プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ジャンウに会える日、14日目。。。ネタばれあり main 真夏の夜の夢。。。花火大会レポその1 >>
ジャンウに会える日、13日目。。。ネタばれあり
2010-08-05-Thu
うぅぅ・・・つらい・・・重い・・・
そりゃあ、こういう題材なんだから仕方ないけど

気が重いなぁ。。。


あっ、ロードのOSTが明日だったかあさってに韓国で発売になるんですね
ジソの参加した『追憶の音』、そういえば今日はかなりフューチャーされて歌部分も

そいから、高麗人参ドリンクのCFを撮ったとかで、その様子がYTとかにもupされてますね
なじぇに、栄養ドリンクみたいなCF? コーヒーとかなら・・・ネ
キムチ冷蔵庫もだし
ストーリー性あって、ジソでなくちゃなSONYがよかったのにな。。。ぶつぶつ


相変わらずセリフわからんし、おも~いけど、とりあえず、ReadMoreへ


今日の一番の衝撃シーンは、スヨンを理解して、オンニと慕ってた北よりのインスクが。。。
兄の手によって。。。暴動起こした一員と思ったのか。。。はぁ

監督、あに、脚本か・・・ここでインスクをこういう形で終わらせなくても
戦争の悲惨さを表現したかったのかもだけど


前半は12話の終わり部分で???だったところから始まって
んでも、まぁ窓越しのぽっぽにいたるまで、かなりゆっくり二人の気持ちがあがっていく様子がわかったけど
ただ。。。やっぱまきわりは、どうなのぉ?

このメロー部分では、今まで出てこなかった子供時代が出てきたり
ジャンウはスヨンから子供が出来てたこと、でもだめになってしまったことを告白
また、あなたの子供をもちたい。。。って言ってました?
road10080402.jpgroad10080403.jpgroad10080404.jpgroad10080405.jpgroad10080406.jpg
話題の部分は一応キャプしたけど、そっと保存だけにしておきます(って明日とか記事にじゃんじゃんのるよね)

んで、わたしのイチオシはこちら↓ 寝てるスヨンを優しくながめるジャンウ
road10080408.jpg

だけど、結局テホがジャンウがいないうちに、スヨンを連行していって、調査委員会にかけることに
ミョンホの薬を手に入れるために、北側の医療所で南党の所属と記帳してしまったから

ジャンウはテホにくってかかるけど、テホはなにか思うところあるようで

国軍勝利祝いにアメリカのクラブでパーティーが
そこに潜入して、爆弾をしかける、スヨン兄
スヨンを奪われて放心状態のジャンウがその近くにぃ~
(ちゅか、いつのまに復帰したの?軍服おいて逃亡したんじゃ?将校服まできっちりきてるし)
まっいっか。。。こんなかっちょいいアップが収穫できたし
road10080409.jpg
そいで、結局スヨン兄の行動に気づいたジャンウ、銃をむけるけど、一瞬迷う
・・・しかし、その場を阻止するには・・・撃つしかなく・・・腕を

本日、ふたつめの衝撃
スヨン兄、連行されている車の中で、手榴弾見つけて。。。自爆テロ的な
その近くには、妹のスヒが兄を追ってきていたとは知らず
はぁ、二人とも
ジャンウの天敵だったけど、そういう風にしなくても
ましてやスヒには幸せになってほしかったのに
今日はまだ逮捕されてるスヨンはこのこと知らないけど。。。



そういえば、話は全然違うのですが、アジエンス(シャンプー)のCMのバックで流れてる曲のメロディーが「笑ってさよなら」の一部分に激似な気がするの
すっごく気になるぅ^^;


さて、明日の14話も起こりそうですね、なにか。。。




ロードナンバーワン視聴 cm(2) tb(0)
Comment
 

子守唄???

ジソが歌ったとかハミングしたとかってのをよ~~く聴いていました。
子守歌のようなのをe-291歌っていたのが、そうなのかしら?

13話はスヨンとジャンウにしばしのお別れe-263の予感で終わり。。
突っ込み所が同じで良かった^^
テホは自分の道を行くとかで、スヨンが有罪になるような証言したって事ですよね。

インスクはスヨンオンニに代わってスヨン兄に付いていくと言ってたけど、悲惨な最期をとげて…泣けました。。


花火v-33の写真難しいのに良く撮れていてe-94臨場感ありました(見た気になった)ありがとうね。。。

kan_ajiさん=^_^=

あんにょ~んv-410

今回はかなりじっくり聞けましたね
そうそう、子守唄みたいな感じかな・・・
素朴な歌声だよね

う~インスクは、スヨン兄のことが少し好きだったのかしら
抜けたいと思いつつ、ついていってたのよね
でも、まさかあんなことになるとは。。。
ちゅか、スヨン兄は、もっと最後の方まで、ジャンウを翻弄するのかと思ってたけど
これからは、戦争そのものが、ジャンウ達を苦しめるということなのか
だとしたら、なおさらつらくなってきそうだわ^^;

テホ、どうやら自分が証言にたって、スヨンを救う方向に証言するとか?
あに、よくはわかりません・・・
結果的にそうなる?
うぐ、字幕版見ないと(汗)
スヨンのこと、理解できないし、憎しみとかもあるんだろうけど、やっぱり愛していて、ジャンウからスヨンを離すため?
さて、今日は、いかなるストーリー展開が。。。

花火の写真、見てくださってコマオ~
臨場感は、伝わるでしょうか
また、月末あたりにもあるので、うまく撮れたらupしますね~(って、もういい? 苦笑)
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/534-c7054bdc
| |