プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< スンホくんとお仕事♪ こんな笑顔が好き~ main ちょっと。。。もたない(>_ >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
ジャンウに会える日、16日目。。。ネタばれあり
2010-08-13-Fri
台風のせいで風はあったものの、今日も蒸し暑かったですね
でも、大雨などの異常気象による被害もあるでしょうから、これくらいはネ

今日はお休みで、3ヶ月ぶりにお友達と会いました
デート場所は、やっぱりなぁ~な韓国の街、新大久保
初めてサムギョプサルを食べて、大満足♪
青唐辛子には注意しないと^^;

今日の16話、ちょこっと気絶したところあり
かなりな想像力を働かせないと
ではでは~

(ここの部分は昨日視聴後、寝る前に書いたところ。つづくのネタばれを書き始めてあまりの眠さに撃沈朝から、改めて昨晩のミミズメモより書き出してます^^; (もちろん多大な想像入り)


16話は、ジャンウ中隊長、ちゃんと指揮したり、戦ってましたね
ときおりやはりスヨンのそのシーンを思い出して哀しみにどうしようもなくなるんだけど
そういえば、まだ放送が始まる前に↓この格好したサジンをみて「ん?これってジソ?」とか言ってたのを思い出しました(この耳あてが妙につぼなわたし)
road10081201.jpgroad10081202.jpg
中国軍と厳しい戦いをしているうちに武器がなくなっていく2中隊
指示をあおがれるジャンウ
そんなとき、米軍グループが助けに?
誤解されて自分達も攻められてはいけないと、慌てて奪って着ていた中国軍の防寒服を脱ぎ捨て、なんとか合流する
米軍の兵士たちも負傷していて小屋のようなところで、次の作戦をねろうとする

ただ、このときでもまだテホとジャンウのやりとりは続き
スヨンの死を受け入れられないジャンウは、あくまでスヨンとの必ず戻るといった約束を果たすのだと
テホは、そんなジャンウにスヨンの死を受け入れるよう促し、自分だって心が痛いんだと
road10081203.jpg
road10081204.jpg

ところどころに入るテホのナレーションがよかった(ってセリフちゃんとわからないけど雰囲気で 笑)

米軍に中国軍への奇襲をもちかけ、はじめは渋っていたような米軍のベーカーもジャンウの作戦にのることに
しかし、そう簡単にいくものではなかった。。。ただあの中国の子供が(若い兵士に、おまえはここに残れ的に置いていかれたけど)ヒョンのためにラッパを高らかに哀しげに吹く。。。その音に中国軍が気を取られている間に接近していき、ついに攻め入り、武器と車を奪うことに成功
road10081205.jpg

ここで、ジャンウとスヨンのナレーションも 生きて会おうって
road10081206.jpg

一方スヨンは一人必死に生きていた
死んでいる中国軍の兵士から食料を奪い、口に運ぶ 雪さえも

このへんでいままで聞いたことない曲がかかったような?う~わかりませんけど

車をおいて、雪の中を歩いて進軍する2中隊と米軍チーム
教会のような建物を見つけ、いってみると北の負傷した兵士らが
緊張が高まるが、ジャンウは仲間が包囲していてそちらに勝算はなく、そして二人を殺す気などないと説得し手に入れた食料で、ともに空腹を満たす(15話のジャンウだったら即刻撃ったかしら。。。)

ここらでいつものジソのハミング~

ここで少しほっとするシーンも
2中隊、米軍兵士そして人民軍みなで少ない食料をわけあったり、雪だるまつくったり
ジャンウが、おかゆを人民軍の人に手渡すシーンがよかった・・・キャプできず^^;

ただ、雪を見てまたスヨンとの雪の中の思い出が走馬灯のように(あえてキャプせず。放送前にあちこちで見た雪の中のぽっぽ)
そしてジャンウは、スヨンのことがつらくて、一人隠れて手帳の絵を見て悲嘆にくれる
こんなジャンウに気づき、テホがそっと近づき力づける
ここで15話でわたしが見れなかった自殺しようとした兵士とのやりとりをテホに話し始める
(15話の放送では、はっきりとは描いてなかった?)
負傷して足手まといになるだけの自殺しようとしている兵士から銃を取り上げ
「おまえも俺も待っている人がいる。一緒にいこう」って
だけど・・・その兵士は結局自殺してしまうけど
road10081207.jpgroad10081208.jpgroad10081209.jpgroad10081211.jpg
テホは、ジャンウの心の中の深い哀しみは痛いほどわかるけど、中隊長としてしっかりしてほしいと
そのとき風が吹いて手帳の絵がばらばらに飛んでいってしまう
必死にかき集めるジャンウにとっては、その絵はスヨンそのもの
テホの心は複雑。。。

