プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ちょっと。。。もたない(>_ main セリフわかってもテホにはまる。。。3~4話(ネタバレ) >>
ジャンウに会える日、15日目。。。ネタばれあり
2010-08-12-Thu
いっこ前の記事で(字幕3~4話)テホ派になっていたわたしですが・・・


ますますテホ~~~になっちゃいますけどぉ~
監督は・・・ジャンウという役はジソしかいないとキャスティングしてくださったらしいが
ジャンウのどのへんを、ジソに演じて欲しかったのでしょう
(やばっ、まだ5話あるし、ジソも最後まで見て、全体をみてくださいって言ってたっけ。いま語っちゃいけませんね)

今日は、ウリパソが調子悪かった上に、なにやらつながりもいまいち。。。途中で音声に雑音?入ったり、途切れたり
うちだけかしらん

んで、いつものようにキャプしようと思ったら、画面が固まったり
なので、途中からキャプあきらめちゃいました^^;
そいで終わってから、キャプした画像から切り取り→名前をつけて保存というのをするアナログなわけですけど、これがまた、たったの6枚分するのに、どんだけパソに暴言はいたか(苦笑)
そろそろまじでメモリとかハード考えないとかなぁ


まっそんなことはさておき、マカプウのぼやきは続くから

体をはって前線を守ることになった2中隊、準備にとりかかるも、最初のうちは悲壮感ただよい(あたりまえですよね)でも、そのうちに隊員たち覚悟ができたのか笑顔も出たり

引き受けたジャンウ中隊長だって、恐怖を感じてる。。。というかスヨンに会えなくなるかもの恐怖?
road10081101.jpg

強い信頼で繫がったジャンウとテホ(ちょこっとパソご機嫌悪く、あましいい表情で確保できなかった。。。)
road10081102.jpg

そして中国軍をひきつけ、至近距離で戦うことに
ここらあたりの指揮のときのジャンウは男らしくてかっこよかったよ
でも男らしく号令かけて叫んでるとこキャプできず
建物内から攻撃かける二人の隊員、でもそこに中国軍が中に侵入して、手榴弾みたいのを投げ込んだ~
先輩隊員(この人なにげに好きだったなぁ)は、後輩をかばって致命傷を負ってしまう
ここで守ってもらった隊員の悔しさや悲しさの表現すごかった(俳優さん名わからないけど)
そして、のちにこの後輩隊員が退治した中国軍の中に幼い子供を見つけて、ヒョンニムって覚えさせて
すこしだけ和むシーン

なんとか凌いだと思いきや、タンクとともにすごい数の中国軍がぁ~~~
撤退しようとしたそのとき、どこからかスヨンがふらふらと・・・そしたら!!!(謝って韓国軍が撃ったような気が)
衝撃のシーンをスローモーションのように見ていたと思われるジャンウ
road10081103.jpg


はい、ここからジャンウは抜け殻です
倒れたスヨンにかけよろうとする無謀なジャンウを必死で止めるテホ
テホもうしろがみひかれながらも、冷静に隊に指示だし、壊れたジャンウをおぶって撤退
指揮をしなくてはいけない人なのに、そんな状態でうつろな意識でも「スヨナ。。。」って

なんとか逃げおおせて途中で、倒れた中国軍兵士たちの武器や防寒着をもらい(あに、略奪か・・・)
極寒になりつつある戦場で、なんとかしのぐ
このとき、ただの人形のようになってるジャンウにテホが一生懸命、着せてあげて

スヨンが死んだかもと数%は感じつつ、でも生きていると信じようとおまじないのように手帳の絵をながめるジャンウ
そうかと思えば、ふらふらと歩き出し、問えば
「スヨンに会う。ピョンヤンで待ってるはずだ」
え~~~え~~~もう完全に精神がおかしくなってる
とても指揮とれる状態ではない、ジャンウにしっかりしてもらおうと
「スヨンは死んだんだ。中隊長はあなたしかいない」
でもジャンウには聞こえてない。。。あに、聞こうとしてない
road10081104.jpg
road10081105.jpg
road10081106.jpg

