プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 暑い夏は、これ! おまけハンプリ(おまけでいいのか?) main ジソブCF『何でも可能だ』OCN第一弾 >>
セリフわかって。。。意外にあってた5~6話(ネタバレ)
2010-08-16-Mon
あつい。。。ですね
今日の関東は真っ赤な太陽マークの予報で体温並みの最高気温(+_+)
もう亜熱帯地区になるんだわ、きっと(笑)

こんなこと言ってて、冬になったら、さむ~いとか言ってるただのわがままですけど
猛暑続きで夏風邪後半戦をのりきるために、ビールで血液活性中~
先週木曜から封印してたけど、ここ2日薬も服用してないし、チングいわくそろそろアルコール消毒した方がいいらしい(おやじかっ)
寝るときに咳が出てちょこっとつらい以外はすっかり元気なので、ここはひとつ景気づけに

あっあとナンピョンパソがぎりぎりな感じでいつ使えなくなるかって感じで(起動するのに5回くらい電源ON&OFF)入院させたらこのパソを多少はナンピョンに明け渡さなくてはいけないので、多少記事upに影響でるかもしれません^^;


ロード、字幕5~6話見ました~

あんなにわけわからない戦闘シーンと思ってたけど、なんだか大枠はリアル記事の内容と合ってました
わたしってすごぉ~いとちょっとだけ調子に乗りましたけど、ある意味戦闘シーンが多かったからかえって大きく違わなかったってことですね(^_^;)

なので、たいした追記することもないので、ざっくり知りたい方は、リアル記事を先にどうぞ~

<ロード5話リアル視聴記事>

<ロード6話リアル視聴記事>


ではでは、このセリフはわかってよかったぁ~というあたりをReadMoreへ

!注意!  
この記事は先にリアルで視聴していて字幕は見れない環境なのぉ~あるいは字幕も見てるよぉ~という方々にお送りしておりますので、CSで初めてご覧になっている方は先のことが出てきてしまうかもしれないので、ご注意ください
リアルの5話のときに、「ジャンウも料理が上手」とかおちゃらけ感想書いてましたけど・・・
まぁ、そこは字幕で見ても同じかも(笑)

ただ、スヨンの絵を置いて、一人でご飯食べながら、語ってたこと
ジャンウの決心

小さくてもいいから家を借りよう
布団も買って、食器も2つ買って、いや生まれてくる子供の分も入れて3つ(ここ、いま見ると切ない。。。)
おまえは人を治し、俺は身体をつかってかせぐ
毎日夕方には食卓を囲んでいろんな話をしよう
お前と二人で仲良く暮らすこと
お前によく似た子供と三人で
これが俺の決心

この部分、何を言っていたかわからなかったんだけど、小隊長になるべく訓練受けてきたこのときでもやっぱりスヨンと生きたかったんだ

なんだか字幕の1話~繰り返し見てると、結構(笑)ジャンウとスヨンの二人の気持ちがわかってきた気がする

ただ、脱営ということで他の兵士と縛られてるときに口笛吹きだすところは、やっぱりよくわからないけど(^_^;)



そして6話
テホはジャンウたちが失敗したかもしれないから、下から攻めるべき
と進言したのではなくて
連絡ないなら間違いなく登っている。頂上で会おうと約束したから
なんですね

ここらあたり、ジャンウはテホをテホはジャンウを信頼してると思ってた
(ただ後半で、テホもやっぱりスヨンありきのジャンウとの関係なんだと。この時点では仕方ないか)

でも、攻めてるときにテホがジャンウの頑張っている姿を見て、やるなぁおまえみたいな顔するのがぞくぞく
そのあとジャンウの危機を助けて「これでタンク戦の借りは返した」って
でもすぐに今度はジャンウがテホの危機を助けて「また貸しです」
このへんのテンポ好きかも

結局647高地を奪還したリーダーの二人にサムス隊長から「お前達は誇りだ」って言ってもらえたし

ただ、どうしても怖くてトーチカ突入したあと仲間がやられてるのに、手を出せなかった民間から徴集されたヨボ~の人(ダルムンって役名だった)結局ジャンウが助けにきたけれど、戦いが終わっても動けず、人民軍の遺体に向かって「この人たちも人間だ。帰りたかっただろうに」って
この言葉に戦争のやるせなさ、絶望をひしひしと感じて。。。


