プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< セリフわかってもテホにはまる。。。3~4話(ネタバレ) main ジャンウに会える日、14日目。。。ネタばれあり >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
気になる話題は数々あれど。。。お詫び^^;
2010-08-10-Tue
あんにょ~ん

週末の字幕ロードを筆頭に、CFがらみの話があっちらこっちら(ケーブルTVチャンネルとかSIEG秋モードとか、シャンプー?とか)、プライベートではコストコでお買い物したとか・・・

まぁプライベートお買い物姿は別として・・・記事にしたいことい~っぱいあるのにぃ~

実は、今日の早朝ウリアボジから、ヘルプメールがきて、具合が悪いと。。。
いっつも一人で頑張ってくれていて、迷惑かけないようにと少しくらい具合悪くても一人でなんとかしちゃうアボジからのメール

これは、えらいこっちゃ~
どうも、原因ははっきりはしないけれど、左ひざを中心に左足が腫れと痺れ、痛みで歩けないらしい
わたしは、即効仕事休みを決め、実家へ

でもわたしじゃあ、おんぶしたりして移動させることもままならず
結局、救急隊のお世話になり、病院へ

結果、滞在時間5時間くらい?
すわっ、入院か!?と思ったけれど(実は、アボジもわたしも入院の方が、安心だと思っていた愚かな父娘)
いろいろ検査した結果
結局、主治医の診断では、水がえらく溜まってるから、抜きましょうかって
「えっ?いま?」←これ、父と娘おそらく同時に心の中で叫んだ(苦笑)

そんな二人の動揺に気づく様子もなく看護婦さんは器具の準備を始める・・・
うっだめだ。。。わたし、こういうの見てられない
「あの。。。こういうの苦手なので外に出ていてもいいですか?」と恥ずかしげもなく言い出すへたれな娘
おいていかれた父は、ひとりその痛みに耐えてたらしい(ミアネ~アボジ。。。

ということで、動けないし入院した方が安心。。。という父娘の希望はうちくだかれ(笑)
松葉杖を借りて(この場合、練習もさせられるんですね)タクシーで帰宅することに
まぁ、水ぬきしてもらったので、痛みは、だいぶ楽になったようで
そうはいっても、まだまだまともに動けないアボジを自宅に送り届けて帰るわけにもいかず(あったりまえ)

ロードの字幕バージョン4話もまだ見れず、新しいCFの予告動画も見れず、記事検索もする時間と心のゆとりがありません(>_<)

明日どうなるかわかりませんけど、もし見れたら、3、4話のつぶやき書きたいと思ってるのですが・・・
もしかしたら、今日あたり字幕版視聴後のつぶやき記事がアップされるかなぁ~と期待されていた方がいらしたら、まことに申し訳ありません。。。
このような事情ですので、あたたかい目でお待ちいただけると嬉しいです^^;

その他、新しい話題については各所でいろいろ記事になったり、ファンの方のブログで取り上げられてると思うので、あとで改めてアップはしないかも。。。

なので、記事内容をきちんと追えてないのにサジンあっぷするのは、主義じゃないけど、今回は連れてきちゃいました^^;

SIEG秋モード
sieg100809.jpg

映画チャンネルのCFジソ
ocn100809.jpg


とりいそぎ、お詫びとお知らせまで(^_^;)


今晩、アボジが少しでも痛みを忘れて睡眠がとれていますように
気になる話題とつぶやき cm(15) tb(0)
Comment
 

お大事にね。

プウちゃん、おはよう~v-22
記事を読んでびっくり。


お父様大変ですねv-390
痛みがとれて楽になりますように。
お見舞い致します。

そしてSIEG秋モードのジソブさんありがとう。

お大事に!

おはようございます。

お父様のお加減はいかがでしょうか?
痛みが取れて、早く楽に動けるようになることを
祈っています。

うちの母も一人でいますが、元気でも一人暮らしの親の事は心配ですね。

お見舞申し上げます。

ジソブssiとても痩せてしまっているように見えます…。
CMやらとても増えているようで、ファンとしては嬉しいですが
今の状態では、忙し過ぎるのも心配です。
(勝手なファン心理^^;)

こちらも早く元の姿に戻ってほしいです。

まだまだ暑いです。
お体大切にね^^

お大事に

マカプウさん おはようございます

お父さまご心配でしたねv-390
今朝は楽になってらっしゃるといいですね
一日も早く回復なさってお元気になられるよう
お祈りしています

マカプウさんもお仕事のこととか気がかりかと思いますが
しっかり食べてお体気をつけてくださいねv-410

ジソもたくさんのお仕事で大変そうだけど・・
元気にがんばれますように。。


今必要な事を…

お父様昨夜は睡眠取れたでしょうか?
痛みが早く取れて、楽になればいいですね。
お見舞い申し上げます。

私は自分が拷問されても絶対に吐かないと思うけれど、他人が
拷問されればすぐに吐いちゃうタイプです(例えが悪くてミアネヨ)
人が痛いのを見てられません^^
医療関係者は尊敬してます。

痛みは取ってあげれないけど、違う意味の松葉づえになってあげてください。

お大事に

マカプウさんこんにちは!お久しぶりです^^

お父様ご心配ですね
私の姉も以前、膝に水が溜まり何度か抜いてもらっていました
かなり痛そうだったのを覚えています
お父様今日はいかがでしょうか?お大事になさって下さいね

猛暑続きでかなりバテ気味の私ですが
こちらにはいつもおじゃましてマカプウさんや皆さんの記事で
ロードNo.1視聴した気分になってます
いつもありがとう

マカプウさん自身も労ってね^^

それは大変でしたね・・

まかぷうさん お久ぶりです^^
水が溜まっていたんですね・・お父さん><
こんな時・・やはり 娘なんですね・・・。
私も先日2週間ぐらい父の面倒見ながら 仕事を手伝っていました。
父親って 娘に弱いのかしら?
言う事聞きますよね・・(笑)
きっとお父さん まかぷうさんが来てくれて安心したのでは・・?^^

