プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 気になる話題は数々あれど。。。お詫び^^; main ジャンウに会える日、13日目。。。ネタばれあり >>
ジャンウに会える日、14日目。。。ネタばれあり
2010-08-06-Fri
ヨロブ~ン、猛暑が続いてますが、体調は大丈夫ですか?

わたしは、あち~あち~とつぶやいてますが、ちっとも夏バテしたり、食欲なくなったりしません^^;
そう、夏にバテてやせたりとか、食欲なくなったこと・・・記憶のかぎり・・・ない・・・かも(爆)
どんだけ、鉄人なんでしょ、わたしったら
インフルエンザにもかからないし、どんなに哀しいこととかあっても、食べることはできる
まぁ、こんな身体と性格に育ててくれた親に感謝しないとですね(^_^;)

さて、今日の14話、キーパーソンは・・・
おっとぉ~ネタバレは、しまっておかないとね
(でも、携帯からだとしまえてないですけど 苦笑)

ではでは、今日もセリフはほとんど聞き取れてませんので、想像で^^;

はいっ今日のキーパーソンは、オ・ジョンギじゃなかろうか?
少し前にけがして、療養してたのから、復帰
なにか、たくらんでます
セリフはわからないけど・・・顔つきがたくらんでるもん^^;

スヨンが調査委員会の裁判にかけられてるとき、結局テホが「医者として2中隊の治療にあたって、兵を助けた。スヨンがいたから生き延びた人がいる」みたいなこと言うのよね
そいで、傍聴していた中隊員たちも立ち上がって、それぞれスヨンに感謝の意を
このあとが良かったわぁ
どうなるか、心配で仕方なかったジャンウに「大丈夫」と目くばせするテホ
テホったら~そうならそうと、ジャンウに言っておいてあげればよかったのにぃ~
テホの気持ちを知ってのジャンウ、今日のいちおし
road10080501.jpg
ジャンウや~あなたもスヨンのことばっかり考えてちゃだめよぉ~とヌナは言いたい^^;
ただ、ここでのジャンウとテホの会話が。。。わかりたいのに、わからん
カスミ(心、思い)とか~~オプタ(~~がない)しか。。。ジャンウがコマプタって言ってたけど

ただ、このあとスヨンがテホにカムサハミニダ、ジャンウにコマオ~って
でも、重罪は逃れたスヨンだけど、ショックなことが
妹スヒの遺品である服が渡されて。。。
road10080502.jpg
ハヌルssi、スヨンになりきってますよね。ここ、今日で一番泣いたかも

そいで、ジョンギがなにやらスヨンにもこそこそ言ってるのが・・・
あの橋の爆破作戦のことやらテホのことやらを脅迫っぽく

そして、雪の中(これが途中、吹雪とかにもなってて、1~2月頃に撮影してすっごく凍えたとみんなが言ってたシーンかな)進軍していくんだけど
road10080503.jpgroad10080504.jpgroad10080505.jpg
ついに中国軍が北に加担して、一気に数で迫ってきた~

とてもじゃないけど数で負けるから撤退をよぎなくされる2中隊
先に様子見に行ってたテホチームがどうなるかと思ったけど、無事ジャンウたちと合流
そいで、こんな大変なときにもジョンギは問題起こしてるし
ジャンウ中隊長ニムは、このジョンギの行動に、降格を言い渡したのか、バッジをむしりとって捨てた?

かろうじて、中国軍から逃れた2中隊、でも上官に残って防御せよみたいなこと言われ。。。
ジャンウが反対すると
road10080506.jpg
命令に背く部下は、すぐこういう風になるのかしら・・・以前、ジャンウもテホに向けてた(まぁ、あれは玉入ってなかったけど)
でも、結局、従わなくてはならなくて・・・
road10080507.jpg
ただ、全滅のおそれもある無理な作戦だから、ジャンウは部下たちに、無理強いするのでなく去ってもいいと
ほんの何人かは、他の兵士に帰れと言われて去るけど、ほとんどの部下たちはジャンウ中隊長についていくことに
(ここ、ちょっとじ~んとしたなぁ。。。サムス隊長のようにこの人のためならって部下たちに思われてるような気がしたから)

そしてテホがどうも上官に何か進言して、そのことによりスヨンだけ解放されたみたい
・・・けど、野っぱらのな~んにもないとこですけどぉ^^;

そんなこととは知らずに、いつものようにスヨンの絵を見ながらせつない表情のジャンウ
たぶん、このあとの攻防で自分が戻れないかもとか感じてるのか
road10080508.jpg


そして、予告、よせばいいのに見ちゃうわたし。。。
来週もしっかと見ますっ

ロードナンバーワン視聴 cm(4) tb(0)
Comment
 

マカプウさん アンニョン^^);;;
猛暑の日本ですが、ドラマの中は・・・
すごく 寒そうでしたね。吐く息の白さが、並ではない!!

今年の厳しい冬を思い出しました。
それから、昨晩は繋がりにくくて~よくわからなかったんですが・・・
確かに、ジュンギがあやしい~~~笑~~~
マカプウさんのお話きいて、ナットクしました^^/
コマプタ~☆

しかし、なんで~こんなに過酷な運命を・・・(ToT)
これからの展開に目が離せません。。。

shokeiさ~~~ん♪

あんにょ~んv-410

あつ~~いですね^^;
ドラマの中は、めちゃ寒そうな吹雪みたいのもあって。。。
そう、今年の1月2月は、韓国はすっごく寒かったんですよね
こういうシーン撮らなきゃだから、撮影の順番が逆行して
映画とかでも順番関係なく撮るときもあるだろうけど、ジソをはじめ俳優さんたち、気持ちのもっていきかたも大変だったと思う(^_^;)

おも~shokeiさん、つながり悪くなっちゃったんですねv-390
わたしも今週は、始まる前にパソがご機嫌斜めになってすっごくあせったけど、時間になったら、まあまあスムーズで、感謝ですぅ
来週は、スムーズにご覧になれるといいですね♪

こういうテーマだから仕方ないけれど、どこかに救いが欲しいと思ってしまう・・・
どのキャラも厳しい運命に翻弄されてますものね

あと、6話になってしまいました。20話、あっというまですね
来週もしっかり見ましょうね~v-398

相変わらず(*_*;

最初から分かっていたことですがv-395
肝心の部分の言葉が相変わらず、聞き取れないv-359です。
ジュンギのセリフも…

M-Netで字幕が始まったから、Real視聴v-216辞めようとも思いましたが、
スヨンもとんでもない場所で解放されていよいよ目が離せなくなりました。

残り6話寒さe-60に耐えるジソに逢いに行きます。。

まったくですぅ(+_+)

kan_ajiさん、そうなんですよね・・・
わたしはカベルが初めてのリアル視聴でしたけど、なんだか医療用語とかは最初からあきらめてたとしても
表情とか前後の動きとかでだいたいわかったので、甘くみてました(^_^;)

今回は、戦闘シーンとか画面暗いのが多いし、戦略とかを話してるのはさっぱりだし
普通の題材のドラマなら、もう少し雰囲気でつかめそうだけど。。。

確かに、字幕付いてるのが始まってるんですもの、ここで中断して視聴スライドした方が、すっきりくっきり話しがわかっていいのは、よぉ~くわかってるんですけど

ただ、見始めてしまってだいぶ先に進んでるリアル、やっぱり気になって中断なんて無理ですぅ
あと、6話ご一緒になんとかついていきましょうネv-410
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/535-b509470c
| |