プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 真夏の夜の夢。。。花火大会レポその1 main ジャンウに会える日、12日目。。。ネタばれあり >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
セリフわかってジャンウにつぶやく。。。1~2話(ネタバレ)
2010-08-02-Mon
今日は、ジソがまた何やら1位になってて・・・なんぞや?と思ったら
『致命的な過去を持っていても許して結婚したい男スターは?』ってぇ(^_^;)
61%の圧倒的支持って書いてるけど、ある映画にちなんでのアンケートとかって多いですね~
結論。。。要するに、ジソと結婚したいんでしょお?

おっと、本題に行かなくちゃ。。。
7/31~CSにて字幕付きロードが始まりました
わたしは、有難いことに見れる環境ですが、オンタイムで見るのは諸事情により(笑)難しく、録画したものをじっくり

それで、セリフわかって、かな~り勘違いしてたところとか、感じたことをどうしようか迷ったんですけど。。。
 ① 一人胸にしまっておく
 ② リアル視聴記事に追記する
 ③ 2話ずつつぶやく
・・・迷った末に、③を採用することにしました~

だいたいのあらすじは、リアル記事に載せてるし、この記事は、わたしのつぶやきだけですけど・・・^^;
一応、書かないといられないことだけ、つぶやいてますので、気になった方は、おつきあいくださいませ~
もちろん、ReadMoreから!

まず。。。

ジャンウや~~~ミアネ~
自分のヒアリングのなさに、あなたの出だしの状況を全くといっていいほど理解してなくて、結構きついこと言ってました
スヨンの絵だけ書いていたい心優しきジャンウは、スヨンの学費のために、パルチザン討伐に志願していくわけだけど。。。
それが終わって、あのサムス中隊長の前で敬礼してたときは、休暇なんかじゃなく。。。除隊を申し出ていたのね
もう、まとまってお金を貯められたから、それで民間人として、スヨンやアボジたちと商いをして暮らすつもりだった

1話のうちは、あに、2話の最後の方まで、もう二度と銃は持たない、戦わないと思っていたジャンウ
なのに、あの6.25が起きてしまい。。。それでも軍に戻る気がなかったジャンウ
でも・・・結局どうしようもなく銃をとるしかない状況になった

ならば、あれらの行動もかなり理解できるわ
もちろん、1話の詰め込みっぷりは、字幕あっても変わらないけど^^;

そして、改めて言っていいですか?
サムス中隊長・・・サラハンダ
こういう男気のある、部下想いの優しい上司だったら、どんなことでもやりますって言いたくなっちゃう
さりげなく、怖がってる部下の頭をぽんぽんしたり・・・
ジャンウが除隊申し出て「実は、この手が痛くてもう銃を持てないんです」と言ったときに
「見せてみろ」
「。。。心の方が痛んだろう」って
あ~~~人の心の底まで、わかるんですね
テホに対しても、他の部下に対しても、村のみなさんに対しても心から対してる
2話で、いよいよ戦車がやってくる最前線で戦うことになった隊のみんなに
「生きて、会おう」
じ~ん

2話は、セリフわからなくてもうるうるだってけど。。。
さっき見て、もう目が腫れそうなくらい泣きました

そうそう、ジソのハミングだけど、1話から流れてましたね
リアルのときは画面暗いし、必死に見てたから全然気づかなかった^^;

あと、1話で大事な字幕がついてなかったですよね?
「2年後」
これなかったら、スヨンがまるで、ジャンウの戦死通知のあとすぐにテホに心開いたみたいになってますけどぉ~
ジソプ(pu)もそのままだったし・・・
M-〇etさ~ん、お願いしますぅ(ってここで言ってもだめか。。。苦笑)

さて、今週から、字幕とリアルのダブル視聴、この贅沢に感謝して、混乱しないように頑張りますっ
ロードナンバーワン字幕つぶやき cm(8) tb(0)
Comment
 

ミアネ ジャンウや~[s:20518]

マカプウさんっ(>_<)
ホントに言葉が解らないって~エライ勘違い招きますねぇ(-.-;)
スヨンといちゃつき過ぎとかちょっと自分勝手?とか思ってたけど~字幕付きロード見てジャンウの行動やっと理解できました~

ミアネ ジャンウm(__)m
やっぱり好きだあ
中隊長は相変わらずよかったね

マカプウさん あんにょんv-410
ちょこっとお久しぶりになってしまいましたが
ロードナンバーワンしっかりついていってます~
まあセリフはほぼわからずですが・・苦笑

でもでもマカプウさんが③を採用してくださって
嬉しいですv-344M-netあきらめたので(泣)

そっか~あの場面は除隊を申し込んでいたんですね。。
ジャンウはもう戦いたくない・・だけど仕方なく・・
ただスヨンのとこへ生きて帰るって強く願って戦っているんですよね
戦闘での手柄とか出世とかどうでもよくって・・
だからスヨンに再会した時ああいった行動になるのですね

