プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ジャンウに会える日、13日目。。。ネタばれあり main セリフわかってジャンウにつぶやく。。。1~2話(ネタバレ) >>
真夏の夜の夢。。。花火大会レポその1
2010-08-02-Mon
その1って、その2があるかわからないけど。。。(爆)
一応、わがやは花火大会荒しの異名をもつ(ウソ 笑)夫婦で、8月は、まだたぶん行くと思うので
次回もサジンが撮れたら、つづきがあるかと

8/1は、横浜みなとみらい近辺で神奈川新聞花火大会でした
8000発で、1時間以上あげてくれるサービス満点の花火大会
この大会は毎年日にちが決まっていて、なかなか週末にマッチしないので、いつも行けるとは限らないのですが、いままで見た中で、この大会の花火がお気に入りな我が家は、今年のカレンダーに喜ぶ~
先日の横浜国際花火大会のときは、遠くから眺めてただけだけど(しかも短かったし)、これは近いところに陣取って見ようと、気合い入る入る~

なのに、横浜到着、打ち上げ45分前だし^^; (日曜に理事会とか出てる人いるからぁ)
用事もあったりして、おつまみやら、食べ物をゲトして、現場に向かった頃には、もう最初の一発目が!

あぅ~食べ物、写真撮ろうと思ったのに、花火が休憩しているすきに、ぱっぱと食べたら忘れた(爆)
えっと、好きな串揚げ3本ずつとお好みおいなりさん、それに凍らせたお茶とビアをクーラーバックより取り出し
「あち~あち~」とタオルしぼれるような暑さの中、レジャーシート歩道の端にひいていただきました♪

うちのデジカメは古くて画素数も500万だし、夜景モードしかないので、それで撮ってみました
シャッタースピードが遅く設定されるために、タイミングずれる。。。
こんな程度のサジン、記事アップしていいのか?ですけど、せっかく撮ったので(^_^;)
人の多さは伝わりますよね(笑)
100801 019
100801 029
100801 031
100801 037
100801 038

光が流れてしまったけど、この花火がかわいくてチョアでした~
100801 034

それにしても、31万人いらしてたそうな・・・
あっつかったけど、ビールも美味しいし、花火きれいだし、満足じゃ~


ひとつ前の記事に ↓ 字幕付きロード見たあとのつぶやきを載せてますので、よろしかったら、どうぞ~


気になる話題とつぶやき cm(4) tb(0)
Comment
 

こんにちはe-68 暑い中かっちりスーツで頑張ってご出勤されていますか??

おお~あの有名な「花火大会荒し御夫婦」がマカプウさんだったとは・・(爆)
でもムシムシ暑い中、花火を見てビールを飲む!!
これが日本の夏!!ですよね!!
ワタシは鎌倉の花火大会が好きで良く行っていましたが・・最近は歳のせいか・・すっかり出不精になってしまい・・

デジカメで花火は・・至難の業ですよね・・
でもここまで撮れれば雰囲気伝わってきますよ~!! チョアチョア!!

花火だぁ~~~

うわぁ~きれい~プウちゃん、雰囲気伝わるよ~夏だね~v-398
8000発上がるんだね。(凄い豪華~e-420
ここ数年は不景気で規模自体縮小なんてところも多い中、嬉しいよね。素晴らしい~~v-424
横浜は周りの建物も都会的な雰囲気でおされ~~v-483
リンク先でも動画観せてもらってきたよん。
ジソと行ってみたいなぁ~花火v-398

それから、花火にv-275、やっぱり最高な組み合わせよねん(笑)

はいっ噂の花火大会あらしです(笑)

sakiちゃん、あんにょ~ん♪

あのね・・・スーツは結局買わなかったの^^;
ただ、就活みたいなシャツの少し色つき~みたいな
襟があるだけであっついし、ストッキングがねぇ
あぁ、Tシャツ&ジーンズで通勤した~い

おほほ~sakiちゃんの方まで噂がとどろいてました?
あっちこっち、3~4箇所は行くのに、鎌倉のは行ったことないわぁ
今度チェックリストにいれておかなくちゃ
だけど、鎌倉はもちろん車なんかじゃいけないですよね
電車も帰りが駅すっごいことになるだろうし
横浜のも、少し離れたデパートの駐車場に止めて、買い物して駐車代うかす人です^^;

花火とビールとやきとり、このセットが夏らしいv-275

あぅ~いっつもきれいな旅行写真撮ってるsakiちゃんに見てもらうには恥ずかしい・・・
まぁ、雰囲気だけ^^;

ロンちゃん♪

お~こっちにもコメくれたのね
コマオ~

雰囲気重視のサジンです(苦笑)
座ったまま撮ってるので、どうしても人が写っちゃうし
うん、横浜の花火大会も、ものによっては、規模縮小とかのもあるよぉ
これだけ暑いから、どこか涼しいところから見たい気もするけど、やっぱりあの音がないとね

ん?都会的?
そっか、ビルだらけだもんね
ビルの合間から海方向に見てる感じかなv-410

リンク先もいってきてくれたのね~
ジソと花火。。。(妄想中)
えと、汗だくになるので、ちょっと・・・(誰も誘ってないし 爆)

ビアはね、持っていくつもりなかったのに、ナンピョンが無理矢理(!)
ちなみにウリナンピョンはお茶をごくごくv-275のように飲んでました^^;
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/532-5c25cde3
| |