたび~^^;
んでも、あと8話になっちゃった・・・頑張るぞぉ



ロードナンバーワン視聴 cm(6) tb(0)
Comment
 

ご無沙汰しています・・・まかぷうさん♪
あんにょんです^^
暫くパソの前にゆっくり座らなかったので
盛りだくさんなジソの情報とかついて行けない状態です(笑)
まかぷうさんは 10月のイベントの頃 ワイハ~!
ですか??
それまた残念ですね・・。でも ワイハ~!があるではないですか?^^
ジャカランダの花が咲く頃かしら?
行ってみたいです。きっとまかぷうさんが好きハワイ・・魅力一杯なんでしょうね。

ローナン リアル視聴で私は・・乗り切るわ・・。
(それしかない・・わけで・・)

またお話聞かせてくださいね^^

しゅみさ~ん=^_^=

いらっしゃいませ~v-410

お忙しくされているんですね
そうなんです~ジソ本人はしばらく静かなんですけど、いろいろ情報が出てきて

10月。。。せっかくジソがやってきてくれるのに、いないんです、私が(T_T)
そういえば、おととしもモバの期間限定ムービー配信のとき、海の向こうで悶絶してましたっけ(レベルが違うけど・・・苦笑)

ジャカランダ・・・恥ずかしながら何回もハワイ行っているのに初めて聞きました
どうやら標高の高めのハワイ島やマウイ島に多く春~夏ころ咲くものらしく
わたしは、オアフ島のみ、しかも秋しか行ったことがないので出会わなかったんですね
(時期になればオアフでも山合いの方で見れるようです)
ググったら薄紫のかわいい花でしたv-410
ハワイは、風と空気が気持ちよくて行き続けています

は~い、わたしも例えセリフ??でもリアル視聴も頑張りますっ♪

マカプウさん お久しぶりです^^
しゅみさんのところで、お見かけしました。
私も、リアル視聴+で、がんばってま~す。
12話、(ToT)何度も見ては、涙してます。
スヨナ~は、アギもミョンアも失う。ジャンウとは、ふたりだけで逃げるけど・・・
ああ~ 溜め息の12話でした。

ところで、ハワイ~行けたらいいな~の場所のひとつですが、
大地のぬくもりが感じられるところのような気がします。^^♪

ほろり&オットッケェ??

12話はスヨンが辛いv-406場面でしたね。

リアル視聴に慣れてきたせいか、色んな場面でつい突っ込みたくなってしまいます。
皆さん同じような場面で???あれれって感じてるようでほっとしました。
同じ建物の中のはずが、軍人なのに銃声に気づかないの?
背中刺されたように見えたけど、実際は肩の前なの?etc。。。

一生懸命演じてるのだから…
素直にただ黙って見ればいいんですよね。。

10月にHawaiiへ行かれるんですね。
私はハワイ島がお薦めです^^
マグマのふつふつが見れます(怖いけど)

shokeiさん=^_^=

あにょはせよ~v-410

あっ、見かけちゃいましたか^^;
あちらでは、ちょこっとつぶやいてました

shokeiさんもリアル頑張ってらっしゃるんですね~
そう、いろんな涙つぼがぁ・・・
だんだん集中して見る感じになってきました(えっ? 苦笑)
13話に、また苦難が待ち受けてそうですね
今週もみなさん、スムーズに見れますように

うちは、海外初が二人ともハワイで、あの風とか匂いとかにはまってしまい
資金の許す限り、行ってるんです~
ここ数年は特に、トレッキングとかしたり、歩きまくりぃ(^_-)
今年もジソと入れ違いになりそうだけど、リフレッシュしてきま~す(ってまだ予約してませんが 爆)

しぃ~っ。。。(笑)

kan_ajiさん・・・小さな声で。。。^^;

なぁ~んて、見た方はみなさん、???って突っ込みどころも結構ありましたよね~
そうそう、背中刺されたと視聴メモには書いてたのに、そのあと手術してるのは右肩の前の方だったから、まず?ん?でしたわぁ
こういうのは、韓国ドラマって結構あるみたいなので、だんだん気にならなくなってきました
わたしは、テホが全然気づかないので、全く別の建物にいるのかと、自分の見方を疑ったりして。。。良かったぁ~あれって同じでしたよねぇ?

でも、とにかくスヨンの哀しみ切なさが・・・
あの時代の女性は、強くならざるを得ないんでしょうか

ハワイ島~~~いつか行きたいと思っているんですけど、マウイ島とか他の島も、いっつもスケジュールと予算によりオアフだけになってしまうんです。。。(^_^;)
宝くじとか当たったら、一ヶ月くらい全島回ってみたりしたいなぁ[絵文字:v-398
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/531-f2580353
| |