プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 『ARENA HOMME PLUS』 の表紙ジソ(^^♪ main ジソブへの道 スタート。。。ステップ1 >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
パソ退院しました~。。。そしてジソと再会(PCでね 笑)
2010-09-15-Wed
すっかり秋な感じですね~(といってもまだ30℃超えの地域もあるけど・・・って関東も週末からそうだった

といってもいまわたしは扇風機かけてますけど(爆)古パソのある和室は窓あけっぱにしづらくて・・・そうなると風のとおりみちがない^^;

え~ご心配かけておりましたナンピョンパソ、ようやっと退院してきました
しかもぉ~~~ハードはあの日のまま

メインボードの故障→交換というから、おのずとハードも初期化されるのかと思っていたんですが。。。
良かったぁ~~~あくまで基盤が不具合になっていて、起動に問題が出ていたらしい
ただ、嬉しいんだけど(作業大幅に軽減&あとからインストプログラムも無事!)ちょこっと気が抜けた(^_^;)

そいで、以前に報告したとおり、かかった費用¥51,019は延長保証により全てヨド〇シの負担
あ~入っててよかった延長保証、見つけてよかった加入証←何回も言ってますね(苦笑)


今日仕事中に退院お知らせの留守電が入っていて・・・
仕事終わりのわたしは、すこしだけ考える
ふむ。。。週末にナンピョンと一緒に行く?
あに、それほど重くないし一日でも早く迎えにいく?
・・・・・んで、後者が採用されて、いったん帰宅してから、迎えにいってきた優しい妻(だぁかぁらぁ~自分のためだから 爆)
ただ、4キロほどのそれは、結構ずっしり重かった^^;

その後、少しもったいぶっていろいろ用事済ませて。。。

少し前から、電源オ~~~ン

まずはネットから・・・ん?繫がらないけど・・・
そうね~無線LANだもんね~設定やり直した方がいいのかな
・・・ありっなんで?(一人動揺する人)せっかく戻ってきたのにぃ
説明書をじ~っと見る
あっノートパソ側、無線LANスイッチがOFFになってた
まったくも~東芝の人がやったのね~困るわぁ←あくまで自分の手落ちだとは思ってない人

はいっ無事にネット見れるようになりました

あとは~この機会に、セキュリティソフトで
不要ファイルの削除→ウィルスチェック
またこんなことあったら困るからリカバリディスクの作成
そいから、今回のために買った外付けハードにまるごとバックアップ

という手順ですっきりさせてから、ナンピョンの帰りを待つ予定

だけど・・・ファイル削除が途中でフリーズしてたので中止
いったん再起動しようと思ったら、WINDOWSの更新がたまってたらしく9個のインストールをしてからシャットダウンしますって

そして、かれこれ15分以上かかってますけど。。。9個中9個目。。。大丈夫かな
本当に直ったのかな
ちょいと不安


だけど、もうこの古パソはひとり占めしちゃうもんね~
壁紙をカンタタジソ2月に戻してぇ~(←これだけいろいろ出てるのに変えないジソペン。だってこの優しい笑顔が好きなんだも~ん)
スクリーンセーバーもジソめいっぱいのスライドショー
くふふ。。。これで表も裏も(笑)ジソだらけのパソに戻りました~
ジソ、待たせてミアネ~←完全に何かかんちがいしてる人


さて、ひとり占めジソパソには戻りましたが、記事はなんだかいまさら~なのが多いのでジオダノHPで数日前にみっけたタイガーヒョンとの2ショットでものっけておこうっと
このジソの表情
ジオダノ10091301



気になる話題とつぶやき cm(4) tb(0)
Comment
 

おめでとう(*^^)v

マカプウさん:

PC無事に退院e-304良かったですね。
費用もかからず延長保証ってv-146です。

e-487の夜長???ゆっくりPCと遊べますよ。

「ソ・ジソブの道」。険しいそうだけど私もゆっくり
歩いてe-276(ホントはあせってe-330)行きますね。

kan_ajiさん=^_^=

ありがとうございます~v-410

はい、データにまで被害が及んでなくて有難かったです
延長保証は、他の家電では入らないこと多いのに、虫の知らせか入っていて
今回これがなければ、提示された見積り額は、あきらめて新しいパソを買う方向に向かせていたかと^^;

今回の騒動(わたし的に)を教訓にバックアップや万が一のときのリカバリ方法の確認など、古パソも含めてしっかり見直したいと思いました←いまだけな決心かも?(笑)

フォトエッセイ、どうやら版権の輸出という方向で話が出ているようで
日本で見れるのも来年あたり?
翻訳をどなたがしていただけるか、どこの出版社になるか未定な部分も多いですが

だけど・・・ゆっくり思いたったページを一週間に一回とか訳そうと思っていたけれど、この分だと10%も終わらないうちに答え本が発刊されちゃいそうですね^^;

こんばんは!

ちょっとご無沙汰していました間に・・PCが入院して退院していたんですね! おめでとうございます!?(か??) 
昔では想像がつかいないですが、PCにどれだけ頼っているか改めて感じちゃいます。。
ジソも見れないしねぇ・・e-350

4キロお疲れ様でした! きとジソも待っていたと思われます(爆)

今更の話題ですが・・アジドラのカベル改めて見てますよん!

sakiちゃ~ん♪

はい~おめでとう、でv-410

無事に自分だけのパソを取り戻しました~

しっかし、本当に何でも調べたりするのに、パソだし
以前は、どうしていたのかしらん・・・(諦めてたのか 笑)

いや~ん、sakiちゃんもそう思う?
たったの10日くらいのお別れだったけど、ジソったら寂しがって(←こういう妄想女は放っておいて下さい)

お~カベル見てるんですね
字幕かな?
チョインに惚れるなよぉ~(意味不明 笑)
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/567-a6860fc9
| |