そいで22:50くらいにかなり止まってしまって、わからないけど
なにやらある隊員とやりとりあって
画面が動きはじめたら、いつのまにかジャンウがやる気だしてる?
いや、まだ壊れてるんだ、たぶん隊としての行動をスヨンを軸に考えて指示だした?
中国軍の服を着ている2中隊、前方からやってくる中国軍に仲間と思わせて(まぁ信じてなかったかもだけど)一気に接近戦をしかける
このときのジャンウの行動、ちょっとショックだったぁ
相手の質問に、銃で答えてた。。。しかも
ジョンギがしそうなことを、ジャンウが。。。
なんか目がやばかったし

テホや~この壊れた中隊長さんを正しい方向に導いてジュセヨ~


一方、実はスヨンはかろうじて生きていて、自分で撃たれた弾をとりだす
いくら医者だからって・・・見てられない
でも、このときの「ジャンウ、オディニ?ポゴシプタ」
傷だらけのスヨンのこの言葉に今日は一番、じわっときたかも


さて、これからどうなってしまうんでしょ
隊員たちもジャンウの不可解な様子に疑心暗鬼みたいだし

あ~明日は、途切れず見れますように


ロードナンバーワン視聴 cm(5) tb(0)
Comment
 

一番ノリで。。

アボニム驚異的な復活力で、回復しつつあるようでタエギネヨ。。

昨夜は都合でジャンウに逢えなかったので、朝一でお邪魔しました^^
マカプウさんちできっと逢えると思ってました。
ありがとうv-207

壊れたジャンウと自分で玉取りだすスヨン見たかった~
Mネだと相当先ですね。。

今夜は何が起ころうと「PCの前で愛を叫び」
「PCの中へ今逢いに行きます」からね。
“キダリョ ジャンウヤ~”
朝から申し訳ありません。。

コマスミダ~

kan_ajiさん、ご心配おかけしましたが、そうなんです
水抜きしたその日は、まだ腫れがひかないし、かなりきつそうだったんですが、翌日の夕方にはかなり歩けるようになってv-410

当初はどうなることかと心配してましたけど、おかげさまでわたしの通いも二日で終わり(^^ゞ
昨日は義姉がいってくれたし、今日はさらに回復に向かっているようです

おもっ壊れジャンウに会えなかったんですね。。。
そうですね、Mネだと来月の終りの方?

あはは~珍しくkan_ajiさんが叫んでるぅv-391
はいっ今日はもうスタンバイOKですか?

わたしは、ちょっと鼻炎のスイッチONになってしまって、くしゃみ鼻水鼻づまりv-393
ちゃんと見れるかしら。。。

まかぷうさん^^

そうなのよね~「抜け殻」ジャンウ・・ちょっと!って感じですね~。
でも今日は少し大丈夫でしたね?
最後のスヨンの絵を拾い集めるジャンウ・・泣けました><
どこまで・・・スヨンが好きなのか・・・
変な言い方ですけど 今分かったような・・。
それと・・・中国の子?ラッパを吹いちゃうとこも切なかったですね。

ところで・・アボジはお元気ですか?

来週がもう待ち遠しいです^^v

いつも 解説ありがとうございま~す^^

カギコメさん♪(8/12 21:34)

父への温かい言葉、ありがとうございます
そうですね、今回のことでつくづく父も足になにかあると、どうしようもないと改めて思ったようで、直接的な原因かわからないけれど、ビールをはじめアルコールを控えてるようです=^_^=

しゅみさん=^_^=

しっかりとご覧になっていますね~

はいっ16話は、少し(笑)大丈夫でした
でも、スヨンの絵手帳を手に子供のように座り込んでる姿は、中隊長のオーラがまったくなく^^;
あの絵は、スヨンそのものですもの、それが飛んでいってしまうことは、スヨンの死を意味してると感じちゃうのかも
しゅみさんのおっしゃるとおり、どれだけジャンウがスヨンを好きか、何を求めているか(平凡に一緒に暮らしたいだけ)が徐々にわかるんですけど、1話でもう少しここらを描写してくれたら、あの早い展開もついていけたかもですよね(言っちゃった)

来週はさらに戦闘が激しくなるのでしょうか
解説なんて。。。セリフほぼわかってないので、勘違いしているところもいっぱいあると思いますので、そのあたりを大目にみて読んでいただけたら^^;

ウリアボジ、今朝のメールでは、いったんひいた腫れが少し戻ったみたいですが、はじめの状態から比べれば格段によくなっていて自分で動けるようなのでひと安心です
温かい言葉、ありがとうございますv-410
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/538-658d6d84
| |