プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 今週もか・・・(^_^;) 追記あり main そり遊びとカメラ小僧とJlook表紙♪ >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
ジャンウに会える日、あと3日。。。ネタばれあり
2010-08-19-Thu
はぁ。。。疲れました
リアル見てて時計見るの忘れて、キャプもせずに見入ってしまったのは久々です(苦笑)


まだまだあった俳優ソ・ジソブのわたしたちが知らない表情。。。


早速、ReadMoreへどうぞ 中国軍との壮絶な戦いで指揮をとるジャンウ、凛々しい
road10081801.jpg

だけど、このままではとても太刀打ちできず、突破されてしまうと思った軍人ジャンウは大隊長に、自分たちがいるのに、その場に爆撃要請を・・・
中国軍とともに自分たちも爆撃のさなかに
テホと目を見合わせ「生きて会おう、必ず」って
。。。だけど多くの隊員が命を落とし、助けた人民軍の兵士の縄をとくも、目の前で。。。
ここらへんから、ジャンウの耳と目と心すべてが壊れていく
road10081802.jpg

なんとか生き延びた隊員たちはわずか
そしてROAD NO.1の看板が見えたときの隊員たちの気持ち

生き延びた隊員たちをねぎらうために大隊長がやってきて、ジャンウは?
・・・完全に心が壊れてしまったジャンウ
自分の指揮で失った多くの命、そしてスヨン。。。
ここで回想シーンなのに、スヨンが撃たれる、ジャンウの心の葛藤

テホや隊員たちは、心配するけれど、回復の糸口見つけられないジャンウ
ここで新たな女医師が登場。スヨンと一瞬見えるけど
road10081803.jpg

若い兵士(中国軍の子供と仲良くしてた)とその両親のやりとり
ジョンギの足は。。。荒れたジョンギをテホが止めて抱きしめる
壮絶な戦争を体験したものの一部の人は、後遺症に悩むということが描かれたり


誰の言葉も聞こえない、運び込まれてくるケガ人を見るたびにスイッチが入り怯えるジャンウ
テホは、ただただ抱きしめる(テホや~コマオ~あなたが頼りです)
road10081804.jpg

このあと、大隊長が一枚のサジンをテホに見せた・・・そこにはスヨンが

抵抗していたジョンギもついに足の切断手術を受ける
そのあと、2中隊員たちが見舞うけど、ここでのジャンウの胸をかきむしられる泣き声
ジソのこんな声、初めて聞いた。。。いまこれを書いてても
でも、ジャンウ、このことは貴方のせいじゃないのよ
road10081805.jpg


このあとはキャプもしないで見入ってました^^;

テホは、ある決心をして指輪を捨てて、スヨンに会いにいくの
もう、ジャンウを治せるのはスヨンしかいないと思ったのね
このスヨンに会ったときのテホの表情がぁ・・・自分の気持ちを押し殺してジャンウのためにと決心したのね

両親のもとに戻ることになった若い兵士を見送る兵士たち
その車と入れ替えに、スヨンを載せたテホの車がジャンウの目の前に
スヨンを見ているけど、ジャンウの心にはまだ届かない。。。


ロード、最後まで見なくちゃ
こんな演技をしていたんだもん
カベルのとき、ソヌヒョンとの対決シーンでのジソの演技にもぞくぞくしたけど
今日はいままで感じたことのない、すごいパワーがずんずん向かってきた
早く明日の18話が見た~~~い

これだから、俳優ジソブは目が離せません


ロードナンバーワン視聴 cm(6) tb(0)
Comment
 

そうなんですか、私の所は、入りが悪くて音声無しのとぎれとぎれでしたが、ジャンウの表情、テホの優しさ、スヨンを撃った若い兵士に釘付けになりました(ToT)
あのような演技は、ジソ~の独壇場ですね^^/
しかし、辛いシーンです。
明日、もう一度音声アリで、見てみます。
早々の、記事コマスミダ~!!

辛い(T_T)

今回はテホに完全に脱帽です。

指輪投げ捨てるシーンは、確か予告バージョンで見た気がしますが
あの場だったんですね。

人民軍の兵士(オ・マンゾク)が、ジャンウの上に覆いかぶさったから
ジャンウは助かったのかな?
すっかり壊れたジャンウの鳴き声ジソ見たいじゃなかった。
違う人かと感じる位に…

残り3話でどんな結末になるのでしょう。

マカプウさんお疲れのところコマッスムニダ~


クライマックスヘ!

マカプウさん、アンニョン~e-75
17話はあまりにも辛かったですv-406

昨夜は視聴のあと、昨日届いたばかりのロードのOSTに浸り(めちゃくちゃ感動します!このOST!!)
とうとう眠れなくなり、ずっと泣いていましたv-409

戦争によってついに壊されてしまった、優しすぎるジャンウの心・・・
ジソブssiの演技が圧倒的に深いe-420e-420

マカプウさんが感じられたように、あのジソの泣き方は辛すぎますe-263
「早くスヨンに会わせてあげて!スヨンじゃないとダメなの!!」って心の中で叫びました。

「ロードNO.1」は本当に心に残る素晴らしいドラマですv-218
途切れ途切れでしか見れませんが、クライマックスまであと3話
しっかりと心に刻みますv-433

shokeiさん♪

おもっ
shokeiさんとこは、調子悪かったんですね(>_<)

音声は。。。あのジョンギをみなで見舞うところあたりは聞こえてましたか?
あのジャンウの泣き声が心から離れませんv-406

それにしても、本当に戦争の残酷さやその中でも、喜びとか
それぞれの兵士たちの人生が浮かび上がって、胸にせまりましたよね

今日は、shokeiさんがスムーズにご覧になれますようにv-410

kan_ajiさん♪

まさに。。いままでもテホ派とか言ってましたけど
キャラとしては、本当にテホ、すっごくいい人で、つらくなります

おっしゃるとおり、あの切ないシーンはいつになったら?
と思ってましたが、17話がそうでした
それにしても、ジャンウがああいうことになっての決心とは。。。

kan_ajiさんもそう思われましたか?
わたしも、あの人民軍の兵士が、最後の最後に、救ったような
それは、本人がそうしようと思ってそうなったのか、偶然なのかはいまとなってはわからないけれど
おそらく、ジャンウは救ってくれたと思ったのかも・・・

昨日のジャンウのふりしぼる声は、本当にジソの声ではないように思えたくらい
ガンペのラストじゃないけれど、ジソ本人も自分の知らない自分を発見したかも

さて、今日はどうなるでしょう。。。

MAYUさん♪

あんにょ~んv-410

本当に、夢中で見た17話、心の描写が辛かったですね。。。

MAYUさんは、OST手に入れたんですね~
確かに、頭の中をOSTのそれぞれの曲がぐるぐるするくらい印象的なものが多いですよね
それにしても・・・眠らないで泣き続けては、目が腫れちゃいますよぉ
優しいMAYUさんの心が辛かったんですね

今日もどういう展開になるかわかりませんが、ちゃんと眠って下さいませ

この17話のジソの演技は、このロードのなかで、本当に一番凄かったと思います
画面にぐいぐい引き込まれましたもの
わたしも、スヨン~早く早く~と叫んでたら、続くになってしまった^^;

あと3話、ここからがこのドラマの深さがわかるところなのでしょうか・・・
MAYUさんもスムーズにご覧になれますようにv-410
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/546-1bf677b6
| |
