プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ヒョンの応援~試写会にまた現れる=^_^= おまけHighCut main セリフわかって、ジャンウとテホのはざまに。。。11~12話(ネタバレ) >>
ついにパソ入院。。。そしてジソと少しお別れ(大げさ 笑)
2010-09-06-Mon
一応、ネタばれ記事とは、分けておかないとね^^;

え~たくさんのご心配ありがとうございます~

あれから、もうだめだなぁって、週末リカバリしなくちゃと思ってた矢先

奇跡の指(ジソとは大違い、短くて太くてひらべったい 苦笑。でも見てるだけで笑える便利な指~)の持ち主、ウリナンピョンが金曜深夜・・・というか日付変更線を過ぎて2時くらいに、起動成功させまして

しかもi-phoneでゲームしながらの片手間で

起動して見たことある壁紙(ハワイの港の船のサジン)が出てきたのを発見したわたしは

「お~~~立ち上がったの?ちょっとちょっと、そうならやっぱりバックアップの続きとか、設定チェックとか、いろいろ調査が~~~」

と、そこにいたナンピョンをどけて(笑)作業開始!

う~ん、いい調子。これならシステムまるごとバックアップいけそうだわ

それから、インターネットやメールの設定でしょお~ あとネットからダウンロードしたソフトを書き出したりぃ~


ん?止まった?マウス。。。

いやいや、いつものことだもの。もういっかい


ん?また途中で。。。もういっかい

ん?

こんなこと繰り返しているうちに時計は3時半を過ぎて
も~お、こうなったら徹夜してやるぅ~(まぁ土曜だし)と気合い入ったわたしの横で、なにやら寝息が^^;

えぇ、えぇ、いつも睡眠時間3時間くらいであとは電車の中だもんね

その後、数回トライするも、スムーズに動かない


ついに4時、あきらめました
リカバリしてやろうじゃないの。バックアップも最新じゃないし、とれてないのもあるけど

え~っとどうやって。。。
マニュアル読んで「0を押しながら、ONする」するとリカバリメニューが出る
はずだった、のに。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

出たのは、冷たい感じの(笑)英語のエラーメッセージ
システムが起動できません、初期化するCDを入れろって
だぁ~かぁ~らぁ~それが出来ないからリカバリしたいのぉ~~~
と、画面に向かってくいつくけど・・・普通はハードからリカバリできるはずが、それすら無理な状況に、わたしがした?
そうなの?ねぇ~~~(無機質なパソに甘えてみるけど 爆)

結局、万が一のためにちゃんとデータバックアップしてなかったわたしがいけないんです(あっジソたちはたぶん救えたと思うけど)
リカバリ用のCDも作っておけばよかったんです


はぁ・・・土曜の午後に、ヨド〇シ病院に入院させました
そこに表示されてた修理価格目安は、とんでもない金額のもあって
ハード取替えとかマザーボードなんちゃらとかだと、と~っても高い
唯一の救いは、無意識に入っていた延長保証期間内だったということ
見積もり価格の4割になる予定

しっかしあまりに高かったら、買った方がいいかもね~と乾いた笑いをしあう二人



というわけで、土曜の夜からわがやにはパソがいっこ
普段なら、在宅中はかなりの時間をパソ使ってるナンピョン

そりゃあ、いつも感謝の気持ちを持ってる妻は、「ずっと使っていいよぉ~」←ちょっとウソ

して、そうなるとジソの壁紙、ジソのスクリーンセーバーは、しまっておかなくちゃ
ネットのお気に入りサイドバーも、なるべくジソが表に出ないようにしてっと
(やっぱり~普段気にしてないナンピョンだけど、でかジソやらハングルばっかが目に入るのはねぇ。。。と本人が希望したわけでもないのに気をつかう妻 笑)


はいっ現在、壁紙はハワイのマカプウ灯台と真っ青な海、スクリーンセーバーはWindowsのにしました♪
しばらくジソ三昧のパソとはお別れです(とはいえ、Dドライブには、びっちしジソいるけど 爆)


ナンピョンパソが退院してきたら、それこそ元に近い状態にするべく作業しなくちゃだし
いい機会だから、この古パソのジソもちょこっと整理して、万が一のためにバックアップし~ようっと


ではでは、残暑厳しい中、台風がやってくる地域もあり(釜山あたりも直撃かな?)みなさんが無事に過ごされますよう



ひとつ前に、ロード字幕視聴11~12話のつぶやき書いてます ↓
よろしかったら、どうぞ~


おまけ。。。ひとつくらいね~またまたVIP試写会「クイズ王」に現れたジソ~
お口むぎゅ~~~
試写会10090601
気になる話題とつぶやき cm(4) tb(0)
Comment
 

