プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< まだまだOCN~&ジオダノ&SIEGお気に入り main 今週もか・・・(^_^;) 追記あり >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
ジャンウに会える日、あと2日。。。ネタばれあり
2010-08-21-Sat
よろぶん、あんにょ~ん
ちょこっとアルコール度高いマカプウです^^;

今日は、8割(?)仕事とはいえ、普段口にしないお食事とワインなぞをいただき、満足であります~
さいまき海老のマリネ、丸なすとフォアグラのロースト、ビシソワーズに冷製トマトのパスタ、厚切りローストビーフ、ココナッツのブラマンジェ、コーヒー・・・そのうえハウスワインも飲み放題

この会食の前に、理事会なるものがあって、初めての行事だったので、失敗しないか心配でつぶやいていた私に
ウリナンピョンのひとこと
「おれの心配は、無事にスカートとかにこぼさずに食べ終われるかだな」
・・・・・・・お子ちゃまかぁ~と言いながらも自分でもそれも心配だった(爆)

だけど、今日は調子よかったのか、服にこぼすことも、仕切りで失敗することもなく ↑ このような美味しい思いをして帰ってきました~


実は、一度昼休みに記事upトライしたのですが、なにせ後ろの席が上司
ジャンウとスヨンのぽっぽサジン画面に貼り付けて、キーボード打ってるのが見られてはいけないと、あきらめました(^_^;)


というわけで、いまさら~ですが、一応ミミズメモ書いたのでまとめておこうっと
お時間のある方はReadMoreへ♪

そうそう、ナンピョンパソですけど、わたしと違ってねばり強いナンピョンは今日も30回くらいかけて起動させてました^^;

18話、一番泣いたのは、ジョンギssiのシーンでした(←いつのまにかssiとかつけてるし 笑)

もちろん、冒頭の方でジャンウがなかなか心を取り戻せないでいるところも涙しましたけど・・・


このとき、涙してるけれど、スヨンだってちゃんとわかってないですよね?
(この表情には。。。
road10081901.jpg

まだまだ悪夢を見て、戦地で戦ってるかの行動をしてしまうジャンウ
見守るテホや隊員たち
女医さんは、落ち着かせるために、鎮静剤かなにかを打とうとするけど、テホはスヨンにまかせるべきと制止する
そして、スヨンはつきっきりで、ジャンウの心を取り戻そうと話かける


そして、ジョンギと奉仕活動と思われる女学生のストーリー
初めは激しく当たられて泣いて帰ってしまうけれど、結局翌日も聖書(?)を読んであげようとやってくる
その後、病院を抜け出す口実にも使ったり
この女学生はお兄さんが戦死していて、だから傷ついた兵士であるジョンギあじゅしのことを放っておけない
あの(!)迷惑小隊長との事件のときのジョンギの怒りを鎮める女学生とのやりとりに泣いたぁ~~~
このとき、わたしの中のロードのキャラランキングが。。。サムス隊長>テホ>ジョンギ>ジャンウ になりそうに(あぶない、あぶない・・・ジャンウ、みあね~)


だって。。。なんかこの日のジャンウ、どこで復活したのかよくわからない
↓このときは、まだ?この状態が何日続いたんだろ
テホが「イロナ~」ってジャンウの軍服持って起こしにきたときも、毛布にくるまってだだこねてる風だったのに
「スヨンが~~~」って言ったら飛び起きた!?
road10081902.jpg

んで ↓ この笑顔だし
road10081903.jpg

すっかり元の二人になってるジャンウとスヨンを安心させるために、ウソの恋人として女医さんを紹介したりして
テホや~あなたの切なさは、よくわかってるから。無理しなくていいから
road10081904.jpg

まんまとテホの気持ちが収まったと思った二人は、街へ
このときのジャンウもちょっと行動が。。。松葉杖投げて、歩いたと思ったら転がってみたり
とにかく、故郷にいるころのジャンウみたいだった
そいで、ワンピ試着中のスヨンをのぞき見して(そういえば子供の頃もお風呂のぞいてたっけ 爆)襲撃ぽっぽ
road10081905.jpg

