プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< セリフわかって。。。スヨン兄に涙する13~14話(ネタバレ) main ヒョンの応援~試写会にまた現れる=^_^= おまけHighCut >>
パソ入院経過報告と制服美人への険しき道 おまけ51kお知らせ
2010-09-10-Fri
あんにょ~~~ん

明日もう一度暑くなるみたいですが、なんだか夕方は秋の気配ですね~
今日の帰り、職場のある建物から一歩出たら・・・いままでなら「うっあち~」だけど
「ん?なんか爽やかじゃない?風もいい感じ

え~ご心配おかけしてるナンピョンパソですが、入院検査の結果報告がヨド〇シより昨日あって
「お預かりしてるパソコンですが、メインボードの故障で、修理見積もりは。。。5万1千円(!)になりますが~~~」←まだ続けようとしているのに、耳に入らない人(笑)

「えっメインボード?(いや、どこが壊れていたかより、いくらかが気になってる人です)5万円。。。(しばし言葉失う)あの、主人に相談して折り返し連絡でもいいですか?」←やっとの思いで発した言葉がこれ(爆)

すると、「あっいえ、延長保証に入られていたので、一回だけそれを適用すればお客様のご負担なしでできますが・・・」

ご負担なし。。。ご負担なし。。。この言葉がぐるぐる頭の中をめぐる
もうひとりの自分が、あれっ?3年以上4年未満だから60%OFFなだけじゃ。。。とつぶやいたけれど、ずず~っと隅に追いやって
「あっそうですか。では、修理進めてください」
早く答えないと、まるでいくらか負担させられるような気がして、そそくさと電話を切る人(笑)
おかげで、リカバリすることになったのか、ハードはどうなるのかすら聞くの忘れた^^;
まぁ、よくわからないけどメインボード故障ちゅうことは、おそらく購入時に戻るんだろうなぁ・・・

退院後の作業がどれほどかを考えるのは、とりあえずやめて、修理代金がゼロだったことを喜びたい
退院予定は~はっきりしないけど来週末には戻ってくるでしょう
この古パソもようやくバックアップとったことだし、これからは大事にしないとね



そんな瀕死のパソ状況とはうらはらに、夏バテもせず元気に育ってるわたしですが
いよいよ真面目にダイエットを実行するときがやってきちゃいました
というのも、わが職場、いままでは私服だったのですが、近いうちに制服を購入して貸与してくれることに(カタログから同僚と二人で適当に選んだ)
そのサイズサンプルがようやく届いて、上司から「今日中に試着してね。もう頼むから」と
は~い、と調子よく昼休みに試着
。。。ありっ?
。。。これって大きいサイズだよね
。。。き・つ・い
あ~わかったぁ、二人で選んだのはAラインのスカートなのに、これってタイトじゃない~
上司に聞くと「あぁ、そっちも色違うけど来てるよ」
んでは、そちらを試着
。。。ん?
。。。んん?
たいして変わらん(爆)
要するに自分が思ってた以上に育ってたってことか・・・(しばし呆然としたいところだが、上司には、少しきついですけど、このサイズでお願いします。とすぐに伝えた)

あ~昔着ていた職場の制服は9号だったのになぁ
結構、制服似合うって言われてたのになぁ(遠い目)
あれから〇年(←〇の数、さば呼んでます 爆)年齢とともにお肉ちゃんが下の方に下がってくるしね~というより骨格が変化してきた気がするし~
11号すらきついこの身をどうしてくれようか
そういえば、昨日久々にジソTシャツを着たら、なんだか二の腕あたりが前よりパンパンな気がしたのよね。見てみないふりしたけど(苦笑)

これは、もう放置できませぬ
帰りに食物繊維たっぷりのシリアル買って、いざ制服美人へ←運動する気はないらしい(爆)
注文したものが納品されるのは早くて今月末くらい。10月からの爽やか制服女子のために、食事に気をつけて、せめてスカートのシルエットがきれいに保たれるよう頑張ることをここに誓いますっ
果たして、誓いが守られるかどうかは。。。あくまで未定ですけど^^;