看護師となったスヒが持ってきたスヨンの日記は、ジャンウの戦死通知が届いたあとのものだったんですね
そりゃあ、スヨナ~って叫びますわね
だって、そこには・・・
ジャンウ、心臓の音が聞きたい、会いたくてたまらない
なぁ~んてスヨンからの熱いメッセージが


そして北進する前に、家族に手紙を書くことになって、字の書けないダルムンは、マンヨン(絶壁登りを率先してやった人)に頼み、やけにラブラブな文章書いてもらって大満足~だけど・・・奥さんも字が読めないって^^;
このおちにちょっと笑ったぁ


そしてサムス隊長に呼ばれて言われてたことがわからなかった最後の方のシーン
第2小隊長に任命されたんですね
ジャンギは面白くなくていろいろ吹き込むけど・・・
サムス隊長の「テホは信頼できる。。。ジャンウは優秀な軍人だ。もし中隊長ならどちらを選ぶ?」
の言葉が全てを示してるような
その後の川渡りのやり方でもテホとジャンウは激しく意見が衝突
サムス隊長はどちらを先鋒にするとは名言してはいなかったけど

ここらあたりで、軍人としてはかなりジャンウを認めてるサムス隊長ですね~

そして7話へ


そうそう、今回の放送終了後に、「笑ってさよなら」のMVが流れました
ジソペンサービス?(笑)

ロードナンバーワン字幕つぶやき cm(4) tb(0)
Comment
 

そうなんですよ~^^)/
マカプウさん。。戦闘シーンはなんとかわかるんですが、細かい所はリアルでは、妄想するしかありません。笑
ナド、スヒが持って来た手帳が、ジャンウの戦死の知らせが届いたあとのものだった・・・・
というのと、
サムス隊長が、川を渡る前になんと言っているのか・・・など、わかって納得!!しました。
昨日のシーンは、前半の見せ場でしたね^^/

はじめは、みんな血と汗と泥にまみれて、区別がつきませんでしたが、今回は、「あら、ここでこの方が・・・」なんて、判別可能!!でした。

ジャンウとスヨンの愛は、純粋で一途で素敵です。
リアル版も、これからどうなるのか・・・すごく気になります。
マカプウさん、ビールが美味しくなりましたか!?~笑~

マカプウさん あんにょん♪
ほんっとに毎日暑いですね~
お父様も快方に向かわれてるようで何よりですv-410
マカプウさんもビール消毒ですっきりしましたか?v-391

いや~ジャンウが..スヨンが..中隊長さんが..
そんなことを言ってたんですね~
なんとな~くは理解したつもりでいても
字幕が見れない環境なの~の私にとっては
とってもありがたいですv-343

リアルではあと4話。。
この先どうなっていくんだろうと
ドキドキしています><



shokeiさん☆

そうそう、わたしもリアルのときもだし、放送前にいろいろソゲルとかでサジンが出始めたとき
「えっ、これはジソじゃないでしょ」
「ん?こんなのジソじゃないでしょ」
というのが何度もあって。。。
しか~し、全部ジソでした^^;

まったく、自分のジソペン度を疑いましたわ

あのスヨン日記みたいのが、そんな想いで書かれていて
それを知ってて読んでるからこその、あのジャンウなんですよね~

セリフがわかると、他の2中隊員たちのキャラもよくわかって、なんか生き生きとわかりますよね

リアル、明日17話ですね
予告を見ないようにしてるので、楽しみ~
とはいっても、どんどんきつくなっていきそうですけど

はいっ数日ぶりのビール、大変美味しくいただきました♪

rateさん☆

あんにょ~んv-410

父への温かい言葉、ありがとうございます
かなり回復している、というよりほぼ治ったみたいです
また、何かの条件が重なると症状が出るのかわかりませんが^^;

ビール消毒、ちょこっと調子にのってしまったのですが、やっぱり効いてるみたいです(その気になる飲兵衛)
ときどき咳止まらなくなりますけど、だいぶ頻度が少なくなってきたような

そうなんですよ~セリフわかるとテホ派→ジャンウ&スヨン寄りに?
サムス派なのは変わりませんけどv-398←この絵文字ここでいいのか(笑)

今週の水木はどんな展開でしょうね
みなさんがスムーズに見れますようにv-410
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/543-c748cf38
| |