スヨンの絵を書こうとするジャンウだけど、また手が震えて書けない
少しまた心沈む。。。すると、スヨンがひざまくらして、ジャンウの子供をまた宿したことを伝えて、赤ちゃんの音を聞かせる
(ちょっとこの展開は、無理やりっぽいと思ってしまった・・・いつのまに?そのあとスヨナ~すっごい状況だったけどよく大丈夫だったなぁとか)
road10081906.jpg

おなかの子と故郷で待ってると帰っていったスヨンを見送るジャンウ
この表情が、なんだか妙にさびしそうで、まるでもう会えない人を見送るような(これ、もちろんわたしの勝手な感じ方です)
road10081907.jpg

ついに2中隊が出発するときがきて、テホはまだ戦える状態ではないジャンウに挨拶を
ジャンウは、もう隊には戻らないと伝えるけど、テホは待ってますって
road10081908.jpg

そして、隊員一人一人に声をかけるジャンウ中隊長ニム
果たして、この時点ではジャンウは、隊員たちと別れのつもりだったのか。。。
road10081909.jpg


そういえば、タイトルですけど17話の記事にあと4日ってしてましたが、視聴後だから3日ですよね^^;
訂正しました~
そして18話のこの記事には、あと2日と

あぁ~そうです、あとたったの2話
どういう展開で結末を迎えるのか
最後までしっかり見届けたいと思います


ロードナンバーワン視聴 cm(4) tb(0)
Comment
 

マカプウさん アンニョン^^/
マカプウさんちの、パソもお元気ですか^^);;;
うちのパソも、私が酷使するので、時々トラブル発生!!します。笑~
そんな時は、”息子や~。Help !!”すると、なんとか解決してくれます。^^);;;へへへ
肝心の17~18話!!音無しリアル視聴でしたが、昨日、今日とじっくり見ましたよ~(TOT)

いろんな事が、ギュッと詰まっていて~心の中にズンズン入って来て・・・

退役すると言っているのに、予告編では、再びヘルメットをかぶっていますね。・・・!?
泣いても笑っても あと2話!!いったい どういう展開になるのでしょう。

~オ・ジョンギssi!!~笑~女子学生がいてくれてよかったですね^^/~☆
 

残り2回・・・

いよいよ残り2話になりましたね。
Real視聴v-216のみなさまお疲れ様です。

スヨン又妊娠v-63してたんだね。
確立の良さにくばかり…
覗き見ジャンウも…
それにデートして入った所の提灯に「여관(旅館)」
って書いてあった。

けなげになったテホも女医さんとv-24ポッポ。。
女医さんいつの間テホを好きになったのやら。

スヨンや隊員達見送るジャンウの今後が気になります。

shokeiさん=^_^=

あんにょ~んv-410

ウリパソは、必死に頑張っておりますが、ナンピョンパソがいつどうなるか・・・^^;
なのに、いまだにバックアップとれてないんですよね~
shokeiさん宅は、息子さんが緊急事態には、出動してくれるんですね
頼もしいわぁ
わがやは、わたしがIT担当なもので(めちゃ頼りないけど)

そして、じっくり17~18話ご覧になって
そうなんですよ、見るのに疲れるくらい集中しました
胸に響きます。。。

19話、結局ジャンウは常に自分の思いとは別のところで、どうしようもなく戦闘に向かっていくことになるってことでしょうか?

そう、人間くさいジョンギssi、でも心が凍り付いてるわけではなく
あの女学生の言葉で、救われて良かったわ

さて、来週がとっても楽しみでもあり、ちょこっと寂しくもありですよね
最後まで見届けましょう♪

kan_ajiさん=^_^=

あんにょ~ん♪

そうです、あと2話
カベルのときの残り2話のときとは違う感慨があるかなぁ
戦争を題材にしていて、つらいシーンも多く、セリフがほとんどわからず、それでも見続けたロード
改めまして、kan_ajiさんをはじめ、リアル頑張ってるみなさん、あと少しですよぉ

ありっ・・・確率って(苦笑)
わたしもいつのまに?って思ったけど
セリフで子供という単語やもう一度という単語は聞き取れたけど、未来の子供のこと言ってるのかと思いきや
わ~よく見てますね
というか、여관という単語知りませんでした^^;

そうなんですよね・・・17話と違って、またすこ~し足早な感じ(言っちゃった)
とはいえ、あと2話の展開、受け入れやすい展開でお願いいします(誰に? 笑)
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/548-06a4a62d
| |