字幕のローナンの話も楽しみですが・・それより今は大事にしてくださいね^^



マカプウさん ^^);;;
おつかれさまです。お父様からhelpメールがきて、ビックリしますよね!!
お父様の、膝の痛みが早くとれて安心できますように~。
今年の暑い夏!!マカプウさんも、ジソ~も”無理しないでね”

あずきちゃん(*^-^)

コメ、ありがと~

びっくりさせちゃったかしら・・・^^;
こんな私的なこと書くのはどうかと思ったんだけど、ちょうどいつもなら字幕記事書く日だったから。。。

温かいお見舞いの言葉、沁みます
おかげさまで、昨晩は4時間くらいは寝れたと言っていました
仕事のあと、今日も行ってきたのだけど、腫れもかなり治まって、昨日の午前中に比べたらだいぶ楽になったようです

動画職人あずきちゃん、SIEGジソ、集めてスライド、ジュセヨ~v-410

sakoko1955さん♪

あんにょ~んv-410

sakokoさんのお母様も一人で暮らされてるんですね
なにかと心配なわたしたちですよね^^;
一人になったばかりの頃、心配のあまり見守りポットだとか、センサーとかいろいろ設置トライしたのですけど、結局本人の意志により、全て撤去ということに
どうやら、監視されてるようでいやだと^^;

今日も仕事から戻って、行ってきたのですが、腫れもひきはじめ、なにしろ痛みがかなり楽になったようで、ひと安心ですぅv-410

SIEGジソは、おそらく絞って頑張っていたロードが終わってすぐくらいだったのでは?
たしかに新しいCMとかにキャスティングが増えてますけど、SONYとかBNAGBANGとかカンタタとか終わったものもあるし
ジソは太りやすいと言ってた気がするので、もりもり食べてトレーニングして、あっというまにモムちゃんに戻ってくれるんじゃないかと思います

温かい言葉、ありがとうございます
sakokoさんもご自愛くださいませv-410

rateさん=^_^=

ご心配かけてます。。。^^;

昨晩は、途中何度も起きながらも4時間くらいは寝れたようです
そして、辛い痛みや腫れもだいぶひいてきて、今晩はかなり楽そうでしたv-410

わたしにまで、言葉かけありがとうございます
しっかり・・・食べてます^^;
病院でかなりエアコンきつくて、少し喉痛いですが、元気で~す♪

rateさんも、残暑厳しい毎日、お身体気をつけて
ジソも頑張ってると思うのでv-398

kan_ajiさん=^_^=

おっしゃるとおり、いまやるべきことを優先ですよね
ちょこっとジソは休んでいてもらって(これが落ち着いて休んでいてくれないから困るけど 苦笑)

おかげさまで、昨晩、父は熟睡できたかは別にして、4時間ほど眠れたようです
痛みもだいぶ治まって、昨日のあの苦痛の顔がうそのようです^^;

え~わたしは、自分が拷問されてもきっとすぐに吐いてしまいます。。。
痛み、とか血とかにめっぽう弱いので
カベルの手術シーンをほとんど画面を手でおおって見ていたのは、このわたしです

医療に従事する方々は、そのへんがしっかり訓練されているんでしょうね

kan_ajiさんの最後の言葉、じわ~
例え、一緒にご飯食べてるだけでも、普段一人だと話もしないので、気が晴れるようでしたv-410

栞さん(^o^)丿

あんにょ~んv-410

いらしていただいて嬉しいです♪
お姉さま、同じような症状で大変だったんですね。。。

水を抜いてもらうのは、かなりの痛みだったようだけど
話を聞いてるだけで、わたしまで痛みを感じてしまうかのようでした

おかげさまで、今日は痛みも和らいで、睡眠もまぁまぁとれたようでv-410

栞さんも夏バテですねぇ
美味しいものしっかり食べて、なるべくしっかと睡眠とって
この暑さに立ち向かいましょうv-410

しゅみさん♪

こんなとき。。。やはり娘の方が気軽に頼めるようで

しゅみさんも、二週間もいつもと違う生活で大変だったでしょうね
はい・・・たしかに娘の話には耳を傾けるかも^^;

字幕ロード、やっぱり今日も見れませんでした
もう明日はリアルの日だし。。。
M道、苦手なわたしが、二日も我慢していますぅ

温かい言葉、ありがとうございます
自分も家族も元気でないと、ジソの応援にも支障をきたすので(笑)
健康が一番ですね=^_^=

shokeiさん=^_^=

そうなんです。。。普段は、天気の話しかしない携帯で
しかも、内容がかなり緊迫していて。。。^^;

温かい言葉、ありがとうございます
父の足の状態は、かなりなペースで回復にむかっているようです
すこし、ほっとしています・・・

わたしは、夏バテもほとんどせず、食欲も落ちないので
ここで叫んでおきましょか?
ジソ~身体に気をつけてね~~~v-410

拍手コメさん♪(8/11 10:00)

あんにょ~んv-410

おもっ、拍手コメさんご自身が水抜き経験者?
やっぱりかなりの痛さなんですね。。。
きっとへなちょこマカプウだったら、確実に気絶コースですわ^^;
アボジ~そばにいれなくてミアネ~(と、ここで叫ぶ娘)
お風呂でマッサージ、そして屈伸運動・・・(メモメモ~)

アドバイス、コマスミダ~v-398

ロード、わたしのじゃなくて、ちゃんとした(笑)ブロガーさんとこチェックしてね~(責任回避v-355
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/536-bdd514ae
| |