ありゃ。。。

プウちゃん、ついにパソがヨド〇シ病院に入院になってしまったのね~v-399
ウリパソも最近重くって起動にやたら時間掛かる症状が出てるからそろそろ、大事なデータはハードディスクに移さないとかなぁv-355

ところで、プウちゃんの解説に思わず笑っちゃいけないと思いながらも、つい笑ってしまった(プウちゃん、ミアン~v-356

でも、①そこにいたナンピョンをどけて(笑)作業開始!って~←目に浮かぶi-229 
こらこらぁ~v-31

②だぁ~かぁ~らぁ~それが出来ないからリカバリしたいのぉ~~~
そうなの?ねぇ~~~(無機質なパソに甘えてみるけど 爆)って、あははv-410←自分も以前、お茶v-273キーボード付近にぶちまけて、びゅ~んって音と共に電源ばっさり落ちた時、ウリパソに「ねぇ~~起きて~っ!!ぎゃぁ、逝っちゃったの、もしかして~~v-399」て一人で必死に話掛けたの思い出したi-229

③ジソの壁紙、ジソのスクリーンセーバーは、しまっておかなくちゃ
ネットのお気に入りサイドバーも、なるべくジソが表に出ないようにしてっとこにも(笑)

うんうん、その心掛けは良ろしい~~v-410 なんちって~e-264

ところでサイン会いいなぁ~~v-398 日本でもあると良いのにねe-266
行きた~い。会いたいなぁ~♪
あぅ~思わず、いろいろな妄想が膨らむ~~~v-48(爆)

ロンちゃん(-.-)

そんな風に、わたしとパソ格闘日記のこと笑ってるとぉ~
ロンちゃんとこもストライキ起こすわよぉ←まきこむ気、満々

重いといえば、この古パソもよく、にじにじと中々次の画面を出してくれないとき多し^^;
なにせ、XPが発売される直前だったからなぁ・・・(遠い目)
して、こっちがいまストライキ起こしたら、立ち直れませんv-393
なのに、バックアップとかの対策を一日延ばしにしちゃってるし

笑いごとじゃなくて、ナンピョンったら、二日ぶりに立ち上げ成功してるのに、のんきにゲームなんてしてるんだもん
そりゃあ、おしのけますわよ(爆)

あ~そだったね~前に言ってたもんね
お茶、キーボードあたりにぶちまけるってぇ
よっぽど、ジソのかっこいい姿によだれ出しながら、ぼぉ~っとしてたんでしょ?
わたしは、近くにv-275を置いてても、もったいないからこぼしましぇん

普段から、TVや冷蔵庫、洗濯機などにも話しかけてるわたしですが。。。なにか?(爆)

サイン会の様子、動画も見たけど、一人ひとり丁寧にサインして、握手や希望に応えていていい感じだね
日本で。。。
ジソが最寄の本屋に。。。(勝手に近所の本屋にアポ入れてる人)
本を手に一歩前に。。。差し出した本に、ささ~っとサインして
目を見て、ひとこと。。。あ~だめだぁ、このあとが想像できないわ
きっとさ、なぁ~んにも言えずに口ぱくぱくして終わってしまいそうな気がする^^;

またぁ~

寝息をたててるナンピョンさん尻目にひとりツッコミ&ボケしてるし~(笑)

あれやこれや出てる時に入院は痛いね
治療して完治するといいね

最後のサジン…見れないんですけど…

ページを直接表示する、で、なんとか見れた

また、で見る機能変わったかな!?
最近YTも一発で見れなくなってんのよ~
あ~不便

ご~んちゃん=^_^=

ひとりボケ&ツッコミは、もはやわたしの得意技?

そうなのよね~
たまたま、どっさり、あんなジソやこんなジソ、メイク濃いのやすっぴんの(爆)
まぁ、自分の使える時間に少しくらいは検索→保存してるけど
この古パソも危険だから調子に乗るのやめるわ

検査して、治療費がめっさ高かったら。。。みあん、パソちゃんお別れするかも(>_<)
だって、いまノート結構安いのもあるしね

へっ?見れない?
ウリ携帯だとふつーに見れるけど?
ドコモと相性悪いのかしらん
・・・ちゅか~自分でパソで見なさいっv-17
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/562-0502cc0e
| |