スヨンのシーン。アメリカ軍の車(あの記者がいた!)が爆撃にあったところに遭遇して医者の本能から助けようとするけど、銃を向けられ。。。スヨン英語で何か訴えてたけどよく聞き取れず

一方、壊れていた通信機を直していた兵士
ついに本部とつながる
その喜びもつかのま、またもとんでもない数の中国軍がぁ~~~(このとき、出た~と叫んだのはわたしだけじゃないですよね?)

一気に戦闘モードになるジャンウの雄たけび、で続く
road10081213.jpg


だらだらと書いてミアネ~
あまりまとめるパワーがない^^;
今回は若い兵士と中国の子供とのやりとりも切なかったですね


あと、4話。。。元気に頑張るぞぉ~

ロードナンバーワン視聴 cm(4) tb(0)
Comment
 

お疲れ様です。

おはようございます。

週2回ってどんだけ疲れるのか、よ~~く分かっています(尊敬の目@@)
まとめる作文力のない私。。
国語が嫌いだった(今も)

読書も苦手だけど、この休み中に「朝鮮戦争」について
読もうかv-295と思ってます。

又、又凄い大群v-504が押し寄せて怖かったですね
予告も気になるしv-404

スヨンは“Help me"と叫びました←確か。。

リアル視聴脱落[e:329]

プウちゃん アンニョン

お父さん プウちゃんの迅速な対応でだいぶよくなられたようでよかったね。
プウちゃんも疲れ溜まらないように 適度にサボってね。
お父様にはプウちゃんが頼りだから…
ここんとこうちもカジョクの病でバタバタしててリアル脱落してしまいました…
ジャンウ、カイアベの時を思い浮かべるようなムサいお髭になってくのね…
2戦友の固い絆。。だんだん初回のの老人のテホのシーンに繋がってくのね…
ドラマも終盤戦 なんか終わるの寂しいですが…
体に気をつけてね…プウちゃん。

kan_ajiさん♪

リアル週2回、見るのはそれほどじゃないんですけど、わからないセリフをそれでも一生懸命聞いて、少しでもお伝えしようとすると^^;

ただ、カベルのときはもっともっと沢山キャプしてたし、初めてのリアルだったからぜいぜいしてましたけど、ロードは戦闘シーンのひきのところとかは、流してるので体調崩してるのは、ロードのせいではありません(^_^;)

え~国語嫌いなんですか?
勝手なイメージですけど、お好きなような・・・
わたしも文章力があるわけじゃないけど、国語は子供の頃から好きです
絵より文。。。の方がまし

そしてロードをきっかけに本を読もうとされているんですね
それこそ尊敬します
わたしも勉強した方がより作品を理解できるだろうと思いつつ、図書館でも手が出ず^^;

中国軍の登場は派手で、毎回「キタ~~~」と思ってしまいます
スヨンは、シンプルに助けを求めたんですね~
ハングルばかり聞いてると英語が言葉として聞こえてこない。。。(な~ぁんて元からたいしてヒアリングできませんけど 苦笑)教えていただいて、コマスミダ~

百合の花さん♪

あんにょ~んv-410

そうですよね。。。
兄がいるんですけど、やはりこういうときは娘の方が言いやすいのかなぁ
わたしの方が多少近いし
普段、あまり気にかけて家に行ってあげずにメールで済ませてるので、こんなときくらいはしっかりサポートしたかったのが本音です
でも、良くなってきたら即さぼって電話で^^;

百合の花さん宅もご家族が病気されて大変なんですね
やはり自分も家族も元気なのが一番ですよね~
わたしも父の発症が水曜日とかだったら、今週は見れてなかったかと

そうなんですぅ
放送前にすっごい髭のサジンがソゲルにupされていて
それを見たわたしの発したことば「え~こんな熊吾郎みたいなの、ジソじゃないでしょ」
熊吾郎でもジソでした(苦笑)
ちょっとカールおじさんみたいな髭だったもので^^;

あと4話、どういう展開になっていくか、あのテホのシーンは最終回に?
なんとか来週も再来週も見れそうなので

わたしにまで温かい言葉、ありがとうございます
百合の花さんもご家族のことで、ご自分の体調崩さないように気をつけてv-410
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/539-fef88366
| |