おまけ
そうそう、ジソのフォトエッセイ、大変な評判でエッセイ週間ランキングで1位だとか、すでに第3版印刷だとかという記事が出てますね~
たしか今日あたりもサイン会?
わがやにも、チングさんのはからいで昨日、届きました
ずっしり、たっぷり~なサジンと文章
どれだけかかっても訳して、ジソの心の中をのぞくぞぉ~と意気込みだけは一人前なわたし(笑)
最近、ハングル入力練習もしてないから、ゆっくりノートとか作って書き出して、辞書駆使して訳して
って感じで勉強しよっかなぁ~

そんなすらすら読めないイルボンペンには(あに、もちろん読める方もたくさんおられるでしょうけれど)あまし関係ないんですけど、51Kでお知らせが
オンライン書店でレビューを書いたら、優秀な文の人3名には革のパスポート財布(51k特製なのかな?)とサイン紙、抽選で20名にはサイン紙が当たるらしい
ふぅ~ん、日本の書籍でもあまし書いたことないなぁレビューって
書籍のじゃなくて、『ジソのレビュー』だったらぁ~~~原稿用紙2枚は書けるのに(←意外と少ない 爆)
もしも、トライできる方は、ふぁいてぃ~~~ん


わたしは、ダイエットをふぁいてぃ~~~ん(苦笑)



気になる話題とつぶやき cm(4) tb(0)
Comment
 

ゼロに拍手(*^^)v

マカプウさんアンニョン:

“修理代5万…”って聞いたとたんe-282に真っ白状態、想像してしましました。

Mainボードの取り換えなら完全に初期化e-334されますね。

「起動しないe-452」って事を聞いたからハード系だとは思っていましたが、
取りあえずただって最高v-221

身体のシェイプ←こればかりは他人にお任せできませんね。
自己管理するしか…
制服美人か、制服一度来てみたかった。。
えっsize??SとMの中間です^^;

ジソのフォトエッセイ私も自力e-271で訳します。
ここで宣言してお尻叩いときます。

良い週末過ごしてくださ~~い。

やっぱり・・・ですよね^^;

kan_ajiさん、あんにょ~ん♪

やっぱりそうですよね。。。メインボードって聞きなれなかったのですが、マザーボードのことみたいで、パソの心臓部分ですものね(^_^;)
まぁ、すっきり初期化されて帰ってきたら、整理しつつ、元の状態に近いように作業しますわ
それにしても、本当に「入っててよかった、延長保証」e-319
3年以上の場合、わたしは、修理代金から60%を割引くのかと思っていたら、よく見たら購入代金の60%までは保証される、でした^^;
ゼロ、マンセ~(苦笑)

お~kan_ajiさんは小柄なんですね
わたしは、一度でいいから「華奢だね~」とか言ってもらいたかった(爆)

くふふ。。。宣言しましたねv-391
しっかと聞きましたよぉ
本を傷めないように、丁寧に文字を追って訳すのは、結構手間かもですけど、頑張りましょうv-410

kan_ajiさんも、素敵な週末を~

PC苦手な私は壊れた=新しいの買う・・・しか頭になかった。修理なんて選択肢もあったのね。

私の場合はPCの能力の2%くらいしか使用してないに違いない。

で、ダイエット。
私もこの夏は3キロの減量に成功いたしました!

だって北海道のくせに暑いんだも~ん。

少し痩せると今までクローゼットで眠っていたものも、ショップで敬遠していたものも着れちゃう!

制服似あってたよ~、マカプウちゃんはv-238あの制服ですら着こなしてたんだもん。大したもんだv-218

こっそり写メ送ってね~。

あの青い(^_^;)

お~のんちゃん、久しぶり

パソ、起動できなくなったけど、うまくいくと普通に使えたから、壊れた意識なかったわ(^_^;)
でも5万そのままかかることになったら、新しいの買うことにしたと思うよ

す、すごいなぁ、3キロ減
こっちは毎日スーパー猛暑だったのに、食欲落ちず、かえって&おつまみ量増えたりして
まぁ真面目にダイエット取り組んだことないけど

今回は気合い入れなくちゃ

制服、うっあのジャージのような生地の目の覚めるような青い…懐かしいね

写メ、ちゃんと痩せれたらね~(^。^;)
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/564-9e0aae0e
| |