大変だと思いますがまた字幕解説教えてもらえたら嬉しいですv-410

あ それから 私も中隊長さん好きです・・v-398


チョドゥ ミアネヨ (>_<)

Realの時には必死なので、勝手な思い込み&勘違いe-452が本当の多いのに驚きます。。


DVDe-300に録画してゆっくり見ようと思って、2話まだみてません。
私はネタバレも突っ込みも大歓迎e-326なので、辛口の視聴感を聞かせてくださいね。

何カ月ぶりだろ~~^^;

プウちゃ~~ん、あんにょ~んv-410
久しぶりに出てきてみたぁ~i-229
毎日暑いね~v-48
アンケート結果、うんうん。。結論きっとそこよね(笑)

生まれ変われるなら、ジソと結婚ももちろん憧れるけど、ジソのオンマでもヌナでも
kikiでもこの際、愛車でもぉ~v-413
(また言ってる~~~って言ったれしょ~~~笑 イジイジe-141e-140

それとジソのハミングなんと1話から流れていたのね~アタシは先週リアル観れなかったのもあって、
まだジソのハミング確認出来てないのv-356
でもv-304で聴く楽しみが出来たわん 笑

ぞにっくさ~~~ん^^;

あんにょ~んv-410

まったくですわぁ
カベルだったら、医療用語とか、オンマたちの悪巧みのところだけスルーしてればだいたい雰囲気つかめたけど・・・
今回のは、チンチャ、わからんですたい(どこの人)

そうなのそうなのぉ~わたしもリアルのときは、記事に書いてるのはオブラートに包んでたけど
かっな~り、画面のジャンウにいちゃもんつけてました(^_^;)

除隊なんて考えもしなかったもの
聞き取れたとしても、こんな単語知らない→意味わからない

ある意味、テホが無理矢理、戦争に戻した感じだったもんね

サムス中隊長しぶいわ~~~e-266

rateさ~~~ん=^_^=

お久ですぅ~
どうしていらっしゃるかなぁと思ってましたv-410

しっかとリアル、頑張ってるんですね~
週2回のリアルは、セリフわからなくて、戦闘シーン多いと本当に疲れますけど、やっぱりオンタイムのジソの演技見たいですものねv-398

う~③を採用したものの、
リアルで記事書いてるので、間違えて理解してたところとか、お~こんなセリフがぁ~
という場合に、補足として書く程度ですけど^^;

まさに、あのシーンは字幕見て「が~~~ん」でした
それならそうと、言ってくれればいいのにぃ~ジャンウったら(意味不明 笑)
自分の恋人のことしか考えないこんなナムジャ、やだわぁ~とか思ってしまった1話
すでに婚約していた相手に対しては、もすこし敬意払ってもいい気がするけど。。。
スヨナ~しか目に入ってないんですよね

あと、パルチザン討伐であまりに悲惨な現場にいたから、なおさら戦いの場から離れたかったジャンウ
母のようなスヨンのそばで静かに暮らしたかったのに。。。

くふふ・・・ここにもサムスファン、みっけ~v-398

kan_ajiさんも。。。^^;

仕方ないですよね~
俳優たちの動き追ってるだけで必死ですもの

あのシーン、ちゃんと除隊だとわかって見てた人は、うらやま~です(しっかり勉強すればいいんですけど 苦笑)

なぜかテホのシーンは、おおまかにはセリフわかったんだけど
肝心のジャンウのが。。。v-390
サムス中隊長も、あまりはっきりはしゃぺらないし^^;

2話は、これからなんですね
泣きますよぉ、きっと(ジャンウのシーンというわけじゃなく)
ただ、大きな勘違いはなかったかも?

突っ込み、辛口・・・まぁ、そんな部分はありませんわ(声がふるえてる人)
1話は、脚本自体に言いたいこともあるけど(どこから目線)最後まで見て語ることにしましょう

4ヶ月ぶりですっ♪

きゃあ~~~ロンちゃんだぁv-10

久しぶりすぎて、改名もしてるし、わからなかったわぁ(なんちってぇ)
いらっしゃいませ~~~
暑い、本当に暑い。。。
仕事帰りは、特にアスファルトが過熱されてるから、あっついのなんのって
日傘さしてる手から、汗がつ~~^^;
でも、食欲落ちないけど(爆)

ロンちゃんの言うのわかるなぁ
わたしも結婚より、もっと身近にいられるヌナがいいなぁ
そしたら、ジソが結婚しても遊びにきたりしそうだもん
んじゃあね~ロンちゃんには、kiki譲ってあげてもいいよv-391
今日もモバで抱っこしたサジン配信されてたんだぁ
あの大きな手で、そっと抱っこされるんだから~
それに、じ~っと見つめても恥ずかしくないし(笑)

んとね、あの感じだと、毎回BGM的に小さな音かもしれないけど、流れる気がする
ヘッドフォンで聞いて、よだれたらさないでね~(逃げろぉe-282
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/533-f2ca23bb
| |
