プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ついにパソ入院。。。そしてジソと少しお別れ(大げさ 笑) main ナンピョンパソ救出大作戦~~~ >>
セリフわかって、ジャンウとテホのはざまに。。。11~12話(ネタバレ)
2010-09-06-Mon
ヨロブン、あんにょ~ん

い~っぱいジソが見れてますかぁ?

わたしは、ついにナンピョンパソ入院したので、あまり見れてません^^;

ナンピョン、在宅中はなるべく使わせてあげたいと思って(お~なんて優しい妻 爆)

そんな中、週末放送の字幕11~12話を見ました♪

もう、この記事期待している方もいないかもですが、始めてしまったので一応ゴールしないとネ

ではでは、字幕視聴後のつぶやきは、ReadMoreへ

!注意!  
この記事は先にリアルで視聴していて字幕は見れない環境なのぉ~あるいは字幕も見てるよぉ~という方々にお送りしておりますので、CSで初めてご覧になっている方は先のことが出てきてしまうかもしれないので、ご注意ください


11~12話は、あったまにくるヨンミン(調子にのってタンク破壊のときもタイミングずれた小隊長)にセリフわかると更にあったまにくるぅ~

テホもジャンウもピョンヤンに誰が旗を掲げようとどうでもいいのに、こいつだけはっ

う~~~ちょっと落ち着いて、と

いよいよピョンヤンにやってきた2中隊

ジャンウも
「スヨナ。。。ここにいるよな。おまえの息遣いが聞こえる」って

でも、ここが故郷のインジェは妹を見かけるも、隊を離れて追いかけることも許されず・・・(このとき会わせてあげればよかったのに。。。)

ピョンヤンにやってきた唯一の目的
スヨンを探すこと 
ジャンウは、本当に中隊長の座もテホに預けて、スヨンと逃げたい一心なのね

このことに対するテホとのやりとり
テホもスヨン見つけて聞きたいことがあるけど、その後どうしたいか・・・
もうスヨンを許してやれ、というジャンウに
自分も許す機会を探している、と


12話は、まずはミョンホとスヨンの物語に号泣
リアルでもそうだったけど、セリフわかったら、なおさら
流産してしまったスヨンに自分も具合悪いのに、ワカメ汁作るよって
抜け出してワカメを探しにいくのよね
テホに見つかって、質問攻めにあってるスヨンのために銃まで持ち出して


ん?
字幕見ながらいつもなら1話につき5枚くらい書き出してるのに12話は3枚しかないわ^^;
魅入ってたってことですかね

スヨンを見つけたときのテホの心の内。。。
愛してるといってほしいそのひとから、ようやく出た言葉は、ほかでもないライバルジャンウの子を宿してたって
スヨンを抱きしめるテホの目がぁ~~~

一方、スヨン兄に切りつけられたことによって、ようやくスヨンと会えたジャンウ
このとき、あんなにひどい怪我をしているのに、
わたしったら「ジャンウはスヨンに愛されてるからいいじゃん」(爆)
実はこのことはずっと頭の中にあって

ジソが演じた役柄で相手にきちんと愛されるキャラが好きなわたしだけど・・・(ムヒョクとか)
今回のロードでは、どうしてもむくわれないテホの気持ちに寄り添っちゃう

ただ。。。12話最後の方で、肩のケガも治ってないのに、逃げたところでまきわりするジャンウに少し無理を感じつつも(苦笑)考えたら、ずっとずっと会いたかったスヨン

ポゴシッポソ

ポゴシッポソ

会うためだけに、やりたくない戦闘もして、仲間も沢山失くして、数ヶ月
その想いが窓越しに。。。

おっと~このあとは13話だ


この時代、愛する人に会えたときのセリフ
「生きていてくれて、ありがとう」
夢中で、あきらめないで、会えると信じてあらゆるものと戦っていた人々に涙


ロードナンバーワン字幕つぶやき cm(4) tb(0)
Comment
 

期待してる人

ここにいま~す^^v

11 12話はスヨンをみつけるために
ジャンウとテホが緊迫した状況だった回ですよね~

そしてミョンホ。。ワカメ汁作るよって
言ってたんだ~
スヨンヌナのためにあんなに幼いのに
一生懸命な姿と悲しいお別れに涙ぼろぼろでした

え~!!手術したばっかりなのに薪割り~!!!
って驚いたシーンもやっと会えたスヨンのため
痛みも忘れちゃったジャンウ・・
ということにしておこうっとv-391

私もテホの心の葛藤はどんなだったかと
せつなくなるシーンが多かったです
だって~あんなに嬉しそうに夢見てた
スヨンとの結婚だったのに。。
この回でやっと会えてもジャンウとの子ども
のこと告白されて・・うぅ辛い

あれだけの状況の中で再び会えるって
奇跡ですよね
「生きていてくれてありがとう」
今回のドラマで胸に響いたセリフのひとつです

rateさ~~~ん(^^♪

お~一期待してくれてる方がいるっていいですね~

それなのに。。。いまいち字幕を見たからこその文が書けてないような^^;

そうそう、ジャンウとスヨン、どんだけすれ違うだんよぉ~と、そのたびに画面に叫び(笑)

rateさんも、あの蒔割りは不思議でしたか?
でも優しいですね~ジャンウ寄りでv-410
わたしなんて、血をにじませての蒔き割りに字幕でもやっぱり突っ込んでた^^;

ミョンホとスヨンのふれあいは、スヨンのおなかの子供にも重ね合わせてるのでしょうか
「この子すら守れなかったら、生きていく自信がない」と

そ~うなんですよね~
切ない演技は、ゲサンssiに分があるようにも思われ^^;
あに、ジャンウとスヨンのひとときも切なく美しいけど

このドラマの中で何度も繰り返されることば
「必ず生きて会おう」 「生きていてくれて、ありがとう」

この時代を生きぬいた人々に拍手ですv-410

マカプウさん アンニョン^^/

ロードナンバーワン~
生きる!!ということ
愛するということ!!を考えさせられますね。

厳しい時代、案外現代もあまり変わらないのかもしれませんが~。

こうして、巡り会う人々を大切に生きて、愛する人を描きながら生きようとするジャンウ~これは、やっぱり、ジソ~じゃなきゃできない役ですね~^^/


shokeiさん=^_^=

あんにょんv-410

そう、このドラマ繰り返しみているうちに、ドラマにどんな思いをこめたかじわじわわかってくるというか。。。
どんなことをしても生き抜く、その強い気持ちに圧倒されます
そして愛する人もあきらめない

そうですね、確かにいま振り返ればジソだからこそのジャンウなんですよねv-410
ゲサンssiのテホもハヌルssiのスヨンも、いまとなっては他の人は全く考えられない気もします

このあと、字幕欲し~と思った回がいっぱいあるので楽しみです♪
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/561-3446abb1
| |